とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    植田海

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/10/23(金) 21:08:18.39 ID:OAym6f3k0
    今日も凡退

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/10/23(金) 21:08:33.74 ID:SOkrnHZNd

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1603454898/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-広島」(16日、京セラドーム大阪)

     失策数が12球団ワーストの阪神の守備が終盤にも乱れ、同点に追いつかれた。

     阪神ベンチは1点リードの八回から3番手・岩崎をマウンドに送り込む。しかし先頭の西川に中前打を打たれ、代打磯村の犠打で1死二塁に。長野を一、二塁間寄りのゴロに打ち取ったが、この回から二塁に入った植田がはじく失策。1死一、三塁としてしまった。

     4番・鈴木誠を投ゴロに仕留めたが、続く松山の打席で岩崎が暴投。まさかの展開で試合は振り出しに戻った。

     阪神は初回1死一塁でも、今季初先発した二塁・熊谷が、捕球後にボールを握り直して、二塁へ悪送球していた。48試合目で37失策となっている。




    うわぁ…ちょっとこれはないかな… 植田のエラーとか色々重なったけど← だ、け、ど、 やっぱり秋山下げたのは… たらればになるけど、あのまま秋山続投なら同点になる事も無か以下略 #援護できない打者陣もアレだけど #好投 #2点ビハインドの中 #投手を代えた #矢野采配ががががが #これ #阪神



    はい同点。だから1点差じゃ怖いって言ったやないですか。 秋山6回までの7回ガンケルなら結果は変わってたかもですよ。矢野さん?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/07(金) 13:46:57.96 ID:PBeAu8vQ0
    こいつ1番にせえ

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/07(金) 13:47:20.82 ID:PBeAu8vQ0
    足早くて守備範囲の広い糸原や

    4: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/07(金) 13:47:44.43 ID:y5oRQL020
    ついに育成してしまったのか

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596775617/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神11-0巨人」(6日、甲子園球場)

     打って守ってグラウンドを駆け回った。巨人にやり返したい-。阪神の“伏兵”がまずは打撃に強い気持ちをぶつける。プロ通算219試合で3打点の植田が、この日だけで今季初打点を含む自己最多の3打点をたたき出した。

     1点リードで迎えた四回1死一、二塁、4球目に梅野と木浪がダブルスチールに成功した。チャンスが拡大し「盗塁してもらったので何とか返そうと、食らいつきました」。

     打球は右中間を破る2点適時二塁打。これがプロ初のタイムリーとなり「良かったですね。いいところで打てて」と笑みを浮かべた。八回には無死満塁から四球を選び、もう1打点。中谷のダメ押し満塁弾を呼んだ。

     守備でも先発の高橋をバックアップ。五回に一塁への悪送球でピンチこそ招いたが、七回に大城が放った一、二塁間への打球をダイビングキャッチ。「いいプレーができて良かった」とピンチの芽を摘んでみせた。

     矢野監督も「健斗(糸原)がゆっくり休んでられないような状況を作ってくれたら」と、植田が頭角を現すことで負傷離脱中の主将にも競争心が芽生える。「今がチャンス。1試合、1試合、必死にやってます」。糸原の代役とは言わせない。活躍を続け正二塁手の座をつかんでみせる。




    昨日は良くて今日はダメってのはちょっと…なのでチャンスなので今日も頑張ってもらいたいところ! 阪神・植田「食らいつきました」 主将の代役“伏兵”が自己最多1試合3打点(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200807-00000033-dal-base 



    プロ初タイムリーおめでとう㊗️ 海くんがスタメンに出てからチームもいい感じですよね😊 このまま奪ってしまえ!!! 阪神・植田 通算339打席目でプロ初タイムリー「何とかゴロでもいいという気持ち」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/07/kiji/20200807s00001173060000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神11-0巨人>◇6日◇甲子園

    阪神高橋遥人投手(24)が今季初登板初先発で7回11奪三振3安打無失点と快投し、19年8月23日ヤクルト戦(神宮)以来349日ぶりとなる白星を手にした。

    ◆植田、高橋のお立ち台

    【植田】

    -完勝した

    「ジャイアンツ戦、やられてばかりだったので、なんとか今日はやり返そうと思っていきました」

    -4回は適時打。ダブルスチール直後の一打

    「盗塁してもらったので、なんとか帰そうと思って必死で食らいつきました」

    -感触は

    「打った感触は良かったです」

    -二塁守備でもダイビングキャッチなどがあった

    「初回から三振ばかりで全然飛んでこないなと思っていたんですけど、なんとかいいプレーできて良かったです」

    -9戦連続スタメン

    「今、チャンスだと思うので、なんとか最後まで試合に出られるように頑張りたいと思います」

    【高橋】

    -1年1カ月ぶりの甲子園お立ち台。ファンの皆様に

    「え~と、やっぱり甲子園は…(植田に何を言うつもりだったかを確認して観客から笑い)。あっ、気持ちよく投げることができました」

    -初登板。緊張したか

    「すごく緊張したんですけど、いろんな人に声をかけてもらって、あとはファンの人の声援を背に思い切って投げることができました」

    -7回無失点。自己最多11奪三振

    「結構苦しいところもあったんですけど、好守備にも助けられて。あとは梅野さんが攻める配球をしてくれた。本当にそこは感謝です」

    -チームの練習中断期間中には日記を始めていた。今日は何を書く

    「自分でナイスピッチって書いて終わります」

    -チームは今季初完封勝利

    「いやでも、ゼロで終わったのはみんなのおかげなので、次もしっかり試合を作って勝利に貢献できるように頑張ります」

    ◆「ファンの皆さまから募集した質問に答えるヒーローインタビュー」

    【高橋】

    -打席登場曲を鈴木雅之さんの「違う、そうじゃない」にした理由は

    「この曲は知っていたんですけど、登場曲を書く欄に知らない間に岩崎さんが勝手に書いて、発表した時に自分は知りました。以上です(笑い)」

    -ビックリしたか

    「本当にテンション高まりました、打席で」

    【植田】

    -今日、試合後は何を食べますか

    「甲子園で食べるんで、ソバですかね」

    -おいしいですか

    「はい、おいしいです」

    【高橋】

    -何を食べる

    「ソバです!」




    今日のヒーローは #植田海選手#髙橋遥人投手 でした!ヒーロー選手へのたくさんの質問ありがとうございました! ヒーローインタビュー全編はYouTubeでご覧ください! #ファンともっとプロジェクト  https://youtu.be/uTll33b2fSA  https://t.co/lCsfBpX03o



    @TigersDreamlink 見てる方がハラハラするインタビューで草



    @TigersDreamlink 確かにインタビュアーの声現地だと聞き取りにくいんだな


    続きを読む

    このページのトップヘ