とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    小野泰己

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の小野泰己投手(25)が福岡県出身の24歳の一般女性と結婚したことが27日、分かった。球団が発表した。

     小野は富士大から16年度ドラフト2位で阪神に入団。昨年は14試合に登板し防御率は2・31だった。




    小野投手結構おめでとう❗️今オフは結婚多いなぁ〜



    #阪神 #小野泰己 投手が27日 球団を通じて結婚を発表 お相手は福岡県出身 24歳一般女性 昨季は右肘の不調で中継ぎ14試合の登板のみ終わる悔しいシーズン 再起をかけ 今季は1軍春季キャンプメンバーに選ばれ #小野「しっかりアピールしてまずは自分のピッチングを出していけたら」 と意気込む pic.twitter.com/brCuieNYGM



    小野泰己選手の結婚報告が聞けて、1月27日は、素晴らしい日になりそうです。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     来季の虎投の顔ぶれがメッセンジャーの現役引退によって様変わりするはずだ。来シーズンは誰が1つ空いた枠をつかむのかが注目される。高知安芸の秋季キャンプを順調に打ち上げた小野泰己も「自分は結果を残すしかない」と言いながら、表情には手応えが感じられる。

     今シーズンは右ヒジの違和感のため不本意な1年になった。新人から先発ローテーションを守ってきただけに痛い出遅れだった。

     今季初登板が6月6日のロッテ戦(ZOZOマリン)で、7月23日のDeNA戦(甲子園)を最後に一軍登板はなかった。

     デビューしたときに金本前監督から「大エースになるかもしれない」と評価された右腕は期待を裏切ることになった。
     だが、その後のリハビリが順調に進んだことから、今秋キャンプでも小野らしいストレートの威力が戻ってきた。

     今シーズンの14試合登板はすべてリリーフだ。本人は「先発でやりたいと思っている」といって先発での再出発を目指している。

     ブルペンをチェックした矢野監督が「力強いボールを投げるようになった」とうなずいたように来季への期待は膨らんでいる。

     1年目から順調に段階を踏んできた小野にとって今季の試練のシーズンを抜け出し、もう一度先発ローテーション入りを手に入れる。

    「とにかくやるしかない」。ひとつ空いた枠をつかむためサバイバルレースを勝ち抜くつもりだ。

    週刊ベースボール




    先発なのか 阪神・小野泰己 必ず先発ローテをつかむ/来季の復活を誓う  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191201-00000009-baseballo-base 



    阪神・小野、鳴尾浜でトレオフ無休宣言  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191128/tig19112805010014-n1.html  @sanspocomから


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     阪神の小野泰己投手(25)が25日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、500万減の2200万円でサインした(金額は推定)。

     「今年は開幕からチームの戦力として戦えなかった。それは自覚するところなので。しっかりと受け止めてサインはしました」

     今季は春季キャンプ中、右肘の違和感を訴えて戦線離脱。ここからシーズン開幕直後まで、リハビリ生活を余儀なくされた。それでもリリーフとして、6月6日のロッテ戦(ZOZOマリン)で1軍昇格。14試合の登板で0勝1敗、防御率2・31。先発の駒不足に陥ったチーム事情で、7月24日から再び2軍で先発調整を始めたが、右肘の違和感から1軍登板なくシーズンを終えた。

     それでも秋は1軍キャンプメンバーに選ばれ、山本昌臨時コーチらの指導を受けた。ブルペンを視察した矢野監督は「何勝してくれるんやろう、と期待値が上がるようなボールやった」と評価するなど、開幕投手候補としても名前が挙がっている。

     現在もリハビリ組で調整中だが、すでに右肘痛は完治してブルペンにも入っている。2月の春季キャンプには、問題なくチームに合流できる見込みだ。来季は西、青柳らとともに、ローテの柱として活躍が期待される右腕。「まず先発としてやっていくために、この2カ月間はしっかり練習していきたい。来シーズンは僕自身、しっかり1と軍で投げられる姿を見せられるように、と頑張っていきたいです」。大幅ダウンの悔しさを糧に、2020年の飛躍を誓う。



    遥人と小野くんは 年俸一緒になったんやね。ここでも仲良しw (小野くんは下がってるから不本意やろうけど 😅)





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    阪神小野泰己投手が体重増で巻き返しを期す。

    今季は中継ぎで14試合に登板したが、春季キャンプで右肘の違和感を訴えるなど出遅れた。挽回を期す来季へ、体作りと体重増を大きなテーマに掲げる。

    現在の体重は81キロ。「85キロぐらいまでいければ」とトレーニングを続け、4キロ増をもくろむ。「来年戦力としてやっていくために、トレーニングはしっかり続けていきたい」。1年間フル回転できる戦闘ボディーに仕上げる。

    この日は鳴尾浜球場ブルペンで約30球の直球を投げ込んだ。秋季キャンプでは山本昌臨時コーチからマンツーマン指導を受けるなど、充実の時間を過ごした。自覚していた体の開きについても、左肩を早く開き過ぎないようにと具体的に助言された。「自分でも気になっていたところで、直し方を教えてもらって、1つ大きなことでした」。大きな収穫を来季へつなげる。




    阪神小野、山本昌氏の助言と体重増で巻き返し誓う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 福原以上の活躍は出来るはず! 来季は2桁の勝ち星とる活躍を期待もしてるし応援する!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-11210898-nksports-base 



    身体強化もいいけどメンタル面の強化もね! #阪神 #hanshin 阪神小野、山本昌氏の助言と体重増で巻き返し誓う  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911210000898.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


     阪神・矢野燿大監督(50)が18日、小野泰己投手(25)の投球を絶賛した。

     高知・安芸キャンプは19日まで。アピールの機会も少なくなってきたが、この日は3年目右腕が指揮官をうならせた。

     ブルペンで70球。真後ろで見つめた矢野監督は「楽しそうに投げていたし、何勝してくれるんやろうと期待値が上がるようなボールだった」と高く評価した。

     今季はプロ入り初のリリーフを経験。故障もあり、14試合の登板にとどまったが、球威のある直球で防御率2・31を記録していた。

     あいにく今キャンプ初めての雨となったが、どんよりした空気を小野が吹き飛ばした。




    小野くん、矢野監督にプレッシャーかけられてるやん🤣  https://twitter.com/t7o7r7a7tigers7/status/1196368775987134466 



    小野覚醒、そして藤浪も復活してくれたらもう期待しかないね 矢野監督 3年目右腕・小野を絶賛 「何勝してくれるんやろうと期待値が上がる」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180185-sph-base 


    続きを読む

    このページのトップヘ