とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    糸原健斗

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    今季まで主将を2シーズン務めた阪神糸原健斗内野手が、手締めのあいさつを行った。

    冒頭にスタッフへ感謝の言葉を述べた後、「昨年は3位、今年は2位、来年こそは優勝、日本一、そして矢野監督を胴上げできるようにチーム一丸となって頑張っていきましょう」と声を張った。主将は大山へバトンタッチとなるが、矢野監督からは「(糸原)健斗は2年やってくれたんで、さらに底上げということで“名誉キャプテン”ということで」と声を掛けられた。




    阪神糸原「来年こそは優勝」“名誉主将”に「昇格」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011290000813.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  そうだ!来年こそは優勝ですよ😄🐯



    みんな大山主将に気とられてるけど、私の素朴な疑問な 岩貞にもCマーク着くん?? 糸原の名誉主将って何するん?w #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の大山悠輔内野手(25)が、来季のチーム新キャプテンを務めることが決まった。この日、甲子園球場で行われた秋季練習前に矢野監督が指名。指揮官は「ぐいぐいと引っ張っていくキャプテンでは現状、ないかもしれませんけど、大山らしくその立場からどう成長していくかを楽しみにしたい」と期待した。

     大山は今季、本塁王争いを演じるなど主軸として打率・288、28本塁打、85打点をマーク。名実ともに中心となって、チームをけん引していくことになり「チームの勝敗を全て背負うというか、覚悟と責任感を持って」と決意を込めた。

     また、今季まで2年間務めた糸原に関して矢野監督は「特に今年、チームを前に向けてくれた。糸原は名誉キャプテンということで、キャプテンの大山をサポートしてくれる立場になってくれる」と話した。




    大山キャプテンなら尚更1億超えありそうやね



    キャプテンの負担とか考えずにいつも通りの大山だったらそれだけで手本になるでしょ ただJoshinのCM起用はやめて()  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1332920279517982722 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神が29日、甲子園球場で行ってきた約2週間にわたる秋季練習を打ち上げた。午前の練習後にキャプテンの糸原が「去年は3位、今年は2位、来年は優勝を目指して、矢野監督を胴上げできるように頑張りましょう」などと手締めのあいさつをして締めた。

     「みんなが課題をしっかり持ってやってくれましたし、いい練習ができました」と満足そうに振り返った矢野監督。「チームとしてエラーが多かったということで、午前中はだいたい守備でやるということをやってきた」と、2年連続で12球団ワーストの失策数を記録した守備面の強化に力を注いだことを強調した。

     「来年に向けて楽しみな感じには全体的になっている」と手応えをつかみ、「プロなんでね。何をやるかは本人たちがしっかり持ってやってくれると思いますし。来年の春はすぐ実戦をやろうと思っているんでね。そのつもりでしっかりやってきてくれると思っています」とオフの個々人のレベルアップに期待を寄せた。




    守備と打撃かな。。近本、大山以外は伸びて欲しい 阪神が秋季練習打ち上げ 糸原「来年は矢野監督を胴上げできるように」守備力強化(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201129-00000047-dal-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     下半身のコンディション不良のため秋季練習を別メニュー調整だった阪神・糸原健斗内野手(28)が23日、甲子園室内で打撃練習を再開した。今季は7月末の右手の骨折もあり、昨季まで2年連続だった全試合出場がストップ。福留ら多くのベテランが去った来季へ向けて再び試合に出続け、猛虎を引っ張り続ける意気込みを示した。

     

     15日に始まった秋季練習では完全別メニューで、ほとんどグラウンドに姿を見せていない主将が、初めて現状を明かした。

     「足の方があまり良くなかったんで。今日はバッティングができるようになったんで、今日から入ったという形です」

     公にはしていなかったが、シーズン終盤から下半身の不調を抱えており、11月10、11日の最後2試合は欠場。秋季練習開始後も治療を続けて第3クール初日を迎え、ようやく室内練習場での打撃練習にゴーサインが出た。

     「シーズン中から全然いい状態じゃなかったんで。まあでも、このオフしっかり治療と鍛えることに専念して、できる範囲で練習には入っていこうかなと思っています」

     プロ4年目にして最も苦しいシーズンとなった。一昨年、昨年は全試合出場。最初のアクシデントが襲ったのは7月22日の広島戦だ。途中交代し、病院で検査を受け「右手有鉤(ゆうこう)骨骨折」が判明。連続試合出場が312試合で途切れた。9月25日には新型コロナウイルスの陽性判定…。来季の目標はもちろん、連続試合出場の再出発だ。

     「今年は本当に、体調だったり、体が難しかったんですけど。でも、言い訳にはできない。来年また、ケガせず全試合というところを目標に、一からこのオフしっかりやって、いい成績を残してチームも優勝できるように頑張ります」

     野手の精神的支柱だった福留が退団。投手でも藤川、能見らもいなくなる来季はチームリーダーとしての自覚もより高まる。「ベテランが一気にいなくなりましたけど、いろんな方々から教わった部分もあるし、そういうのは続けて。僕が率先して来年も引っ張っていきたいという思い」。勝負の5年目へ、オフも1日も無駄にしない覚悟だ。(山添 晴治)




    来季こそたのんまっせ!!!! 打撃練習再開の阪神・糸原 来季は全快で全開や「率先して引っ張っていきたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/24/0013887215.shtml  @Daily_Onlineより



    具合がよくなってきたみたいで良かったなぁ〜🙆🏻‍♀️ 打撃練習再開の阪神・糸原 来季は全快で全開や「率先して引っ張っていきたい」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e982da21e4c516b697d508c34828b315c7bf7b02 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    糸原健斗


    本日11月11日は糸原健斗選手28歳の誕生日です。おめでとうございます。


    11月11日は糸原健斗選手・28歳の誕生日や!おめでとさんです!今季もしぶとくて勝負強さのあるキャプテンとして、チームを引っ張ってくれたで!これからもあきらめない姿勢を全面に出して存在感のある活躍を頼むで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



    @hanshintigersjp お誕生日おめでとう🎁🎂🎉 今日はスタメンかどうかはわからんけど、頑張ってください!


    続きを読む

    このページのトップヘ