とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    浜地真澄

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    <巨人10-1阪神>◇4日◇東京ドーム

    プロ初登板初先発した阪神浜地が、巨人打線にはね返された。

    2本の本塁打を浴びるなど、4回9安打6失点で降板した。

    初回、先頭の吉川尚に全球直球勝負を挑んで遊ゴロに仕留めた。だが、2死一塁から4番岡本に先制2ランを被弾。4回には2死一、二塁から坂本勇に3ランを献上した。「自分の持っている力を出せなかったのもありますし、実力不足です。力不足が明白になったと思うので、またしっかりやっていきたい」と声を振り絞った。

    矢野燿大監督は「変化球がどうしても緩むよね。横から見ていても、ちょっと緩んでいるなというところで仕留められている。ストライクゾーンの甘いところに来ているのもプラスされている」と厳しい表情。浜地は2軍降格となる方向だ。「次また投げられるなら、成長して勝てる投球ができるように戻ってきたいと思います」。3バント失敗などを含めて6三振を奪うなど球のキレは感じさせるシーンはあった。苦い経験を必ず糧にする。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-04041182-nksports-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     ◇セ・リーグ 阪神―巨人(2019年4月4日 東京D)

     阪神の浜地真澄投手(20)が4日、巨人戦(東京D)でプロ初登板初先発。初回から岡本に2ランを浴び、4回には坂本勇に3ランを被弾し、4回9安打6失点。ほろ苦いデビュー戦となった。

     巨人のドラフト1位ルーキー・高橋と初登板対決となった高卒3年目右腕。初回2死一塁から岡本に先制2ランを浴びると、続く亀井、ゲレーロにも連打。味方のまずい守備にも足を引っ張られ、さらに1点を失った。

     4回には2死一、二塁から坂本勇に左中間へ3ランを被弾。4回9安打6失点と打ち込まれ、デビュー戦を飾ることはできなかった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000187-spnannex-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    3年目の阪神浜地真澄投手が4日の巨人戦でプロ初先発する。「いよいよという感じですね。すごい雰囲気の中で投げるので、楽しめればなと思います」。

    初々しく意気込みを示し、丸ら強打者が並ぶ打線に対して「僕自身がベストを出せないと話にならないと思う。まずは自分の球を投げられるようにやっていきたい」と冷静だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-04030809-nksports-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神・浜地真澄投手(20)が1日、甲子園の室内練習場で行われた投手指名練習に参加。プロ初先発の予定の4日の巨人戦(東京ドーム)に向けてランニングやキャッチボールなどで調整した。

     「緊張すると思う。でもその状況を利用というか、僕自身緊張しないといけないタイプなので。その緊張を変に気負いすぎずにできたらいいなと思います」

     浜地は高卒3年目の20歳。今季は初めて1軍春季キャンプに参加すると、オープン戦で継続して好投。先発6番手として開幕ローテに滑り込んだ。平成10年生まれの期待の若虎が力を発揮し、宿敵撃破で白星を挙げる。

    https://www.sanspo.com/baseball/news/20190401/tig19040111370015-n1.html

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神の3年目右腕・浜地真澄投手(20)が25日、兵庫・鳴尾浜で投手指名練習に参加。青柳とキャッチボールなどで汗を流した。

     開幕ローテーションのラスト6枚目の権利をかけて、28日のウエスタン・リーグのオリックス戦(オセアンBS)に先発予定。右膝手術からの復活を目指す秋山も控えているが、ここで結果を残せば、浜地が4月4日の巨人戦(東京D)の先発に抜てきされる可能性が高い。

     オープン戦では4試合に登板し、防御率4・09。矢野監督も大きな期待を寄せている。「結果はもちろん、課題も多々ありますし、課題に取り組みながら結果も求めてやっていきたいと思います」と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000172-sph-base





    エース級と当たらなくて良かった...浜地だから行ける!とは思わないけど少し気持ちは楽

    【阪神】浜地 開幕ローテかけて28日の2軍戦で最終試験「結果求めてやっていきたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000172-sph-base  @YahooNewsTopics



    まだ、浜地試験するんや(笑)この時期に無理して6枚目固定しなくてもいい様な気もするけど😅😅結果出せば巨人戦の先発の可能性高いみたいやし、浜地は矢野監督のお気に入りなんやな(笑)結果だけなら秋山が先発やろーけど(笑)


    続きを読む

    このページのトップヘ