とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    島本浩也

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は5日、島本浩也投手(27)が横浜市内の病院で「左肘内側側副靱帯(じんたい)再建術および左肘関節鏡視下滑膜切除術」を、また才木浩人投手(21)が横浜市内の病院で「右肘内側側副靱帯再建術および右肘関節鏡視下滑膜切除術」をそれぞれ無事に終えて同日退院したと発表した。2投手は来季、育成契約を結ぶとみられる。

     左腕の島本は昨年、中継ぎで63試合に登板して4勝0敗1セーブの防御率1・67と好成績を残したが、今季は左肘痛のため1軍登板なし。2軍戦は1試合0勝1敗、1イニングを投げて2失点の防御率18・00だった。島本は球団を通じて「肘の不安をすべて取るために手術することを決断しました。今まで以上のパフォーマンスを出すことができるようにしっかりとリハビリに励み、また甲子園のマウンドで投げる姿をファンの皆さんにお見せできるよう頑張ります」とコメントした。

     才木は昨年2勝1敗の防御率4・70。通算8勝11敗の右腕で、昨季痛めた右肘の影響のため今季は1軍登板なし。2軍戦では5試合0勝1敗の防御率3・38、16イニングを投げて7失点だった。才木は球団を通じて「手術をしたことで肘の不安もなくなりましたし、ここからリハビリにしっかり取り組んで、1日でも早く1軍の甲子園のマウンドに立てるように頑張っていきます」とコメントした。




    才木浩人選手が、横浜市内の病院にて「右肘内側側副靭帯再建術および右肘関節鏡視下滑膜切除術」を無事に終え、本日11/5(木)に退院いたしましたのでお知らせいたします。 ◆才木選手コメントはこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7119.html 



    @TigersDreamlink 才木、お前もか…


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    左肘の張りで2軍調整が続く阪神の島本浩也投手が、現状を明かした。オフの左肘手術から6月のウエスタン・リーグで実戦復帰も、患部の痛みもあって登板はその1試合のみ。

    鳴尾浜でリハビリを続け、現在もノースローで「もう全然、投げられていないです」と明かし、今後については「治療と(ウエート)トレーニングをしていきます」と説明。昨季はチーム最多63試合に救援した左腕は、今季中の復帰が絶望的となっている。




    ああ😢しまもん😭 阪神島本「全然投げられてない」今季中の復帰絶望的  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202010170001033_m.html   https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202010170001033_m.html 



    来季に向けて養生してな 阪神島本「全然投げられてない」今季中の復帰絶望的  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010170001033.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     開幕から2軍で調整してきた阪神の島本浩也投手(27)と才木浩人投手(21)が、今季絶望となっている可能性が高くなった。島本は昨秋に手術した左肘の状態が上がっていないようで6月23日のウエスタン・リーグのオリックス戦を最後に実戦登板していない。
     一度はノースロー調整を経て8月にブルペン投球を行えるまでに回復したものの、そこから進展せず現状では復帰のプランは白紙の状態と言える。昨年、自己最多63試合に登板し防御率1・67と飛躍を遂げ、今季中盤以降の昇格を目指していたが、1軍登板なしの結果に終わりそうだ。

     才木は9月6日の同・中日戦で先発し6回を投げて以降、マウンドに上がっていない。昨年から右肘痛を抱えており、リハビリを経て復帰したものの、再発している可能性がある。18年に6勝を挙げた有望株も4年目で初めて1軍登板なし、と悔しい1年となる。

     2人はこの日、鳴尾浜球場の全体練習には参加せず、球団広報によれば検査を受けたもよう。患部の状態を詳細に確認し、今後のリハビリ方針を決めることになりそうだ。




    大好きな2人…来季なら、来季でもっと成長して帰ってきて🙏😆 阪神 島本も才木も今季絶望の可能性 全体練習欠席し検査受けた模様(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b004212578d157a87877baa9d54db601f6ea36ce 



    2人とも期待して応援してるだけに…😨ちゃんと治して、来シーズンお願いします!!  阪神 島本も才木も今季絶望の可能性 全体練習欠席し検査受けた模様(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b004212578d157a87877baa9d54db601f6ea36ce 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    左肘の張りで2軍調整中の阪神島本浩也投手が8日、ブルペン投球を再開した。鳴尾浜での残留練習で捕手を立たせて直球のみを20球。

    「左肘の状態を確認をするため」と7割程度の力で投げ込んだ。左腕は6月23日の2軍オリックス戦の登板後に患部に張りを訴えた。約2週間のノースロー調整を経て、2日にキャッチボールを再開。今後はブルペンで捕手を座らせて強度を上げていく。




    阪神・ 島本 ブルペン投球 再開 左肘の張り後は初 「確認するため」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース しっかり調整して! 期待してるょーーっ‼︎ )^o^(  https://news.yahoo.co.jp/articles/8b5f28c59c83b9b7bfd7c27f4e4574c82a9ef7af/images/000 



    @chiene0007 無理すんなよ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    左肘の張りで2軍調整中の阪神島本浩也投手がキャッチボールを再開した。軽い投球で感覚を確かめ「明後日(4日)から徐々に強くしていこうかなと思います」と明かした。

    昨秋に左肘を手術。慎重にリハビリを重ねていたが、6月23日の2軍オリックス戦の登板後に患部に張りを訴え、約2週間ノースロー調整だった。「1日でも早く上がりたい」と、シーズン後半戦での1軍復帰を目指す。




    早く守屋、島本、エドワーズ、桑原帰ってこい! #阪神



    阪神リハビリ組選手 実戦出場していない選手 島本 エドワーズ 岩崎 マルテ 糸原 奥山 リバビリ出場中の選手 桑原 守屋 才木


    続きを読む

    このページのトップヘ