とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    矢野燿大

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <オープン戦:中日2-6阪神>◇22日◇沖縄・北谷

    阪神がオープン戦初戦を12安打3本塁打で6得点し、快勝した。2回に坂本が先制2ラン。3回にはマルテが左翼席へ2ラン、4回には近本が右翼にソロを運んだ。

    得点にはつながらなかったが、8回には無死一塁から送りバントの場面で、江越が三塁まで進む好走塁などもあった。

    矢野燿大監督(51)は「江越の走塁も、江越らしい素晴らしいね。見た目ほど簡単なプレーではない。あそこで1点取りたかったけれど、みんなそれぞれが、聖也(木浪)もエラーしたけどその後守備で取り返したし、みんなやれることをやってくれた。いいスタートをきれたと思います」。さらに指揮官は、開幕投手の西勇についても「しっかりした球が投げられている。何の心配もしていない。順調にきているという感じで見てました」と信頼感を口にしていた。




    阪神3発12安打快勝発進「いいスタート」矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002220000602.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  矢野監督も満足の快勝発進‼️😁🐯 オ-プン戦とは言え、勝つとやはり気持ちいいわ☺️🐯✨



    【個人的には藤浪の復活、新戦力、近本の2年目に期待!】 阪神3発12安打快勝発進「いいスタート」矢野監督 <プロ野球オープン戦:阪神6-2中日>沖縄・北谷  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002220000602.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから pic.twitter.com/A44Im7AghM


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神は22日からキャンプはいよいよ最終クールに入る。同日からオープン戦も始まり、開幕1軍に向けてたサバイバルも本格化する。矢野監督は「これだけみんないい形できてくれているので、うれしい悩みが続いている。これがずっと続くようなオープン戦をしていければ」と期待。26日の打ち上げに向け、チームを仕上げていく。

    ▽22日阪神予想オーダー

    1番 木浪(遊)

    2番 近本(中)

    3番 福留(左)

    4番 ボーア(一)

    5番 サンズ(指)

    6番 大山(三)

    7番 糸原(二)

    8番 梅野(捕)

    9番 高山(右)

    先発 西勇




    阪神 矢野監督「みんないい。うれしい悩み」OP戦へ (日刊スポーツ) 期待しちゃう〜〜 👏🤩  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-02210870-nksports-base 



    今年こそ優勝や〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻 阪神矢野監督「みんないい。うれしい悩み」OP戦へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002210000870.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の矢野燿大監督(51)がシーズン中に異例のファンサービスだ。

     球団は21日、阪神・甲子園駅前のグッズショップ「チームショップアルプス」(4月からファンショップダグアウトに店舗名変更)のリニューアルオープンに伴うイベントの概要を発表。指揮官が4月6日正午から行われるオープニングセレモニーに登場し、テープカット、トークショーなどを実施することが決まった。

     同月7日には甲子園開幕となるDeNA戦が控えるが、虎党を大事にする矢野監督らしく、営業サイドのオファーを快諾。「球場でファンのみなさんがいつも選手のユニフォームを着て、タオルを掲げて応援してくれて、すごい力をもらっている。新しいグッズショップができることで今まで以上に選手を応援して、力をもらえるようになるなら」とイベント参加を決めた。

     また、4月からファンクラブ会員向けの新サービスとして、球団の独自ポイント「虎ポイント」がチームショップアルプスなどの実店舗でのグッズ購入でも貯まるようになる。詳細は球団の公式ホームページまで。

    報知新聞社






    2020年4月にリニューアルオープンする「チームショップアルプス」のオープニングセレモニーならびにプレオープンの概要をお知らせします。4/6(月)のオープニングセレモニーには、矢野燿大監督やトラッキー達も駆けつけます。 詳細はこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_6742.html  pic.twitter.com/xhs8R7xUkN



    矢野監督😭 シーズン中にとか 阪神の監督で 初めてやろ チームショップアルプスの リニューアル初日に😊


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     左足首の手術から復活を目指す阪神・糸井嘉男外野手(38)が19日、沖縄・宜野座キャンプで今季矢野監督が抱く「糸井1番構想」に意欲を見せた。23日に広島とのオープン戦(沖縄)で今季初出場の予定。198日ぶりの実戦に向け、「打順はどこでもやりがいを感じてやりたいですね」と力を込めた。

     昨年は8月9日の広島戦(京セラD)で走塁中に左足首を負傷。腱(けん)に若干の損傷が判明し、10月中旬に手術を受けた。それでも、今月18日には術後初めてシートノックに入り、右翼の守備へ。この日は全体練習の中でベースランニングをこなし、ランチ特打では69スイング中18本のサク越えを放った。「試合に出られるかもしれないところまで来たので、それがうれしいです」。当日は「1番・右翼」で出場の見込みだ。

     20年版猛虎打線の目玉は「2番・近本」。攻撃的2番の前を打つ候補は他にも糸原、木浪らがいるが、指揮官は「嘉男の1番はあると思う。1番に入ったら相手も嫌だろうし」とニヤリ。98年に和田豊が35歳で開幕1番を務めたが、オープン戦の結果次第では球団史上最年長の開幕1番打者が誕生する可能性も。足と長打を兼ね備えた“イトチカ”は相手の脅威になるだろう。

     昨季糸井が1番で先発したのは出場103試合中1試合だけだが、日本ハム時代から経験の多い打順で目標の盗塁王にも近づくことになる。東京五輪の影響で開幕が早いため、17年の阪神移籍後最速の初実戦。帰ってきた超人が待望の時を迎える。(中村 晃大)




    糸井近本の1・2番が機能したら得点力はあがりそう



    糸井1番は理想なんですけど、そうすると3番誰打つの?ってなるな サンズも未知数だし、大山は3番タイプじゃないし、マルテは枠の問題あるし難しい…


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/02/18(火) 19:52:41.59 ID:hS8wV78U9
    【前田幸長 直球勝負】
    今季はまさに正念場と言えるだろう。プロ8年目を迎える阪神・藤浪晋太郎投手(25)だ。沖縄・宜野座春季キャンプで取り組むテーマは言うまでもなく制球難の克服。長きにわたって悩まされ続けている“持病”を完全払拭しようと背番号19はもがく。

    第1クールの4日から早々とシート打撃に登板。5人の打者に投げたが、2本の長打を浴びた。それでもすっぽ抜ける球はなく、力のこもった投球内容を見せたことに多くの在阪メディアが復活への期待感を寄せた。果たして復調の気配を漂わせる姿は本物なのか。矢野燿大監督(51)に悩める藤浪の現状について本音を聞いた。

    「絶賛したとか、ダメ出ししたとか…。あんまり俺がいろいろ言い過ぎると良くないしな」

    まずこう言ってクギを刺しつつも、4日の登板に関する“正当評価”は「引っかけとか抜け球っていうのはなかったからな。でもあくまでも及第点」。どうやら周囲が騒ぎ立てるほど指揮官は胸を躍らせているわけではなく、極めてドライに捉えているようである。

    非常に興味深かったのは矢野監督によると、藤浪の調子具合は「表情で分かる」という点だ。ここ数年、マウンド上では“ダメ顔”と“良い顔”の区別がベンチから見ていてハッキリつくぐらいに「どうしても表情にすぐ表れる」らしい。この見極めはさすがに我々では難しいが、現役時代に名捕手として数々の投手とバッテリーを組んだ経験値の高い矢野監督だからこそ成し得る妙技なのだろう。だから「それがとりあえず4日は出ていなかったというところは第一歩じゃないか」とも補足していた。

    しかし「藤浪は計算に入れていますか?」と聞いてみると「いや」と即答した。そりゃあ、そうだ。この程度でゴーサインを出し、本人が慢心してしまうようでは困る。矢野監督は悩める藤浪に驚きの“超復活”を課している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-01746714-tospoweb-base
    2/18(火) 16:30配信

    5: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/02/18(火) 19:55:00.51 ID:Am+1sUlt0
    即答した後の矢野の対応を知りたいんだが

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1582023161/

    続きを読む

    このページのトップヘ