とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    エリック・キャンベル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 15:39:38.05 ID:0Ckv2pYn0
    11


    https://twitter.com/shunsakai89/status/856749640082874369

    阪神の新外国人キャンベルが1軍初昇格。一塁、三塁でノックを受けました


    原口スタメン落ちor鳥谷セカンド、上本スタメン落ち
    どっちがいいんや(震え声

    引用元: ・【悲報】阪神 キャンベル 一塁、三塁でノックを受ける

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/25(火)06:15:56 ID:vtm
    左手首腱鞘炎で開幕から出遅れていた阪神の新外国人、エリック・キャンベル内野手(30)が、25日のDeNA戦(甲子園)で1軍初昇格することが24日、分かった。
    金本知憲監督(49)は打撃が下降気味の高山俊外野手(24)、原口文仁捕手(25)への“劇薬”として期待。首位広島とは1.5ゲーム差。テコ入れで本拠地6連戦を奪首ウイークとする。

    さぁ、甲子園6連戦の幕開けだ。
    東京ドームで巨人をギャフンといわせた金本監督が新たなスパイスを用意する。
    左手首腱鞘炎を完治させたキャンベルの昇格を決めた。

    「上げる。左投手(相手)が多いやろ、今週」

    貯金3で首位広島とは1・5ゲーム差の2位タイ。
    その広島は、25日から2位巨人と3連戦。
    虎は本拠地で4位DeNA、6位中日を迎え撃つ。つぶしあいをしている間に貯金を増やして奪首ウイークとしたい。そのための“劇薬”注入-というワケなのだ。
    効果は多岐にわたる。まず、今週6連戦のうち4戦が左腕の見通し。DeNAはドラフト1位・浜口遥大投手(神奈川大)と今永、中日は大野とバルデス。右打者は中谷が好調だが、原口らが波に乗り切れない。C砲はウエスタン・リーグと練習試合で26打数7安打(打率・269)、2打点と回復をアピール。0本塁打ながら、シュアな打撃に左腕攻略を託す。

    「高山や原口も調子が悪いし、完全に…」

    若手の発奮材料にもなる。原口は最近5試合で打率・125、1打点。高山は同じく打率・188、1打点で23日の巨人戦でスタメン落ち。2人にとって助っ人の存在は競争心をあおり、復活への一助となるはずだ。

    「高山がダメで、(対)左投手で(福留)孝介を休ませるときとか。中谷を右翼にして、キャンベルを左翼にしたり」

    守備位置をきちんと埋められる点も心強い。キャンベルは2軍調整中、本職の一、三塁に加えて左翼も守った。高山が不振でスタメン落ちし、なおかつ福留が週1度の積極的休養をとれば外野は中堅・糸井以外の2枠が空く。それでも中谷とキャンベルで埋められる。25日は「5番・左翼」での出場が見込まれる。
    掛布2軍監督も「打つ方は悪くない。一塁、三塁、左翼も守らせた。迷惑をかけることはないと思うよ」とニヤリと笑って太鼓判を押した。

    「どっかで、ノッていかんとな。接戦(をとること)も大事やけど」

    将は得点力アップにも期待をかける。巨人との前カードは勝ち越したとはいえ、先制してもなかなか追加点が取れないもどかしい展開が続いた。
    キャンベルはメジャー通算7発と破壊力はないが、もともと金本監督が開幕「4番・三塁」の候補にあげていた。勝負強くタイムリーを打ってくれれば言うことはない。

    ebe4a8474ae52bfb5a9affc36480809f


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000501-sanspo-base

    引用元: ・金本監督“劇薬”注入!阪神・キャンベル1軍昇格「5番・左翼」起用濃厚

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2017/04/25(火) 06:44:22.56 ID:hv8bYFDg0
    阪神の新外国人・キャンベルが緊急昇格で超攻撃布陣を組む!


    キャンベルは、三塁、一塁、左翼の3つのポジションをこなすユーティリティなプレーヤーだが、

    左手首を痛めて、出遅れている間に、当初予定していた三塁のポジションは好調の鳥谷敬(35)が確保、一塁もコンバートした原口文仁(25)が、守備に不安を見せながらも5番で起用され続けている。

    左翼は、昨季の新人王の高山俊(24)が対左投手ではスタメンを外されるなどしているが、23日の巨人戦では、中谷将大(24)が「1番・左翼」で起用されて2安打を放つなど存在感を示した。
    緊急昇格させたものの、キャンベルをどこで使うかが、現場の首脳陣を悩ませる部分だったが、ここにきて究極のデビュー法が浮上した。キャンベルを一塁で使い、打率が、1割台とさっぱりの梅野隆太郎(25)に代えて、

    原口を再びキャッチャーに戻すという超攻撃的布陣だ。

    キャッチャーとして原口の肩には不安があるが、機動力を全面に出せるチームは広島くらいで対戦チーム次第では、その不安も打力で十分にカバーできる。今日25日の横浜DeNAの予告先発は、

    ルーキー左腕の濱口遥大で、26日の第2戦も、左腕の今永昇太が先発予定のため、原口、キャンベルと強力な右打者を打線に並べることができるのもプラス材料だ。すでに一塁起用に備えてキャンベルは、ファームでも一塁をテスト済み。守備面での1軍デビューに不安はない。
    キャンベルを5番で使うにしろ、6番で使うにしろ、8番に北條文也(22)が入るような打線は、相手バッテリーは気が抜けないだろう

    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000001-wordleafs-base 

    引用元: ・阪神 キャンベル昇格で超攻撃的プランも 捕手原口、一塁キャンベルwwwwwww

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/25(火) 05:43:30.87 ID:CAP_USER9
    阪神エリック・キャンベル内野手(30)が25日、1軍初昇格する。
    左手首けんしょう炎で離脱していたが、すでに実戦復帰。
    打線に厚みをもたせるために金本監督が招集を決断した。
    「上げるよ。今週は(相手が)左投手が多い。孝介を休ませる時や高山、原口も調子が悪いから」と話した。

    DeNA戦で即初スタメンの可能性も十分。巨人と同率2位で、首位広島には1・5ゲーム差。右の大砲に、接戦を制す起爆剤の期待がかかる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-01812870-nksports-base
    日刊スポーツ 4/25(火) 5:01配信

    no title

    no title

    引用元: ・【野球】阪神キャンベルきょう初昇格 即スタメンの可能性も

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@ 2017/04/18(火) 06:36:27.94 ID:CAP_USER9
    左手首腱鞘炎のため戦列を離れている阪神の新助っ人、エリック・キャンベル内野手(30)=メッツ=の1軍合流が近づいてきた。

    「順調にいけば4月中には戦列に加わる。内野の競争は一段と激しくなり戦力は厚みを増す」と球団幹部。

    1カ月を超えるリハビリのあと、実戦復帰したのは12日のウエスタン・リーグ、対ソフトバンク戦(鳴尾浜)。
    5番・三塁で先発出場して2打数1安打。
    13日の同カードでは2打数1安打1打点だった。
    キャンベルは「日に日に状態は良くなっている。実戦の球は久しぶりでタイミングは少しズレているが、スイングは悪くない」と自己分析。
    今後、フル出場を続け、内容が良ければ1軍昇格の運びになる。

    現状では戦力的にはゼロのキャンベル。ファンには忘れられかけているが、その存在は内野陣に強い刺激を与える。
    阪神OBは「内野は一塁・原口、二塁・上本、三塁・鳥谷、遊撃・北條で固まっているが、全員がキャンベルを意識している。
    1軍に上がってくればポジションを奪われかねないから、とにかくみんな必死」と分析する。

    確かに現状の内野陣の活躍はうれしい誤算の部類に入る。
    鳥谷、上本、原口は打率3割台。
    北條は打率こそ低いが、先の巨人戦では貴重な1試合2本塁打と助っ人不在の影響を感じさせない奮闘ぶり。
    ただ、これがシーズンを通して続くとは首脳陣も思っていない。

    本職の三塁のほか一塁もこなすキャンベルは、鳥谷や原口の格好のライバル。
    「2人が不振の時はキャンベルと交代できる。上本や北條の不調時は鳥谷を回すことも可能になり、戦力ダウンは免れる」と先のOB。

    もっとも、すべてはキャンベルが評判通りの活躍を見せたときの話。
    期待を裏切るようだと、そのうち内野にひび割れが起こる危険性も多分にある

    http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170417/bbl1704171700005-n1.htm
    2017.04.17

    no title

    引用元: ・【野球】阪神 忘れられた新助っ人・キャンベル復帰 内野陣のポジション争いに刺激

    続きを読む

    このページのトップヘ