とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ロッテ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    阪神からトレードで加入したロッテ石崎剛投手(28)が24日、田中に代わり1軍に合流した。

    井口監督は「ヤス(田中)はずっと頑張ってくれていたが、この何試合調子を崩していたので、リセットするために入れ替えた。(石崎は)どんどんインコースを攻めていったり、変化球で揺さぶったりするピッチャーなので、右の強打者のところで」と期待した。

    田中はここまでチームトップタイの35試合に登板し、4勝を挙げるなど開幕から中継ぎ陣を支えてきたが、疲労から調子を落としていた。

    田中に限らず中継ぎ陣は酒居、東條、チェンなど自己最多の登板数を越えており、正念場を迎えている。





    石崎の名前見て、おおあがってきたかぁ、と思ったら阪神じゃなかった…  https://twitter.com/npb/status/1153922985029275649 



    石崎と松田が両方とも阪神以外のユニ着て談笑してるって不思議な光景


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2
     ◇交流戦 ロッテ―阪神(2019年6月4日 ZOZOマリン)

     ロッテ戦の練習前、阪神・矢野監督のもとを申し訳なさそうな表情である人物が訪れた。

     ロッテの梶原広報で、開口一番「すいませんでした」と謝罪。理由は交流戦名物となっている「挑発ポスター」。対戦するセ・リーグの球団を“口撃”するのが恒例となっており、今年は阪神に対して「その読み、的外れやのぉ~」と「矢野」をもじって宣戦布告していた。

     同広報は「矢野監督なら許してくれるかなと思ってました」と本音をポロリ。指揮官も「考えるのも大変やろ?怒らへんよ」と神対応で“和解”していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000144-spnannex-base



    【ロッテ】 ロッテ、阪神に挑発ポスターも歴史的和解!矢野監督「ええよ。面白いやん」  https://baseballking.jp/ns/190803  🗣 梶原広報 「優しく肩を叩いてくれました。感謝感謝です」 #chibalotte pic.twitter.com/cJvO7Q014A



    矢野好き🤦‍♂️ ロッテ、阪神に挑発ポスターも歴史的和解!矢野監督「ええよ。面白いやん」 https://baseballking.jp/ns/190803 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「オープン戦、ロッテ3-0阪神」(21日、ZOZOマリンスタジアム)

     ロッテのドラフト1位・藤原恭大外野手(大阪桐蔭)が、「1番・中堅」で先発して2安打1盗塁を記録。対戦した阪神からも称賛の声が相次いだ。

     阪神・矢野監督は昨秋ドラフトでロッテ、楽天と1位で競合し、クジを外した。かつてほれ込んだ逸材のプレーを初めて見て、改めて能力の高さを感じ取った。

     「やっぱり魅力がある。将来、スター選手になっていけるような。あのスイングを見ても、スピードを見ても、打球を捕った(三回の守備での)プレーにしても、やっぱり見ていて楽しい選手。藤原君自身がしっかり野球と見つめ合っていければ、そういう位置に来られる選手だと今日見ても思った。野球界の先輩として、球界を盛り上げるような選手になっていってくれたら」とエールを送った。

     藤原は初回無死で痛烈なライナーを放ち、右中間を破った。打球を間近で見た右翼・糸井も「すごい。ほんまにすごい。ファンになるわ」と絶賛。福留も「この時期に1軍にいるということはそういう(能力があるという)こと。小さくならずにやっていってほしい」と球界を背負う可能性がある逸材の成長を期待した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000115-dal-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 02:25:40.76 ID:sQV6SOhwd
    no title

    引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1481131540/

    続きを読む

    このページのトップヘ