とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    マット・マートン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1690163918/


    3



    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2023/07/24(月) 10:58:38.36 ID:B7fmSqH3d

    3: 名無しさん@\(^o^)/ 2023/07/24(月) 10:59:35.06 ID:B7fmSqH3d
    選手監督OBに混じって「マートン家一同」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title


     元阪神のマット・マートンさんが来日し、12日の試合前に元チームメイトと交流した。この様子を「阪神タイガース公式」の公式YouTubeが公開している。

     マートンさんは球場入りすると、まずは岡田彰布監督と握手。その後は次々と選手たちがマートンさんの元を訪れた。

     2014、15年に一緒にプレーした梅野隆太郎は「はいマーさん」とあいさつし、がっちり握手を交わした。DeNAの大和も笑顔で会話するなど和やかな様子が公開された。

     この投稿にファンからは「現役時代一緒にやってたのもう梅野や原口や岩貞とかしかいないのか」「これは胸が熱くなるわ」「ちゃんと大和との再会も取り上げてくれて嬉しい」などの声が寄せられている。

    https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/791056
     

    動画情報
    https://www.youtube.com/@hanshintigers_official
    阪神タイガース公式 より。

     
    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     10年から15年まで阪神に在籍し、1年目に当時NPBシーズン最多の214安打を記録したマット・マートン氏(41)が甲子園球場を訪問した。練習中にはかつての同僚の梅野や原口などどとも再会。その後、同氏は報道陣の取材に応じた。以下は一問一答。

     ―今回の来日について

     「家族と自分自身が全員揃って日本に来る初めてのチャンスだったので、そういう形で日本に来ました。日本というのは自分たちにとって本当にすごく意味のある素晴らしい国なので、その感謝も込めて、あと家族にもそういう思いを持って欲しいと思って日本に来ました」

     ―甲子園に来たのは

     「2017年に現役をやめて18、19年と日本に来たんですけど、恐らく19年に少しだけ球場には寄ったかなと。それくらいです」

     ―コロナが流行ってから初めての来日。選手とはどんな会話を

     「練習中ですし、皆さんも優勝目指して頑張っている中で、あまり邪魔にならないように挨拶だけはさせてもらいました」

     ―坂本と会話していたが

     「基本的にどの選手にもそうなんですけど、こんにちはと。チームの状態がいいので頑張りましょうと、それぐらいがほとんどの会話になってました」

     ―現在首位。今のチームをどのように見ている

     「新聞とか情報を見る限りはチームがいい状態かなと。1位にいるってことはやっぱりそれだけ状態がいいかなと思いますし、もちろんピッチャーがしっかり頑張ってますし、それだけバッターの方も点を取っているので勝ちにつながっている。これからタフな時期、暑い時期にあると思いますけど、しっかりやるべき事をやってこのままいい状態で進んでいってもらいたいなと思ってます」

     ―特に注目している選手は

     「成績を見ると大山選手が良い成績残してるのかなと思いますけど、やっぱりチーム全体として応援してますし、今回は家族と来てるので今日はチームが勝ってくれたらなと思っています」

     ―大谷の活躍については

     「大谷選手の活躍で子どもたちがそれを見て自分たちも将来投げるだけじゃなくて打つ方も両方できるんじゃないかなとアメリカの文化を変えていってるんじゃないかぐらいの大きな影響を与えていると思ってます。この先どういう形になるか分からないですけど子どもたちもそれを見て自分たちがどっちもできるんだという思いにさせてくれる素晴らしい選手。それが単なる1人じゃなしに、世界で一番の選手だっていう形でアメリカでも見られてると思っています」

     ―阪神ファンにメッセージを

     「自分自身が甲子園でプレーして素晴らしい場所っていう部分を子どもたちが小さい時に経験したんですけど、それがまた大きくなって自分がこんなところでプレーしたんだよと伝えたいし、あとはファンの皆さんには自分自身がプレーしたのもそうですし現状のチームも応援してもらいたい」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/50490eeae90774c1767396c66e78350600450970


    マートンが栄光目指し甲子園きてるのか?!



    マートンが甲子園に…🥺🥺 久しぶりすぎて嬉しいテレビでたくさん見せてくれ~~~~



    マートンが甲子園に来てくれるの嬉しいね。将来的にコーチやって欲しいかも  https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1679029366779686912 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     10年から15年まで阪神に在籍し、首位打者や最多安打を獲得するなど活躍したマット・マートン氏が12日、2軍施設のある阪神鳴尾浜球場を電撃訪問した。

     在籍時に1軍監督を務めた和田2軍監督や、同僚だった福原2軍投手コーチとベンチ前で談笑する姿も見られた。この後1軍戦が行われる甲子園にも姿を見せる予定。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/813346adb741a8a8373168c43cd64ec10fc10fff





    ノイジーよりも今のマートンの方が打てそう(白目)



    8年振りかな。二人で監督と打撃コーチ、もしくはマートンが監督なら和田GMでお願いします。  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1678932282663636992 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    岡田虎に援軍! 2010年から6シーズンにわたって阪神で活躍したマット・マートン氏(41)が12日に甲子園を訪れ、DeNA戦を生観戦することが10日、明らかになった。11日に家族と来日する予定で、野球教室などチャリティー活動も行う。最多安打のタイトルを3度獲得した優良助っ人が、勝負の夏に虎ナインを激励する。

    後輩たちの戦いぶりに熱い視線を注ぐ。チャンステーマに合わせて、手をたたく。マートン氏がファンとして甲子園に帰ってくる。

    「家族と一緒にチームを応援するのが楽しみだ。チームが勝つために僕も全力を尽くしたいと思っているよ」

    DeNAとの首位攻防戦。18年ぶりのリーグ優勝に向けて、一つの黒星も許されない。11日、チームが倉敷で戦う日にマートン氏は家族と来日。舞台を本拠地に移す12日の試合をスタンドから観戦する予定としている。

    マートン氏は現役時代、対戦した投手の特徴を丁寧にノートに記すなど、まじめな性格で日本野球に適応した。来日1年目の10年に当時の日本記録となるシーズン214安打をマーク(15年に西武・秋山翔吾が216安打で更新)し、打率・338で首位打者を獲得した14年にはチームを日本シリーズ進出に導いた。関係者によると、マートン氏は12日の試合前に選手との交流も希望しているという。ともにプレーした選手は少なくなったが、15年シーズンで阪神を退団してからも、常に虎の戦いぶりをチャックしてきた。ノイジー、ミエセスら外国人だけではなく大山、佐藤輝らもヒットメーカーから学ぶことは多いはずだ。

    「日本は最初に行ったときから気に入ってしまった。家族もね。食べ物がおいしかったし、生活環境も最高だった。阪神だけではなく関西の人、日本の人に感謝したい」

    かつて、サンスポのインタビューで日本への思いを語っていた。今回、甲子園で試合を観戦するだけではなく、少年少女を対象としたチャリティー野球教室や講演会を計画している。滞在中は広島平和記念資料館を訪れるという。正念場が続く岡田阪神に日本を愛する優良助っ人が力を注ぐ。

    ■マット・マートン(Matt Murton) 1981年10月3日生まれ、41歳。米フロリダ州出身。2003年のMLBドラフト1巡目(全体32位)でレッドソックス入団。04年にトレードでカブスへ。05年7月にメジャーデビューし、06年は144試合に出場。阪神に入団した10年は当時の日本記録を更新するシーズン214安打をマーク。14年は打率・338で首位打者に輝いた。15年限りで退団し、米球界復帰。18年1月に現役引退し、カブスのフロントを務めた。NPB通算832試合、打率・310、77本塁打、417打点。MLB通算346試合、打率・286、29本塁打、112打点。現役時代のサイズは185センチ、100キロ。右投げ右打ち。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f93633971dff188eb83c7fa285a05e77b06bef


    マートン、もしかしてガチの家族旅行で阪神戦観にくるの?w



    明日に観戦に来るだけで僕のTwitterのおすすめトレンドに入ってくる「マートン」先生😊 どんだけタイガースファンに愛されてるねん🥰



    マートン氏、7・12甲子園でDeNA戦生観戦 猛虎史に残るヒットマン「家族と応援するのが楽しみ」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20230711-XUVHHHMN3ZIA3PMVTZYR3OSVCE/?outputType=theme_tigers  @SANSPOCOMより マートンが甲子園にくるー! なんとしても勝利を!


    続きを読む

    このページのトップヘ