とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    マット・マートン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神OBのマット・マートン氏が16日、自身の公式Twitterを更新。「Inoue Omedeto!」とつづり、ドラフト2位のルーキーで、14日の中日戦(ナゴヤドーム)から1軍昇格した、井上広大外野手にエールを送った。

     井上はドラフトに指名された直後、阪神のイメージを問われた際に「マートン選手が印象に残っています」とコメント。在籍6年で最多安打を3度、首位打者を1度獲得した助っ人に憧れを頂いていた。

     マートン氏は昨オフ、球団のイベントに参加するために来日。その際にも、井上について「大阪出身で履正社。いい野球をしているのも、右のいい打者だということも知っているよ」とチェック済みだったことを明かし、「彼の夢がかなったということなので、頑張ってほしいね」とエールを送っていた。

     井上は14日の中日戦で、昇格即「7番・右翼」でスタメン出場。球団高卒新人野手では1968年の川藤幸三以来、52年ぶりとなる初出場初先発を果たした。結果は中日・大野雄にプロの洗礼を浴び、3打数無安打2三振。

     翌15日の同戦にも「7番・右翼」でフル出場したが、2度の得点圏で凡退するなど、4打数無安打2三振。守備でも初回、1死二塁でアルモンテが放った右前打を後逸し、プロ初失策を喫した。

     それでも試合後、矢野監督は「落とすつもりはない」と、今後も1軍で経験を積ませることを明言。偉大な助っ人のエールを胸に、結果で力を証明したい。




    Inoue Omedeto!



    @mmurton9 OOKINI😆



    @mmurton9 マートン🍀 いつもありがとう💙💚💛💜❤💗💖


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1



    安倍総理、7年8か月もの間、本当にお疲れ様でした。 日本の次のリーダー、そして日本の将来のために、アメリカから祈っています。



    @mmurton9 ありがとう マートン! Thank you Murton !



    @mmurton9 いつもありがとうございます(*´ω`*)


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     元阪神のマット・マートン氏(38)が2日、自身のTwitterを更新。今季から阪神に加入したエドワーズ、サンズと対談している動画の第2回としてYouTubeのリンクを投稿した。

     第1回は新助っ人の2人が日本行きを決めた理由や日本文化に触れたが、今回は来日して空港に降り立った時の感想や初めての日本でのキャンプ、さらには同氏がタイガース在籍時に対戦投手の特徴などを事細かに記していた“マートンノート”についても言及している。

     また、マートンは昨日、来日初本塁打を放ったボーアについても日本語で「ボーア選手、来日第1号ホームラン、おめでとう!」とツイートした。





    ボーア選手、来日第1号ホームラン、おめでとう! サンズ選手、ナイス適時打!タイガース頑張れ! サンズ選手とエドワーズ投手とのトーク第2弾を公開しました。 沖縄キャンプ、日本の投手・打者、ノート、関西弁レッスン等々、色々話してます。楽しんでください! https://youtu.be/Wpr7qjiye5k 



    @mmurton9 マートン、いつも日本と阪神タイガースを気にかけてくれて本当にありがとうございます😭



    @mmurton9 マートン、打撃コーチどう?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    「ジェリー・サンズ選手、来日第1号逆転3ランホームラン、おめでとう!」
    阪神のジェリー・サンズ【写真:荒川祐史】

    ■阪神 8-6 DeNA(27日・横浜)

     元阪神のマット・マートン氏が28日、自身のツイッターを更新。古巣の新外国人・サンズを日本語を交えて祝福した。

     昨季、韓国プロ野球で打点王に輝いたサンズは6月の練習試合で結果を残せず、開幕2軍スタート。この日1軍昇格し、「6番・左翼」で来日初の先発出場した。8回の第4打席まで無安打に抑えられていたが、9回に起死回生の逆転1号3ランを放った。自身のツイッターで「ジェリー・サンズ選手、来日第1号逆転3ランホームラン、おめでとう! Congrats Jerry! Nice Win!」と綴った。

     これまでにマートン氏は「バーチャル円陣」と題して、今季から阪神に加入したエドワーズ、サンズと対談している。




    ジェリー・サンズ選手、来日第1号逆転3ランホームラン、おめでとう!Congrats Jerry! Nice Win! #HanshinTigers



    @mmurton9 見た瞬間叫びました笑



    @mmurton9 マートンもたくさん活躍してくれて本当にありがとう!!!



    @mmurton9 ちょっとマートンさんを思い出すホームランだった気がします! https://t.co/sBPg4aoPUA


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1




     元阪神のマット・マートン氏(38)が24日、自身のTwitterを更新。今季から阪神に加入したエドワーズ、サンズと対談している模様を公開したYouTubeのリンクを投稿した。

     マートン氏はこれまで「バーチャル円陣」と題してDeNAのパットン、オリックスのモヤと対談した様子を公開。第3弾は3回シリーズに分けての公開で、今回投稿された初回はマートンがエドワーズ、サンズの新助っ人勢と日本の生活や文化について語り合っている。




    阪神タイガースのエドワーズ投手とサンズ選手との対談を公開しました。今回は3回シリーズの1回目で、日本での生活や文化について語ってもらいました。次回は来週公開予定です。お楽しみに! https://youtu.be/N1XAMJtxEgY 



    @mmurton9 ありがとう😊



    @mmurton9 ボーアにアドバイスを!


    続きを読む

    このページのトップヘ