とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    桑原謙太朗

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇練習試合 オリックス―阪神(2020年6月13日 京セラD)

     右肘痛で2軍調整が続いていた桑原が19年4月19日の巨人戦(東京ドーム)以来、421日ぶりに1軍登板を果たした。

     1―0の6回から2番手で登板すると先頭の若月を143キロの直球で捕ゴロ。続く広沢も134キロのスライダーで空振り三振に抑えたが、2死から後藤には右前打。その後、盗塁を許して2死二塁からT―岡田に右前適時打を打たれ、同点とされた。なおも一塁に走者を置いた状況でロドリゲスは空振り三振。古巣相手に1回1失点の内容も2奪三振と持ち味を発揮した。

     「点は取られてしましましたが、またこの1軍の舞台で投げることができたのは収穫です。次は結果も求めてやっていきたいと思います」

     桑原は17年に67試合、18年は65試合に登板し、中継ぎでフル回転の働きを見せたが、勤続疲労もあって昨季はわずか7試合のみ。6日の2軍・広島戦の復帰戦では、1回無失点に抑えていた。




    帰ってきたセットアッパー桑原謙太朗!!! pic.twitter.com/4IrVrA808h



    桑原謙太朗ー! おかえりや、桑原が見たかったんや



    桑原謙太朗ここに復活なる!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の島本浩也投手(27)と桑原謙太朗投手(34)が、あす12日のオリックス戦(京セラドーム)から1軍に合流することが濃厚になった。

     金村投手コーチは「(明日は)いろいろ故障明けのピッチャーを投げさせます」と説明。昨年63試合に登板した島本は、同年10月に左肘のクリーニング手術を受けリハビリに取り組んできた。桑原も右肘痛に悩まされ、19年は7試合の登板に止まった。2人は6日の広島2軍との練習試合(鳴尾浜)でそれぞれ240日ぶり、414日ぶりに実戦復帰。ともに1回無失点に抑えた。

     現時点での状態を確認するのが目的で限定的ではあるものの、実績十分なリリーバーの“昇格”はチームにとって朗報だ。




    ここで好投したからといって開幕1軍になる状況ではないと思うけど、復活が近付いてきてるのは嬉しいね 阪神 島本、桑原らが1軍合流へ オリックス戦で首脳陣が状態を確認― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/06/11/kiji/20200611s00001000257000c.html 



    桑原、島本帰ってくる阪神無敵じゃん☺️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「2軍練習試合、阪神-広島」(6日、鳴尾浜球場)

     右肘痛からの完全復活を目指す阪神・桑原謙太朗投手(34)が先発し、1回1安打無失点、3奪三振と復調を印象付けた。19年4月19日の巨人戦(東京ドーム)以来、414日ぶりの登板。17、18年は2年連続で60試合以上に登板し、勝利の方程式を担ったリリーバーがようやくマウンドに帰ってきた。

     伝家の宝刀のスライダーも健在だ。初回、先頭の羽月には2ストライクからの4球目にスライダーで空振り三振。続く大盛には中前打を浴びたが、3番・宇草には持ち味の真っスラで空振り三振。最後の4番・林にもスライダーで空振り三振。

     復帰戦でいきなりの3奪三振をマーク。かつての輝きを彷彿とさせる投球を展開した。




    414日ぶり復帰登板の桑原投手、素晴らしい変化球で先頭打者を三振に! この回、アウトはすべて三振で奪いました! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース https://t.co/kET0dX217C



    @toratele 朗報!!待ってたよ!!



    @toratele 岩崎桑原藤川の789ロマンある


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     右肘痛からの完全復活を目指す阪神・桑原謙太朗投手(34)が予定通り6日の2軍練習試合・広島戦(鳴尾浜)で実戦復帰することが5日、決定し、先発のマウンドに上がる。19年4月19日以来、414日ぶりの登板となる。この試合では昨年10月に左肘手術を受け、完全復活を目指している島本浩也投手(27)も実戦復帰予定だ。

     4日の2軍戦後に平田2軍監督が桑原と島本の実戦復帰日が6日になることを明かしていた。5日の2軍戦後に改めて指揮官は「(先発は)桑原。故障者をどんどん投げさせるよ」と明言。「(まずは)実戦の勘というかね。島本とかにしてもシート打撃とかで投げてきているんで、あとはマウンドの感触を確かめるっていうところだよ」と両投手に期待をかけた。

     また高卒新人投手のドラフト1位・西純矢投手(創志学園)と同3位・及川雅貴投手(横浜)は7日の2軍練習試合・広島戦(鳴尾浜)で登板予定だ。




    桑原と島本が登板するだけに見逃せないな



    島本と桑原がなげるでー


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    昨年10月に左肘を手術した阪神島本浩也投手、春季キャンプ序盤に左肩コンディション不良があったオネルキ・ガルシア投手、右肘のコンディション不良から再起を目指す桑原謙太朗投手の実戦復帰が近づいてきた。

    平田2軍監督は3人について「順調にきている。段階についてはトレーナーと相談しながらになるけど、実戦練習で投げてから、練習試合で登板するという形になる」と見通しを語った。




    オープン戦と今日の試合見る感じやと、守屋は問題なし。小川高野は十分一軍で使える。島本桑原が帰ってくるらしいし、中継ぎの駒は十二分に揃ったかな。問題は打線よ。



    島本、桑原選手らはこの後?

    続きを読む