とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    新庄剛志

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    元阪神の新庄剛志氏(46)が16日、阪神・矢野燿大監督(49)に“爆笑”エールを送った。阪神時代の元同僚に「いつも笑顔」でいることをリクエスト。

    球団と選手、ファンのため?に来季は、優勝ではなく2位を目指すべきと新庄流の持論も展開。将来の阪神監督就任は“否定”したものの、いずれかの球団をいつかは率いる野望も披露した。

    新庄節がさく裂した。移住したバリ島から帰国していた新庄氏。阪神時代の同僚の監督就任は「昨日、聞きました。僕ね、本当に日本の話題、全然知らないんですよ」と衝撃の事実を告白。そして「矢野さん、いけると思いますよ」と躍進を確信したような口調で語った。

    ただし来季、矢野阪神に目指してほしいのは、リーグVではないという。「優勝なんかしなくていいですよ。ファンを楽しませれば。球団としては2位が一番いいと思う。優勝すると(選手の)年俸が上がるでしょ。給料が上がらなくてファンが盛り上がって、球団も選手もやったー、みたいな」。大胆な持論を展開し、CSに進出しても「負ければいい。球団も選手もウキウキのオフ」と頂点に立つことは否定した。

    イメージは阪神が2年連続最下位から脱出し、2位となった1992年。この年、新庄氏は虎の躍進を支え、自身のブレークのきっかけにした。2位になってファンも球団も選手もハッピー。その再現を19年の虎に求めているのだ。

    新監督には朗らかさを求めた。「矢野さんは、ちょっと真面目だから。いつも笑顔でいてほしいですね。僕としゃべる時、めっちゃ笑顔なんだけどな」。笑みを浮かべ続け、虎を明るく包み込む指揮官になってほしい、と期待した。 自身の阪神監督就任は「いやー、タイガースはないかな。俺にオファーする勇気はないと思う。めちゃくちゃするから」と苦笑い。とはいえ「面白そうじゃない?俺がしたら」と、いつかどこかの球団を指揮する意欲は強い。その一方で「俺がオーナーならオファーは出さない」とも。監督就任の夢。「今はね。でもあしたになったら分からない(笑)」と最後まで新庄流を貫いた。


    3

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000023-dal-base

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2018/11/17(土) 09:24:36.86 ID:cUotCpG/0
    元プロ野球選手の新庄剛志氏(46)が16日、大阪市内で開かれた、インペリアル・タバコ・ジャパンの最新商品「myblu」の会見に登場した。

    新庄氏はノンニコチン・ノンタール商品のさまざまなフレーバーを体験しながら「マジ、うめえ!」「おいシンジョ!」とノリノリで、最後は4本のパイプをまとめて“一気吸い”した。

    現役時代は「タバコを吸わないと打席で集中できなかったですから。審判待たせてましたもんね。俺がタバコ吸ってる待ち」と新庄節。
    一方で「最近は厳しいんですよね?なんか、巨人さんはタバコを吸ってたら2軍落ちみたいな…ウソでーす!」と、相変わらずだった。

    かねて監督業への興味を公言しているが、今年も古巣の阪神からはオファーがなかったとボヤキ。なぜかと聞かれると「知らんわ、そんなもん!俺が聞きたいわ!俺が監督やったら面白くないですか?」と笑わせていた

    1


    https://www.daily.co.jp/tigers/2018/11/16/0011826671.shtml

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542414276/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2018/11/16(金) 18:55:46.86 ID:CAP_USER9
     元阪神、日本ハムなどで活躍した新庄剛志氏(46)が16日、大阪市内で電子タバコのブランドイベントに登場。トーク後の囲み取材で「阪神監督のオファー?こないでしょ。なんでか知らん。オレが聞きたい。でも、オレが監督をやったら面白くないですか?似合わんかな?」と“新庄ワールド”をいきなり全開だ。

     現役時代「タバコを吸わないと打席で集中できなかった。審判を待たせたことも」と暴露した新庄氏。ニコチン・タールを含まず、フレーバーを楽しむ“電子タバコ”の「myblu」を「うまい。メチャ流行る」と美味しそうに燻らせた。
    その後、「タイガース、どうですか?」と報道陣に逆質問し、「タイガースは、育ててもらった球団だから、やっぱり気になる。矢野さんで強くなるの?もしならないんだったら、じゃあ、オレが監督やろうかな」と真顔で答えた。

     バリ島から来日したのは14日。成田から福岡、北海道、名古屋、大阪、東京、そして北海道と飛び回る“お忙し氏”は饒舌だ。阪神の前監督・金本知憲氏(50)について「広島出身なのに(阪神)監督になったのは不思議」と言い、
    矢野燿大新監督(49)については「暗いというか真面目な人。いい人です、性格的には」と評した。また、巨人復帰したした元木大介コーチ(46)について「同級生のスーパースター。大ファンだった。でも、ダイスケ、大丈夫なの?」と笑わせた。

     04年、阪神からMLBを経て日本球界に復帰。大勢のファンの前で「違う打撃になる」という日本ハム選手に「観客に慣れないと」と精神面での成長を説いた。中でも、現在、日本代表監督を務める稲葉篤紀氏(46)から
    「どうしてチャンスに打てるのか?」と質問され「打てばヒーロー。打たなくても3日経てば忘れるから。普通にやればいい」とアドバイス。稲葉氏は翌日から打ち出し、「アッちゃん(稲葉氏)はそこから首位打者を獲った」と明かした。

     古巣・阪神の若手には「矢野さんに言いたいです。選手個人に任せて練習をさせてと。阪神は“やれ、やれ”が凄い。それでは練習のための練習になる。以上」とアドバイスを贈って、会見を締めくくった。
    [ 2018年11月16日 18:09 ]

    3


    https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/16/kiji/20181116s00001173266000c.html

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542362146/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2018/11/16(金) 20:47:28.20 ID:LYpu2ITmp
    元プロ野球選手の新庄剛志氏(46)が16日、大阪市内でインペリアル・タバコ・ジャパンの最新商品「myblu」の会見に出席した。取材に応じた新庄氏は、古巣の阪神が17年ぶりにリーグ最下位に終わるも、またも監督就任オファーがなかったとボヤいた。

     かねて監督業に興味を示している新庄氏。今回の監督交代で、ネット上では「劇薬」として新庄待望論も起こっていたが、阪神からのオファーは「来ないんですよ~」。理由を問われると「知らんわ、そんなもん!俺が聞きたいわ!」と笑わせた。

     「俺ね、コーチとかはあんまりしたくないけど、監督やったら面白くないですか?面白いだけ?」と首をかしげてみせた。

     オファーが入れば一発OKかと聞かれると結構、真面目な表情で考え込み「留守電入ってたら…でも僕、タイガースの監督は似合わないでしょ?」と問いかけた。これに報道陣から「似合う」と言われると「そう?じゃあ、しちゃおうかな!」とノリノリだった。

    現在はバリ在住で、あまり日本球界の情報が入って来ないという。今回、日本に仕事でやってきて情報に追いついたそうだが「なんか、(元木)大介が巨人のコーチに?大丈夫か?誰がオファー出したの?」とイジるなど、新庄節が全開。 

     阪神の最下位については「もう後がないからいいじゃん。矢野さんラッキー」。プロ野球選手について「実力ある人しか入ってこないんだから、レベル的には一緒。ってことは結局は精神面の強さと、観客動員の慣れ」と指摘し、 
    阪神・矢野燿大監督に向けては「僕は矢野さんに言いたい。選手個人に任せて練習をさせてほしいですね。もう阪神は、やれやれ、というのがすごいから。そうなると練習のための練習になる。それじゃあ伸びない。以上!」と求めた。

    1


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000108-dal-base


    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542368848/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し 2018/10/18(木) 11:55:38.08 ID:qT9N7qjX0
    どこの監督でもしたいですよ。今までの監督のやり方じゃなくて、おれのやり方で。一番のポイントは、新庄監督を絶対胴上げしたいという気持ちにさせることです。
    おれが監督なら優勝する。120%!

    野球は過渡期ですよ。球団数は今のままでいい。6・6で。間違いない。
    増やしすぎたらわからなくなる。減らしてもいいくらい。
    1リーグ? 面白くない。おれは、セ・リーグ、パ・リーグを毎年クジでやって、リーグを変える。日本ハムがセ・リーグに入った、阪神はパ・リーグ…みたいな。ムチャクチャ盛り上がるよ。監督もクジで、おれオリックス、おれ巨人…とかね。大事なのは過去より、未来。
    野球がNO・1じゃないと、つまらないよ。


    2


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00364270-nksports-base






    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539831338/

    続きを読む

    このページのトップヘ