とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    高橋遥人

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


     来季のエース候補にのし上がってきたのは高橋遥人だ。

    「来年は勝ちと負けを引っ繰り返したい。そのためにはまずは一軍で競争に入っていきたいです」

     2年目の今シーズンは19試合に先発登板して3勝9敗の成績では満足できず、さらに自身初の2ケタ勝利を狙いにいく。

     9敗を喫したが防御率は3.78と先発としては次第点。多くの登板では打線の援護に恵まれず、苦しい投球が続いた。

    「終盤になって持ち球が通用しなくなったというか、打ち返されるケースが多かった」

     好投を続けながらもCSに向け勝負の時期となった9月は4試合で3敗し息切れし勝てなくなった。

     その反省に立って、今秋キャンプでは「緩急をつけること」に重点を置いた。積極的にカーブ、チェンジアップに取り組むなど、投球の幅を広げることを心掛けた。

     具体的には弾道測定器「トラックマン」を利用しながら、球速差を意識して投げ込んだ。「球速差があっても投げ方が違ってはいけない」とビデオでフォームチェックも続けた。

     主戦のメッセンジャーが引退し、若い高橋遥に期待がかかる。

    「チームに勝ちがほしいというときに勝てるピッチャーにならなくてはいけない。そのためにはもう少し粘れないと」

     契約更改では期待込みで900万円アップの2200万円(推定)でサイン。「来年は乗り遅れないようにしたい」と開幕から勝ちまくる青写真を描いている。




    【激アツ✖️ハルト】 もちろん、レギュラーメンバーの高橋遥人投手もあります📸  https://www.instagram.com/p/B5u7D-NnlJ8/?igshid=1n6nfe1rcazxt  pic.twitter.com/tFjs3qsGtc



    うおおおおお プロ野球静岡県人会のトークショー行きてぇ 高橋遥人と岩崎優見に行きてえ 困ったことに静岡出身選手のレプユニ鈴木翔太しかない 岩崎のタオルは持ってる 高橋遥人のレプユニ欲しいんよなぁ pic.twitter.com/45NPlbTk0U



    みんな高橋遥人の事可愛いって言うけどどうかな… あんまり可愛いって言いすぎるのも投手としての迫力が無くなってなんか弱く見えてしまうですよね……… 能見さんも言ってたけど高橋遥人は本格派の投手。 こればっかりは仕方ないのかな… (あくまで個人的見解です)

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    阪神高橋遥人投手が6日、阪神尼崎駅前で行われた第71回人権週間の街頭キャンペーンに参加し、1日人権擁護委員を務めた。背番号「29」のユニホーム姿で登場。

    サイン会も行われるなど多くの虎党が集まり、今季19試合に登板した左腕への期待の高さがうかがえた。「今年は1軍でたくさん投げることが出来たのは、ファンの皆さんが応援してくださって、ケガから復帰して投げることが出来ました。たくさん投げてたくさん勝てるように。来季も変わらぬご声援をお願いします」とファンに感謝した。

    この日は「1日人権擁護委員」のたすきを掛けて、阪神尼崎駅前の商店街を歩き、同キャンペーンを呼びかけた。「こういうイベントは初めてなので緊張しました。ユニホームはグラウンドでしか着ないし、新鮮でした。もっと頑張ろうと思いました」と笑顔を見せた。




    来年の阪神のスローガンを言ってちょっと照れる遥人くん。 マイクを両手で持ちながら抱負を語る遥人くん。 https://t.co/c1wR2vx3J8



    阪神尼崎駅北側中央公園にて✨ 阪神タイガース🐯 高橋遥人投手が一日人権擁護委員 #阪神タイガース #高橋遥人 pic.twitter.com/KGgnBgO2Hc



    高橋遥人の見に行ってきたわ😁 pic.twitter.com/WTPfE1JLJr


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1



     阪神の西勇輝投手(29)と梅野隆太郎捕手(28)が27日、大阪市内で「戦え!スポーツ内閣」(MBSで12月11日午後11時56分から放送)の収録に臨んだ。来季の公約に、西は「ジャイアンツに勝って1位」と宣言。梅野も「必ず優勝。2桁本塁打」と呼応した。虎のゴールデンバッテリーが2005年を最後に遠ざかるリーグVをたぐり寄せる。

     

     揃ってゴールデングラブ賞を獲得した西と梅野は、収録でも周囲がうらやむラブラブ!?な一面をのぞかせ、爆笑をさらった。

     バッテリーとして今季のベストゲームを問われると、西が移籍後初完封勝利を挙げた「4月7日の広島戦」と即答。気をつかう打者には打率6割と打ち込まれた中日のビシエドを挙げ、今季の第1球は何だった?の問いには「ストレート」と回答。三つの質問すべてで答えが重なった。

     息の合った2人の掛け合いは、ゴールデングラブならぬ“ゴールデングLOVE(ラブ)”だった。普段から「梅野としかご飯に行かない」という右腕は「梅野のブロッキングは一番。どこに投げても捕ってくれる。オリックス時代、梅野のことを(サッカーの)ゴールキーパーと呼んでいました」と明かし、厚い信頼を寄せた。

     同番組で秘書役を務める女装家でタレントのナジャ・グランディーバは梅野ファンとあって終始ヤキモチを焼くほど。今月23日に甲子園球場に潜入し、2人の仲の良さを裏付ける証言VTRも取ってきた。西とロッカールームが隣だという青柳は「そこ(青柳の席)にいつも梅野さんが座っています」と証言。高橋遥は「うらやましい。正直、僕も仲良くしたい。2人と写真も撮りたいし、ハグもしたい」と嫉妬心!?をたぎらせた。

     今季は開幕から先発ローテーションを守り、10勝8敗、防御率2・92。キャリアハイを更新する172回1/3を投げ、チームを3位へと押し上げた。勝利数、防御率、投球回はいずれもチームトップの成績だった。

     来季公約には宿敵打倒とリーグ優勝を掲げた。「(今季は)Aクラスだったけど、優勝できなかった。ジャイアンツに勝って阪神が1位になれるよう若いピッチャーを引っ張っていきたい」。ゴールデンバッテリーが見据えるのは頂点だけだ。(吉仲 博幸)

     

     ○…西と梅野のゴールデングラブ賞の受賞を記念し、アドバイザリースタッフ契約を結んでいるSSK社から記念Tシャツが販売される。28日からSSKオフィシャルショップで発売され、限定200着で価格は7200円(税別)。Tシャツの表には両選手のイラストが描かれており「GOLDEN GLOVE AWARD」のプリントが施されている。




    西とロッカールームが隣だという青柳は「そこ(青柳の席)にいつも梅野さんが座っています」と証言。高橋遥は「うらやましい。正直、僕も仲良くしたい。2人と写真も撮りたいし、ハグもしたい」 #西勇輝 #高橋遥人 #青柳晃洋 #梅野隆太郎  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/28/kiji/20191127s00001173535000c.html  pic.twitter.com/zcd9mLQNjD



    😂 高橋遥は「うらやましい。正直、僕も仲良くしたい。2人と写真も撮りたいし、ハグもしたい」と嫉妬心!?をたぎらせた。 阪神・西 梅野とラブラブなワケは? テレビ収録で決意「巨人に勝つ!」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000112-spnannex-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     来季の登録名は「ハルト」?高橋聡文投手の引退により、高橋姓が高橋遥人の一人になることを受け、谷本球団本部長が「あんまり考えていないです。こだわる必要はないんでね」と前置きした上で「でも、『ハルト』としか呼ばれていないな。『高橋』だけというのも忘れ去られる感じですしね」と、登録名を「高橋」でなく「ハルト」にする可能性を示唆した。




    はるときゅんは、ハルトってより断然遥人だし個人的にははるとだな



    それでいいんじゃない? 高橋遥人、来季の登録名は「ハルト」? (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/851282ad440f?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=uOD74752800916  #linenews


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


     阪神の高橋遥人(24)が25日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、900万増の2200万円でサインした(金額は推定)。今オフ、ここまでの契約更改者の中で、1人目の大幅アップを勝ち取った左腕。来季の1年間ローテ死守と、チームの柱となる活躍を誓った。(金額は推定)

     「上げていただきました。話をしていただきましたし、もっと頑張らなきゃなと思います。昨年はケガして投げられない中、今年こんなに投げられると予想していなかった。1年間、上、下関係なく投げ続けられたことは、自信にはなりました」

     スーツ姿の高橋遥から、笑みがこぼれることはなかった。倍増に近い大幅アップ。球団からの高い評価にも、「やっぱり中盤はすごく、通用しないというか、打ち返されることがたくさんあった。ボールの質を上げるのもそうですが、緩急という部分で、もっと工夫していかないといけないと思いました」と、さらなる成長が必要だと感じた1年でもあった。

     今季、開幕ローテ入りは逃したものの、5月5日のDeNA戦(甲子園)で1軍昇格。ここからほぼ1年間、ローテを守って19試合に登板した。3勝9敗、1ホールドと、援護にも恵まれず負けが先行したが、防御率3・78と安定した投球が光った。

     秋季キャンプでは、山本昌臨時コーチにも指導を仰ぎ、チェンジアップやカーブなど、新球の習得にもチャレンジ。最速152キロの直球をより生かすため、「緩急」をテーマに投球の幅を広げようとしている。

     3年目の来季は西、青柳らとともに、ローテの柱として活躍が期待される。「今年が3勝9敗。僕で負けを作ってしまった。そこを引っ繰り返せたらいいですが、まずは負けより勝ちを多くしたいと思います」と高橋遥。将来性豊かな虎のエース候補が、2020年の飛躍に駆ける。





    高橋遥人、年俸2000万超え もっと上げてくれてもいいぐらい  https://twitter.com/toraban_makigi/status/1198824322686578688 



    阪神・高橋遥人が900万の大幅アップ 来季は1年ローテ死守誓う(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 遥人くん900万アップか👏  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000073-dal-base 


    続きを読む

    このページのトップヘ