とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    高橋遥人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     日本野球機構(NPB)は2日、新型コロナウイルスの感染拡大で公式戦開幕が延期されている間に、選手とファンをメッセージでつなぐ映像「みんなとキャッチボールプロジェクト」の第2弾が完成したと発表した。

     阪神・高橋、広島・田中広、オリックス・山岡ら各球団1人ずつが参加。それぞれの参加者がボールを捕り、メッセージを述べ、ボールを投げるという映像をNPBがつなぎ合わせている。NPB公式サイトなどで視聴できる。




    選手とファンの野球に対する熱い思いをつなげる「みんなとキャッチボールプロジェクト」動画の第2弾が完成しました! 今後も開幕までみんなの心を一つにするキャッチボール動画をお届けする予定です。引き続き動画投稿をお待ちしております。  http://npb.jp/npb/20200323release.html  #NPB #NPBみんなとキャッチボール https://t.co/9G4oVGJ3V0



    @npb 見てるだけで元気がもらえるから良いなぁ😊早く試合見たいなぁー😄



    @npb あれ?チームメイトに[サイレントサイレント]されてる人がいる?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇練習試合 阪神9―5DeNA(2020年3月24日 横浜)

     阪神・高橋が24日のDeNAとの練習試合(横浜)に先発し4回5失点(自責0)ながら7三振を奪った。本人が不満を示した直球の球威はさらなる上昇を見込めるだけに、最短でも1カ月後の開幕へ向けて期待を抱かせる内容だった。

     結果とは裏腹に、期待と希望が見え隠れするパフォーマンスだった。高橋が、横浜のマウンドで見せた“快投”。口をついて出た反省の言葉には、さらなる伸びしろを感じさせた。

     「打たれるところは簡単に打たれている。4回で6本ヒット打たれている。甘いボールを打たれているので。打たれていないボールも甘いというか…。結果的に抑えられた。アウトになったのはそういう感じ。もっとやりようがあったのかなと」

     悔いたのは5失点した3点リードの2回。2死一、二塁で大和の二ゴロを糸原が後逸するミスで1点を返されると、梶谷の中前適時打で追加点を献上。さらに、中井の三ゴロをさばいたマルテの一塁悪送球もあり、オースティンには左翼へ2点二塁打を浴びた。味方の2失策に粘り切れずビッグイニングをつくった点は反省も、奪った7Kに光を見たい。

     10日の教育リーグ・ソフトバンク戦以来、1軍に限れば2月22日の中日戦以来のマウンドだった。直球の球威が本調子でない中、2回の宮崎、3回の伊藤光を仕留めたのは外角低めの“原点”。「ストレートが良くなかったけど、ああやってしっかり投げれば抑えられるので、しっかり投げ切らないといけない」と再確認した。

     オープン戦で4本塁打を放つなど長打力が脅威のオースティンとは3度の対戦で2三振を奪った。初回は得意のツーシームでバットに空を切らせた。「(オースティンは)どんどん振ってくるイメージ。真っすぐのタイミングで思い切って振ってくる」。シーズンで沈黙させるための大きな材料も得た。

     ローテーションの柱として期待する矢野監督は「(7Kは)普通かな。そういうところで言うと、これぐらいは普通じゃないかなという評価」と求めるレベルの高さゆえの点数を付けた。本人、指揮官、誰も満足はしていないからこそ、上昇が望める。

     「5点取られたイニングも(適時打は)初球なので、もっと慎重にいかなきゃ。あれじゃ信頼されない。ローテも(開幕が)延期された分、争っていかないといけない立場なんで」。競争心だけは忘れることなく、高みを目指していく。(遠藤 礼) 




    とりあえず逆転勝ちはよかった!!😆 ただエラーが多くて高橋遥人は可哀想やな…



    昨日の阪神5点取られたけど高橋遥人の自責点0らしいから実質完封リレー 今年も阪神のピッチャーはいいのかもしれない でもエラー3つ、四球1で5点取られるってどういう野球したの? そんなに効率的に点取られるってなんかおかしい


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇練習試合 DeNA―阪神(2020年3月24日 横浜)

     約1カ月ぶりに1軍で登板した阪神先発の高橋は4回5失点(自責0)で降板した。

     初回1死から中井の三塁線への打球をマルテが後逸して二塁のピンチを背負うも、オースティン、佐野を打ち取って無失点で立ち上がった。しかし、2回に糸原、マルテの失策が絡むなど5点を失ってしまった。

     それでも自責点は0。3回、4回とも先頭打者に安打を許しながら追加点は許さず、4回までに7つの三振を奪い、小川に後を託した。左肩のコンディション不良が原因で、ここまでは2軍登板を挟むなどして調整してきた。約1カ月ぶりの1軍マウンドで、一定の手応えを得た。




    髙橋遥人5失点(自責点0) 地獄やね



    遥人5失点😭って思ったら自責0ってなんやねん まーたクソ守備炸裂したんか


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    開幕ローテの1人として期待される阪神高橋遥人投手(24)が24日からの練習試合・DeNA2連戦(横浜)に登板する。

    実戦の登板は4回1失点、5奪三振と好投した今月10日の教育リーグ・ソフトバンク戦(タマホームスタジアム筑後)戦以来。甲子園球場で練習した左腕は「しっかりとした投球をしたい。まずはしっかりとどのボールもコントロールしたい」と力を込めた。




    阪神高橋遥人 練習試合へ「しっかりとした投球を」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003230000206.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  次は遥人君の先発🙂🐯 開幕がいつになるか分からない故に調整も大変ではありますが、ここで好投して、後は来るべく開幕へ弾みをつけたいですね😲🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    開幕ローテ当確の阪神高橋遥人投手は段階的に状態を上げる。左肩の状態が考慮されて3月上旬の実戦を見合わせたが復調。金村投手コーチは「前回、感触がよかった。もう1回、大事にいこうかと。まだ無理しなくていい」と説明した。

    10日の2軍ソフトバンク戦で4回1失点と好投。この日、甲子園室内でキャッチボールなどで調整した高橋は「先発なので、徐々にイニングを延ばしていけるように」と引き締めた。




    高橋遥人最近見ないと思ったらコンディション不良やったんやね  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-23160752-nksports-base 



    阪神ファンのプロ野球選手が阪神に来てくれるのを信じると数年後には 西勇輝 藤浪晋太郎 山岡泰輔 大野雄大 高橋遥人 西純矢 の夢の先発ローテが。


    続きを読む