とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    濱中治

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    阪神の濱中治打撃コーチ(41)と伊藤敦規トレーニングコーチ(56)の退団が、球団から発表された。

    濱中コーチはチームが公式戦で打撃不振に苦しんだ責任を感じ、クライマックスのファイナルステージ終了後に辞任を申し入れていた。兵庫・西宮市の球団事務所で取材に応じた阪神谷本球団副社長兼球団本部長は、濱中コーチに関し「ご本人がある種の限界を感じていたというか『もう少し勉強したい』ということでしたので。『また勉強して戻ってきて下さい』ということを伝えました」と語った。球団は濱中コーチ1人の責任ではないと判断し、慰留に努めたが、本人の固い意思を受け入れる形になった。

    また伊藤コーチに関しては「15年にわたってトレーニングコーチをやっていただいたんですけど、今のトレンドとしてチーフトレーナーがやるというのも主流になってきていますので、一応15年という節目で引いていただいたということです」と説明。伊藤コーチの退団に伴い、トレーニングコーチという職責もなくす方針だ。2人はともに退団する。




    @TigersDreamlink 濱中はABCお帰りなりかね (・ω・)ノノシ



    @TigersDreamlink 濱中退団なのかー でも勉強して戻ってくる可能性もあるようだし、不死鳥の復活待ってるでー!!!!



    @TigersDreamlink 両コーチお疲れ様でした。 しゃーけど根本的に何か違う気がする






    阪神 浜中、伊藤コーチの退団を発表「もう少し勉強したいということでした」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/15/kiji/20191015s00001000205000c.html  濱中は潔いね。また戻ってこいよ!



    伊藤敦規コーチ退団。 ご苦労さまでした。 トレーニングコーチは プロ野球選手経験より そっち方面の専門職経験重視で選ぶべきではないか。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神の谷本修球団本部長(55)が14日、今季限りでの辞任を申し出ている浜中治1軍打撃コーチ(41)について説明した。

     「辞意を表明されたことは事実ですけど、まだ(球団で)お預かりしているのが現状です」と話した。球団は慰留したが「かなり意志が固かったです」と話しており、退団が避けられない状況となっている。





    球団フロントの入れ替えが必要 阪神・浜中コーチが退任へ 井上一樹氏が就任要請受諾 打撃部門を任される見込み  http://a.msn.com/02/ja-jp/AAIJ7by?ocid=st 



    阪神新井良太コーチが1軍打撃部門への昇格有力(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-10131432-nksports-base  …どう言えば良いか分からん。なのでコーチ人事については考えるのを止めよう。 で、2軍の打撃コーチどうすんのかな? (デイリーによると浜中Cは退任するらしいから)



    ⇒阪神は今季12球団ワーストの538得点。優勝した巨人は663得点で、125点もの差があった。攻撃面を預かる者として、責任を取ったとみられる。 阪神・浜中コーチが退任へ 井上一樹氏が就任要請受諾 打撃部門を任される見込み  http://a.msn.com/02/ja-jp/AAIJ7by?ocid=st 



    本人が辞めたいのなら辞めるべき… 何も今後一切やらないわけじゃないし… パワーアップして帰ってくる日を待ってるさー‼️ 辞意表明の阪神・浜中コーチ、球団慰留も…退団不可避か 谷本球団本部長「意志固い」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000109-dal-base 



    阪神・浜中コーチが退任へ 井上一樹氏が就任要請受諾 打撃部門を任される見込み (デイリースポーツ) 浜中コーチ✨ お疲れさまでした😰 そして… ありがとう👏✨🐯✨ #阪神タイガース #浜中治1軍打撃コーチ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000021-dal-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神・浜中治1軍打撃コーチ(41)が辞任を申し出ていることが13日、分かった。阪神は今季12球団ワーストの538得点。優勝した巨人は663得点で、125点もの差があった。攻撃面を預かる者として、責任を取ったとみられる。

     また、阪神が1軍コーチとして招聘(しょうへい)を決めている元中日の井上一樹氏(48)=野球評論家=は、就任要請を受諾することも明らかになった。すでに球団と接触しており、打撃部門を任される見込みだ。

     井上氏は「『(矢野監督から)チームを作る上で、一樹しかおらんのや』と。これだけ自分を求められれば、応えるのも野球人の務めなのではないのか。黄色の血の中に、青い血を入れて化学変化を起こしたい」と話している。

     井上氏は中日での現役時代は勝負強い打撃で活躍。09年に引退後は中日の1軍打撃コーチや2軍監督を歴任した。豊富な指導経験を生かし、新たな“血”の注入が期待される。さらに阪神は今後も打撃部門のテコ入れへ向けて動く方針だ。




    阪神・浜中コーチが退任へ 井上一樹氏が就任要請受諾 打撃部門を任される見込み(デイリースポーツ)攻撃面を預かる者として、責任を取ったとみられる。⚾️お疲れさまでした😢⚾️  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000021-dal-base 



    矢野、清水、井上の星野イズムで阪神ドラゴンズになるんか😆あ、福留もやった😅 阪神・浜中コーチが退任へ 井上一樹氏が就任要請受諾 打撃部門を任される見込み  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000021-dal-base 



    浜中コーチ退任か。大山くんがサヨナラホームラン打った時、ハグしていたのが印象に残っている。おつかれさまです。外から見守って下さい。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/01/25(金) 21:24:20.25 ID:yikkeDOr9
    阪神・浜中治打撃コーチ(40)が25日、サンテレビ「熱血!タイガース党」に生出演。自身と同じ生え抜きの右打者として大山悠輔内野手(24)に「自覚を持って取りにいってほしい」と4番定着を期待した。

    かつて「タイガース党幹事長」として同番組にレギュラー出演していた浜中コーチは、休職中の「幹事長」に“一夜限り”の復帰。
    2軍から1軍打撃コーチに昇格した今季、猛虎打線復活を担う意気込みを語った。

    質問コーナーで理想の打線を問われると「2003年の途切れない打線。藤本コーチなど8番でも3割打っていて2、3点取られてもすぐ返していた。
    どこでも得点できる打線」と即答。星野仙一監督の下、18年ぶりのリーグ優勝を果たした猛虎の再現を描いた。

    今季の打線については「個人的にですが」と断ったうえで「大山には4番を自覚を持って取りにいってほしい。打てる能力はある」と期待を込めた。
    右の大砲が4番に入ることで、打線の安定も出ると説いた。打線復活とともに最下位に終わったシーズンからの巻き返しを目指す。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000160-dal-base
    1/25(金) 21:19配信

    no title


    http://npb.jp/bis/players/11013884.html
    濱中 治 成績

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548419060/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: どうですか解説の名無しさん@\(^o^)/ 2018/11/13(火) 17:03:24.78 ID:eWPbly5Pp
    今季最下位からのチーム再建を目指す矢野阪神が「幻のうねり打法」の復活に着手している。そのけん引役は2003、05年のV戦士で二軍から昇格した浜中治新打撃コーチ(40)だ。

    「うねり打法」とは今では聞き慣れない打ち方だが、02年当時の星野監督体制で田淵幸一チーフ兼打撃コーチが「体をうねるようにして打つべし!」と教えて命名したもの。熱心な虎ファンの間では今でもカルト人気を誇るキーワードだが、
    その指導で当時4番も任された浜中コーチは02年に18発、06年に20発の本塁打をマーク。しかし、その後、「うねり打法」の申し子も故障や不振で成績はジリ貧…。体制も変わり、いつの間にか誰も呼ぶこともなくなった。
    そこで今回、浜中は「うねり打法は僕には合っていた打ち方と思っていた。田淵さんの指導は今も僕の中で強いし、本当に影響を受けたもの。下半身でためにためたパワーをいかにインパクトで伝えられるかという打ち方だけど、
    今思えばタイプとかじゃなく誰にでも合う理論。しっかりとそれをまた教えていければ」というのだ。

     実は現役引退した際は「結局、うねりとは何だったのか、わからない」などと漏らした浜中コーチだが、4年間の指導者経験も加わってようやく理解できたのだろう。
    中でも“後継者”として期待するのが、昨年代打の切り札として活躍した元育成枠の原口文仁捕手(26)で「特に彼はその資質、技量を持っている。田淵さんの教えが自然とできている」と太鼓判を押す。

     長続きしなかった「幻のうねり打法」の復活。慢性的な貧打線がこれで解消すれば大物OBの田淵氏も大喜びだろうが、できるかどうかは、まさに濱中コーチの腕にかかっている。

    1(UpPhoto)(noise_scale)(Level1)(x3.000000)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000052-tospoweb-base



    3: どうですか解説の名無しさん@\(^o^)/ 2018/11/13(火) 17:04:14.25 ID:zbX4kh7+0
    絶対アカン

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542096204/

    続きを読む

    このページのトップヘ