とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    清水雅治

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <みやざきフェニックス・リーグ:日本ハム-阪神>◇15日◇アイビー

    阪神清水雅治コーチ(56)が2軍に初合流した。

    今季は1軍でヘッドコーチを務め、配置転換で来季は2軍の野手総合コーチを務めることが発表されている。

    29日まで開催される同リーグで、来季に向けて早くも指導をスタートする。




    阪神清水雅治コーチ(56)が2軍に初合流した。 今季は1軍でヘッドコーチを務め、配置転換で来季は2軍の野手総合コーチを務めることが発表されている。 29日まで開催される同リーグで、来季に向けて早くも指導をスタートする。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011150000266.html  pic.twitter.com/ous6M3FvTd



    清水コーチが2軍に合流されたそうで、 矢野ガッツ産みの親💪 ベンチからの声出し&大盛り上がりで一体感を作り出すことを提案してくださったこと チームに良い効果を与えてくださったと思っています。 今の1軍選手について、どう思ってらっしゃるのか、インタビューなどで聞く機会があればありがたい🙏


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     球団に辞意を伝えていた阪神・清水雅治ヘッドコーチ(56)が、残留する意向を固めたことが3日、分かった。この日までに球団の慰留に応じ、退団が決まった高代コーチに代わって、2軍総合コーチへの配置転換を受諾したとみられる。

     同コーチは矢野監督の要請に応じ、19年から阪神に加入。就任2年目の今季、チームは新型コロナウイルス騒動に揺れ、現時点での82失策は2年連続で12球団ワースト。就任から2年連続V逸の責任を取る形で、辞任を申し出ていた。




    阪神・清水ヘッド 2軍コーチで残留へ(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201104-00000033-dal-base  清水が辞めるなら矢野も一緒に辞めろって批判をかわすためかな🤔



    なんか人事異動になってるぞ。 阪神・清水ヘッド 2軍コーチで残留へ(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201104-00000033-dal-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「DeNA3-3阪神」(30日、横浜スタジアム)

     巨人の2年連続38度目のセ・リーグ優勝が30日、決定。15年ぶりVの夢が散った阪神は、来季巻き返しへ改革へ乗り出す。3年契約2年目の矢野燿大監督(51)の来季続投は既定路線だが、コーチ陣の入れ替えに着手。就任から2年連続V逸の責任を取る形で、清水雅治ヘッドコーチ(56)が辞任の意向を固めていることが球界関係者の話で分かった。後任には井上一樹打撃コーチ(49)が、打撃部門との兼任で昇格することが有力だ。

     コロナ禍で異例ずくめとなったシーズンも、8試合を残してV逸が確定した。

     巨人がリーグ優勝を決めた夜、阪神は九回2死から同点に追い付かれた。矢野監督が「優勝します。日本一になります!!」と誓って臨んだ20年シーズン。落胆の色は濃いが、来季に目を向けなければならない。球団も組閣作業に着手している。

     3年契約2年目の矢野監督には、既に続投要請することが確実だ。藤原オーナーは「もちろん方針は全く変わっていません。何も変わったところはありません。当然です」と話しており、矢野監督も「その気持ちに応えたい」と、受諾に前向きな姿勢を見せている。

     一方、15年連続でリーグ優勝を逃した現実は動かない。この日までに、清水ヘッドが辞任の意向を固め、球団に申し入れたとみられる。矢野政権誕生から2年、監督を支えてきた参謀。豊富なコーチ経験と手腕で若手の育成、チーム力の底上げに尽力してきた。

     だが、開幕前からチームはコロナ騒動に揺れ、シーズン中もドタバタは続いた。失策数80は、2年連続で12球団ワースト。就任から2年連続V逸の責任を取った。後任については井上打撃コーチが、兼任する形で昇格することが有力。本塁打数が3年ぶりに100の大台を超えるなど、課題だった打撃部門に一定の変化も見られた。

     他部門も矢野監督の意向を踏まえながら、組閣作業に着手している段階だ。ただ数字上、なかなか改善の見られない失策数は、喫緊の大きな課題でもある。今後、リーグ優勝を逃した原因を探る作業は不可欠。必要と判断すれば守備コーチの入れ替えなどが行われる可能性もある。

     矢野監督としても、来季は3年契約の最終年。勝負の1年を前に福留、能見、藤川、上本とベテランが今季限りで退団し、球団としても大きな転換期を迎える。血の入れ替えで“超変革”に動く。若手の育成、台頭は急務だが、来季のリーグ優勝が最重要事項だ。勝ちながら育てるの難題をテーマに、チームの立て直しに乗り出す。




    2軍が最下位なんやから、平田監督のが要らんでしょ? 阪神・清水ヘッド引責辞任へ 矢野政権2年連続V逸…守備コーチ入れ替えも(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ec387376d209bd9f9cb5e0704319559c1499dc1b 



    清水ヘッドコーチまじかー 矢野さんと3年間はやり切ると思ったんだけどな 阪神・清水ヘッド引責辞任へ 矢野政権2年連続V逸…守備コーチ入れ替えも(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ec387376d209bd9f9cb5e0704319559c1499dc1b 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神3-7DeNA」(1日、甲子園球場)

     阪神は投打がかみ合わずDeNAに敗れた。引き分けを挟み今季4度目の3連敗。借金1となり再び借金生活に入った。

     打線はこの日も梅野の2点適時二塁打とサンズの遊ゴロの間に得点しただけ。清水ヘッドコーチは打線について「点も取れていないしいい状態にはない」と話した。

     それでも「せっかく開幕後の苦しい状態から5割まですぐ来たので、ここでなんとか踏みとどまらないといけない。もう一度ネジを締め直します」と力を込めた。

     打線の打開策については「バッティングコーチがいろいろ考えてやってくれているし、言えることと言えないことがあるので、選手を信じてやっていきます」と選手に奮起を促した。




    阪神は5被弾で3連敗、借金生活逆戻り…甲子園96歳の誕生日飾れず #5被弾 #3連敗 #借金1 #借金生活 #まけほー 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/32850256.html 



    阪神また借金生活に逆戻り😭 西も今日は調子悪かったですね💦💦


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日6-3阪神」(1日、ナゴヤドーム)

     阪神の清水ヘッドコーチが試合後、途中交代した近本、プロ入り後、初の中堅守備についた大山についてコメントした。

     近本について「ヒットが出たらまた変わるんだろうし、チカ(近本)はやってもらわないと困るんで。とにかく前向きに。何も怖がることはない。とにかく前向きにやってくれればそれだけでいい」と尻をたたいた。

     代わってプロ4年目で初の中堅守備についた大山については「今日は打順の兼ね合いというか、チカ(近本)のところでいったからあれだけど、練習をさせてどういうこともできるようにしたかったというかね」と起用について説明した。




    ポジション固定されてないチームって弱そう😥 阪神・清水ヘッド 大山センターは「打順の兼ね合い」近本は「前向きにやってくれたら」 #SmartNews  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/01/0013473037.shtml 



    彡(゚)(゚)ヤノキが招いたコーチ陣に不満の声上がっとるっぽいけど 信頼出来る同僚はヤネキの代で使い潰されちゃったから… 阪神・清水ヘッド 大山センターは「打順の兼ね合い」近本は「前向きにやってくれたら」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/01/0013473037.shtml  @Daily_Onlineより


    続きを読む

    このページのトップヘ