とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    近本光司

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・近本光司外野手(25)が4日、自身のツイッター(@koji_speed5)を更新し、「自宅花見」の様子を投稿した。

     この日はフルーツサンドを片手に、ベランダから見える桜を見るなどして過ごした模様。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、大阪府や兵庫県は不要不急の外出自粛を呼びかけており、近本も「おうち時間、有効に使おう」などと呼びかけた。インスタグラムでもストーリー機能を使用して同様の投稿をしている。

     チームは3月26日に藤浪、長坂、伊藤隼の陽性反応が判明。現在、活動休止が続いている。




    フルーツを頂いたので、自宅花見🌸 桜が見えるベランダにシートを敷いて、ピクニック気分🎶 有意義な時間でした🤣 おうち時間、有効に使おう✨ #花見日和 #自宅花見 #家にいよう pic.twitter.com/4nTc5m57UO



    @koji_speed5 そんなにたくさん!おいしそう…羨ましいです!✨



    @koji_speed5 フルーツ美味しそうです🍓 自宅でお花見ステキですね!!!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     日本野球機構(NPB)は27日、新型コロナウイルスの感染拡大で公式戦開幕が延期されている間に、選手とファンをメッセージでつなぐ映像「みんなとキャッチボールプロジェクト」の第1弾が完成したと発表した。

     阪神・近本、広島・鈴木誠、巨人・パーラら各球団1人ずつが参加。それぞれの参加者がボールを捕り、メッセージを述べ、ボールを投げるという映像をNPBがつなぎ合わせている。



     

    選手とファンの野球に対する熱い思いを一つにつなげる「みんなとキャッチボールプロジェクト」動画の第1弾が完成しました! 今後も公式戦開幕まで動画を制作する予定です。引き続きファンの皆さまからの動画投稿をお待ちしております。  http://npb.jp/npb/20200323release.html  #NPB #NPBみんなとキャッチボール https://t.co/u6J5neXmwK



    @npb 正直熱男の所で笑いました




    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    24日、腸炎の影響で甲子園で別メニュー調整している阪神近本光司外野手が離脱後初めて外野守備に就いた。残留調整する投手によるフリー打撃で中堅の位置へ。

    「楽しいです。楽しいです」。俊敏な動きや、両手を挙げて打球を要求するしぐさを見せた。開幕が先延ばしになり「どの選手も状況は一緒。(今の時期は)キャンプが終わったあたりという風に考えたらいい」と冷静だった。




    甲子園から 近本選手は、投手のフリー打撃の際に外野の守備につきました。 「楽しいです」と笑顔でした。 #阪神 #タイガース #近本光司 #近本photo #近本 #甲子園 pic.twitter.com/lwxCabGCkL


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    腸炎の影響で1軍本隊から離脱している阪神近本光司外野手は甲子園で体を動かした。

    キャッチボール、ダッシュなどで汗を流し、「体調面は良くなっていますけど、あとは体ですね。シーズンの開幕は遅れましたけど、離脱しましたし焦りはあります」。27日以降の練習試合が白紙となったこともあり、慎重に状態を上げていく。




    阪神近本は慎重に調整へ「体調面は良くなっている」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003230000595.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  体調は少しづつ良くなって来てるようですね。 でも無理はせずに慎重にいきましょう。 幸い時間はありますからね🙂🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     腸炎の影響で別メニュー調整を行う阪神・近本光司外野手(25)が22日、残留組練習が行われている甲子園球場で、15日のオリックス戦以来となるユニホーム姿で、キャッチボールを再開した。

     17日から3日間、全体練習を欠席し、20日と21日は甲子園に姿を見せたものの、トレーニングウェアでウォーキングなどを消化していた。その中で、この日は1週間ぶりのユニホーム姿で約50メートルのキャッチボールなどで汗を流した。

     「(体力面の低下は)否めないですね。見た目ですかね、やせたと言われます(笑)それが結構、ショックですね」と話したが、「楽しかったですね、キャッチボールができて」と喜んだ。今後の実戦復帰へのタイミングについては「それは相談しながらです」と、状態を見ながら進めていく。




    腸炎の阪神・近本 練習再開 「体重はちょっとだけ落ちました。食事はちょっとずつ、ちょっとずつです。今後はゆっくりトレーナーと相談しながら」 まずは体力回復だね。 (スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000143-spnannex-base 


    続きを読む