とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    木浪聖也

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <教育リーグ:阪神10-0中日>◇6日◇鳴尾浜

    阪神木浪聖也内野手が教育リーグ・中日戦に「1番・遊撃」で先発出場し、2安打2打点をマークした。

    打席数を確保するための2軍戦出場で、7-0の7回1死一、二塁では中日谷元から左中間を破る適時二塁打。「感じはよかったです。しっかり逆方向に強い打球を打つことができました」と振り返った。7日の同戦にも出場する予定だ。




    打撃も好調のようですね😊 記事によると明日も教育L参加の予定みたいですね。 阪神木浪、教育Lで2安打2打点「感じはよかった」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003060000919.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <オープン戦:ソフトバンク4-1阪神>◇1日◇ペイペイドーム

    阪神木浪聖也内野手が攻守で存在感をみせた。「9番遊撃」で先発。前進守備だった4回無死三塁の守りでは「準備をしていたので」と栗原の打球に飛びついて遊ゴロに。

    バットでは6回に左越え二塁打を放った。

    「結果が出たのは良かった。でも、まだ感覚的にはもっと良くなると思う。練習で感覚を取り戻したい」。4試合ぶりの安打にも気を緩めず、打撃向上を誓った。




    阪神木浪 「準備していたので」 美技&4戦ぶり安打 木浪君、ミスはあるけど 守備が上手くなったよね👍👍 日刊スポーツ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-23010852-nksports-base 



    木浪が結果出すと北條終わるし木浪がこけても北條がアカンかったら木浪が勝つ。今年も北條はかなり不利な戦いになりそうやな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「あこがれの選手」です。

    阪神・木浪聖也内野手
     そりゃあ鳥谷(敬)さんです。プロ入り前から格好いいなと思っていましたけど、去年同じチームになってからはもう尊敬しかなかったです。トレーニングに練習に、毎日のルーティンをここまでやるのかと……。周りの人から、それを毎年続けていると聞き、本当に驚きました。私服もめちゃくちゃカッコよく、あこがれしかないです。

     正直、去年はそこまでしゃべり掛けることができませんでした。なれなれしいと思われないかなとか、いろいろ心配してしまって。でも、実は自分の調子が悪くなったときに気にかけてくれていたと後で福留(福留孝介)さんから聞いて、感激したこともありました。次に会ったときは何から何まで自から話を聞きに行きたいです!




    阪神・木浪聖也内野手「そりゃあ鳥谷さんですよ」/あこがれの選手 | 週刊ベースボールONLINE  http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=046-20200309-10  ええ話オブザイヤー(T_T)



    鳥谷さんだって最初からあんな全盛期の守備が出来た訳ちゃうしな。 木浪君もあこがれられる側になって欲しい。 阪神・木浪聖也内野手「そりゃあ鳥谷さんですよ」/あこがれの選手  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200227-00000008-baseballo-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/02/27(木) 09:03:00.47 ID:v9V3y9xoa
    ◎キャンプ最終日の内野ノックに飛び入り参加した阪神・福留は遊撃の位置で軽快なフィールディングを披露。
    直後に本職の木浪がミスすると「俺の方がうまいで。俺の方が!」。中日の若手時代は強打の遊撃手でした。

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/02/27(木) 09:03:09.76 ID:v9V3y9xoa

    4: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/02/27(木) 09:03:36.33 ID:v9V3y9xoa
    ◎ノックをしていたロッテ・鳥越ヘッド兼内野守備コーチ。一塁後方の飛球を追いかけたが届かなかった井上に「歩いて捕りにいくな!」と叫ぶと、井上は「全力で走ってます!」。

     ◎試合前の捕手練習。西武・秋元バッテリーコーチは、一度ベンチに戻っていた新人・柘植を探して「柘植っ、柘植っ、どこ行った?俺はおまえを待っているぞ、ストーカーのように」。新人捕手が可愛くて仕方ないようです。

     ◎キャンプ最終日。投手陣の輪の中で一発芸を披露したDeNA・斎藤の姿にみんなで大爆笑していたが、我に返った木塚投手コーチは「早く練習して…」。

     ◎キャンプ最終日恒例の一本締め。撮影ラインから前に出たいという報道陣に、DeNA・渡辺雅弘広報は「じゃあ…。あと2メートル!」。ありがとうございます。

     ◎オリックスの若月はバント練習で、打撃投手に向かって「次は100マイル(約161キロ)でお願いします」。むちゃな要求はやめてください。

    7: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/02/27(木) 09:04:24.66 ID:naDLrO3C0
    もう福留でええか

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582761780/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <酒井俊作記者の旬なハナシ!>

    鳥谷敬のいない阪神のキャンプは、もう3週間が過ぎた。かつてチーム宿舎だった、沖縄・恩納村のホテルでこの稿を書いている。ビーチに目をやると、彼がプロ1年目の04年、早朝散歩で歩いた小道が見える。黄金ルーキーと騒がれ、午前7時から多くの記者に囲まれ、矢継ぎ早に質問が飛ぶ。全盛期に「あれだけは本当、勘弁してほしかった」と苦笑いで思い出した。

    すさまじい練習量だった。午前5時過ぎから宿舎内でトレーニング。通常メニューを終えて球場を後にしても、人知れず、浦添市内のジムに通った。遊撃手の667試合連続フルイニング出場はプロ野球記録。猛練習が「鉄人」を支えた。先日、高知・安芸でも「もう、トリさんみたいに朝からやる選手はいないんですかね」と話す球団関係者がいた。不世出のプロフェッショナルなのだ。

    【146試合出場 打率2割7分8厘 159安打 9本塁打 52打点】

    鳥谷の2年目、24歳シーズンの成績である。この数字をチェックしていた若手がいる。プロ2年目、25歳の木浪聖也だ。「ちょっと見たくらいですけどね」と言いつつ“ライバル意識”を隠そうともしない。

    「鳥谷さんみたいになりたい。それ以上になりたいと思っています。本当に超えられればいいなと」

    新人だった昨季はおもに遊撃で113試合に出場して打率2割6分2厘、95安打だった。ひと冬を越え、打撃は力強さ、確実性が増した。今季初実戦の2月8日中日戦でアーチ。レギュラー奪取に向け、7戦を打率3割3分3厘で滑り出した。地面にへばりつく下半身の強さが目につく。「重心が浮かないように、地面の力を伝える意味でドッシリするようにしています。『当てないように』とね。しっかり振るように意識しています」とうなずいた。


    ▼記事全文はこちら



    明日のあすリートは…阪神タイガース木浪聖也選手。 ショートにこだわり、全試合出場を目標に汗を流すプロ2年目のキャンプを直撃しました。 「イケメン、男前と言われてますが?」 というディレクターのゆる〜い質問に木浪選手はなんと答えてくれたのか? あすリートは22日(土)朝11時35分放送です。 https://t.co/nnKTz6Jhtx



    キナミンも午前5時半から1人で打撃練習をしてるんや #日刊スポーツ 「鳥谷さんが朝からやっているということは、それ以上やらなきゃいけないと思って、やるようにしました。まだまだですけどね」by木浪聖也 pic.twitter.com/XaQMDCfHtL


    続きを読む