とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    西勇輝

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ヤクルト-阪神」(25日、神宮球場)

     阪神・西勇輝投手の3試合連続完封は初回で幻となった。

     1死から2番・青木に、右越え同点ソロを浴びた。

     西は17日の巨人戦で2試合連続完封勝利を飾った。3試合連続完封となれば66年バッキー以来54年ぶりの快挙となるところだった。




    西の記録消えたんだねー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ #swallows



    西くんの完封記録ならずか。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の西勇輝投手(29)が24日、甲子園で行われた投手指名練習に参加しキャッチボールやダッシュで汗を流した。25日のヤクルト戦(神宮)に先発予定。

     ここまで2戦連続完封勝利を果たしており、3戦連続となれば1966年にジーン・バッキー以来、球団では54年ぶりとなるが、西勇は「できたらうれしいですし、できたことに越したことはないですが、まずは自分の仕事に全うしたい」と冷静に自身のすべきことを見つめた。

     来週から再度、13連戦が始まる。つまずくわけにはいかないその前のヤクルト3連戦となるため、勝利を呼び込むピッチングが求められる。




    9月25日18:00より神宮球場にて東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発はタイガースが西勇輝投手!スワローズは高梨裕稔投手です。2試合連続無四死球完封勝利と完璧な投球が続く西投手!敵地でも相手打線を封じ込めて勝利を呼び込んでもらいましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/7Ll0W60lhz



    @TigersDreamlink 我らの希望



    @TigersDreamlink 3連続完封してくれ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神0-4DeNA>◇23日◇甲子園

    阪神青柳晃洋投手が6回2安打1失点と好投も6敗目となった。「今日は初回から全力で投げました」と、初回に2番ソト、3番オースティンと連続三振を奪うなど飛ばした。5回まで1安打無失点で、完封した上茶谷と投手戦を演じた。

    悔やまれるのは6回先頭オースティンへの四球。続く4番佐野の右前打で無死一、三塁とピンチを広げ、続く宮崎の高いバウンドの三ゴロの間に先制点を許した。「6回は四球を出してからの失点だったので、もったいなかった」と反省した。9月はこれで4試合先発し3連敗。8月27日の中日戦で6勝目を挙げて以来、勝ち星から遠ざかっている。先発陣も今回の9連戦で勝ち星を挙げたのは西勇だけだ。

    この日から「晴柳さん」応援タオルが発売開始。スタンドのファンもさっそく掲げ、前日22日は雨予報だった甲子園に、雨は降らなかった。負け投手にはなったが、次回への期待が高まる投球を青柳が見せた。




    去年と一緒やん 西しかまともな先発がいない



    3連勝を逃した阪神・矢野監督 先発投手に勝ちがほしい… #矢野監督 #先発投手に勝ちがほしい 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/33262909.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「巨人0-11阪神」(17日、東京ドーム)

     阪神の西勇輝投手が9回を投げ抜き、4安打無失点、二塁も踏ませない完封勝利。チームとして、東京ドームでの連敗を8で止めると同時に、自身プロ入り初の2試合連続完封を決めた。

     「完封できて良かったと思います。(東京ドームでは)流れが難しくて、なかなか勝つことができなかったんですが何とかリズム良くと思いました」

     阪神投手の2試合連続完封は、2014年5月11日・巨人戦(甲子園)↓17日・DeNA戦(甲子園)でのメッセンジャー以来6年ぶり。日本投手では1992年9月10日・広島戦(広島)↓16日・広島戦(甲子園)での湯舟敏郎以来、実に28年ぶりの記録となった。

     試合は初回、阪神が近本の先頭打者アーチなどで、いきなり2点を先制。援護を受けた西勇は、序盤からコーナーを突く丁寧な投球で、凡打の山を築いた。

     二回からは正捕手の梅野が、アクシデントを訴えて途中交代。序盤で捕手が代わる不測の事態にも動じない。4番・丸から始まる打線を3人で抑えた。大量の援護を受けて、以降も危なげない投球を続けた。

     6月19日の開幕、巨人戦に登板。6回1失点と好投したが、降板後に逆転負けを喫した。ここから始まったチームの敵地連敗。完璧な投球で不名誉な記録に終止符を打った。

     登板5連勝でチームトップの7勝目。前回4日の対戦(甲子園)でも、8回2/3を投げて7安打4失点の粘投で勝利した。これで今季は3戦2勝。前回登板後にも「先輩が残してくれたものは、すごく偉大。伝統の一戦の一員として躍動したい」と話していたが、有言実行の完封劇で意地を見せた。




    G 0-11 T 近本君ここ3試合で4HR!!巨人戦当たるようになってきて嬉しい😄、そして、西投手2試合連続完封勝利すごすぎ! 負け越しましたがこれから頑張っていきましょう! とらほー🐯



    西 2試合連続完封おめでとう🎉 はー やっと巨人に勝ってスッキリ✨ 梅野だけが心配(・・;) 骨折してる時の方が打率よかったけどな… 大ごとになってませんように🙏 #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    17日の巨人戦(東京ドーム)に先発する阪神西勇輝投手が3連敗阻止を目指す。完封勝ちした前回11日広島戦(甲子園)から中5日でのマウンドとなる。

    今季の巨人戦は2試合で1勝0敗、防御率2・63。今カードは先発の高橋と青柳が粘り切れず、開幕から東京ドームで8連敗。福原投手コーチは「連敗できてしまっていますが、自分の投球に集中して、1人1人、1イニング1イニングをしっかり抑えていってくれたら」と期待。エースの好投で一矢報いたい。




    阪神 西勇輝が 中5日の打倒 巨人! 敵地8連敗止める🔥 (日刊スポーツ) ✨頼みの綱✨🙏西、お願い‼︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200916-29161206-nksports-base 



    阪神もよく追い上げたけどね 明日は主砲西勇輝だからきっと大丈夫や()


    続きを読む

    このページのトップヘ