とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    西勇輝

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・西勇輝投手(30)が2日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の2億円でサインした(金額は推定)。18年オフにFAで加入した右腕は来季が4年契約の3年目となる。

     球団と約1時間の話し合いを終え「何とか成績を出すことができて、自分の中では充実していました。今年は2位だったということで、来年は何とかみんなで矢野さんを胴上げできるように頑張っていきたい」と力を込めた。

     移籍後初の開幕投手を務めた今季は21試合に登板し、チーム最多タイの11勝5敗、自己最高の防御率2・26。昨季より23試合少ない120試合制のシーズンとなったが、4完投(2完封)は自己最多だった。投球回はリーグ2位の147回2/3を消化し、クオリティースタート(6回以上自責点3以下)17度は12球団トップ。厳しい日程の中、エースとして投手陣を引っ張った。




    【阪神】西勇輝、現状維持の2億円でサイン 来季4年契約の3年目「何とか矢野さんを胴上げ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 4年契約だったとはいえ、この成績で2億円って格安な感じがするな  https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b3d5411123f194124b93d86c6e0039b3d755d9 



    西勇輝、あの成績で現状維持の2億は可哀想だな。 不倫もあってあまり強く出れない感じか?


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     株式会社スフィーダは1日、阪神・西勇輝投手(30)がオンライン・チャリティートークショーを開催することを発表した。

     トークショーは15、16日の19時から20時30分まで開催予定で、梅野や糸原も参加する。

     チケット販売の開始は12月5日(土)から。チケット代は税込5500円。チケット購入者にはノベルティとして、「西勇輝×むぎわらしんたろうスペシャルデザインTシャツ」が配布される。

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    開幕投手を奪いに来い! 阪神西勇輝投手(30)が26日、オンライン取材に応じ、後輩投手陣の突き上げを願った。

    阪神移籍後2年連続でチームトップの2ケタ勝利を挙げ、来季も開幕投手を担うことが基本線だ。だが「若手に出てきてほしい」と秋山、青柳、高橋の名を挙げて奮起を期待。開幕投手を争う存在の台頭でチーム内競争が活性化し、優勝を目指す推進力になるとの考えだ。

       ◇   ◇   ◇

    来季の開幕投手について問われると、西勇は迷わず後輩たちの名前を並べた。

    「僕が目指すというよりも、秋山だったり、青柳、(高橋)遥人あたりがね。今年1年、ローテーション回れた部分もありますので、そういう若手に出てきてほしいなと、すごく思いますよね」

    移籍2年目の今季は、開幕投手を務めて11勝をマーク。2年連続でチームトップの2ケタ勝利を挙げ、投球回、防御率も先発投手陣で最高の数字だ。矢野監督も11月の秋季練習中、「そら西を上回ってくれたら変えるけど。現状は西でしょ」と明かしており、来季も開幕投手を任されることが基本線。だがあえて後輩の突き上げを望んだのは、チームのレベルアップ、そして未来を思ったからだ。

    「(開幕投手は)外様より生え抜きというイメージが、僕はあります。僕が3番手、4番手に下がるくらいレベルアップして、来年の開幕に向けてにやっていってほしい」。チーム内の開幕投手争いが活気づけば底上げにつながり、16年ぶりのリーグ優勝への推進力になる。もちろん、西勇も簡単に手渡すつもりはない。「僕も抜かされないようにレベルアップしたいので、いい相乗効果を持って」。藤川や能見らベテラン勢が退団し、変わる自身の役割も自覚している。「球児さんも能見さんも、福留さんも抜けて。先発投手だったら、自分が上の年齢になってくる」。背中と結果で若手を引っ張る意気込みだ。

    日本シリーズは「やっぱり、自分がやりたい場所」と見なかったという。「来年こそはチームみんなで優勝をもぎ取って、みんなであの舞台に立てるように頑張りたいなと思います」。西勇1強では強くならない。理想の関係でチーム力の底上げを図る。熱い呼びかけに、来季こそ優勝の思いを込めた。【磯綾乃】

    ○…西勇はこの日、読売テレビの朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」に生出演。大リーグ移籍を視野に入れていると報道された巨人菅野の話題が出ると、18年オフまで自主トレをともにした先輩にエールを送った。「僕からしたら師匠みたいな方なので、前からテレビで言ってたので夢をかなえてほしいと思います」。また、視聴者からの「セ・リーグにもDH制を導入するべきか」という質問には「ぼくバッターで立ちたいんで、DH制にしたらちょっといやだな」と笑顔で返していた。




    阪神西勇輝「若手出てきて」秋山ら来季開幕投手期待(日刊スポーツ) 西がローテ3,4番手に回るようなチームになったら、阪神100勝できるやろ()  https://news.yahoo.co.jp/articles/fa046908487d4b8e3a3802786bb02c05191c4306 



    阪神 西勇輝「若手出てきて」 秋山ら 来季 開幕投手 期待✨ (日刊スポーツ) 👍👍👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201126-21261045-nksports-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神西勇輝投手(30)が26日、読売テレビ系の朝の生情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜午前5時50分)に、スタジオ生出演した。

    西勇は阪神移籍2年目となった今季、チームトップタイの11勝をマーク。開幕戦となった6月19日巨人戦(東京ドーム)では、菅野からプロ1号本塁打を放った。

    「菅野さんだったんで、申し訳ないなと思いながら。初球だったんで。気持ちよかったです」と当時を振り返った。視聴者からの「セ・リーグにもDH制を導入するべきか」という質問にも「いや、僕バッターで立ちたいんで、これをDH制にしたらちょっと嫌だな」と笑顔で答えた。

    スタジオで話題が、前日25日にソフトバンクが4連勝で優勝を決めた日本シリーズに及ぶと「(試合は)見てません、悔しいんで。ずっとパ・リーグが日本一になってますんで、悔しいですね、この結果が」と率直な思いをこぼした。

    最後に来季への意気込みを問われると「気持ちよく優勝したいですけどね」ときっぱり。サイン色紙には「大回転」としたためていた。




    セリーグに『DH制』を導入したら間違いなく面白くなくなる!!w 讀賣がパリーグに勝ちたいから言ってるだけ!!ただの言い訳!!w DeNAと広島は一勝はしたよ!日本シリーズ🇯🇵w 讀賣以外の4球団は反対派多いと思うな…w 西勇輝投手は二刀流できると思う!✨ #セリーグ #DH制  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/11/26/0013892875.shtml 



    セ・リーグのピッチャーは西を見習って欲しい。 パ・リーグに勝てないのはDHのせいじゃなくそれ以外での育成や球団経営の差だよ。 セ・リーグに入るなら投手は打席でやる気を見せてくれ! 阪神西勇輝「DH制はちょっと嫌」菅野からプロ1号(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201126-21260107-nksports-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神西勇輝投手(30)が、26日に放送される読売テレビの朝の生情報番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜午前5時50分=関西ローカル)で、スタジオ生出演する。午前7時ごろからのスポーツコーナーに登場予定。

    西勇は阪神に移籍2年目となった今季、チームトップとなる11勝をマーク。番組内では開幕戦で自身が放った本塁打などが語られる予定だ。

    現在、インスタグラムの公式アカウント「読売テレビ すまたんスポーツ」内では、西勇への質問を募集している。




    明日 阪神タイガース 西勇輝さん #すまたん スタジオ生出演予定です! pic.twitter.com/QVNqqhuEhn


    続きを読む

    このページのトップヘ