とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ピアース・ジョンソン

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     阪神・谷本修球団本部長(55)は13日、残留交渉中のピアース・ジョンソン投手(28)について、11月末が締め切りとなる保留選手名簿から外さない方針を示した。来日1年目から中継ぎエースとして大活躍した右腕には、メジャー球団を中心に関心が寄せられている状況。保留選手名簿から外れれば他球団との交渉も可能になるが「そこまで考えていない」と強調した。

     今季は58試合で防御率1・38の好成績。05年以来の優勝には不可欠な戦力と評価し、複数年契約も視野に残留交渉を進めていく予定だ。兵庫・西宮市内の球団事務所で取材に応じた谷本本部長は「そこ(締め切りとなる11月末)までに、決着をつけたいと思っています」と説明。現時点で長期化は想定せず、あくまで早期合意を目指す考えだ。

     他の外国人では今季6勝を挙げたガルシア、来日1年目で打率2割8分4厘、12本塁打を記録したマルテは残留が確実。在籍4年目となる中継ぎのドリスも残留を前提に交渉を進めていく。新たな4番候補としては、メジャー通算33本塁打のタイラー・オースティン内野手(28)=ブルワーズからFA=らを有力候補にリストアップ。先発候補としても西武で活躍し、今季はパドレス傘下3Aエルパソなどでプレーした牧田和久投手(35)の獲得調査に乗り出している。




    ジョンソン選手の交渉は 今月中に決着させる模様‼️ その他は ガルシア:残留確実 マルテ:残留確実 ドリス:残留の方向 更に、4番候補の助っ人野手と牧田選手の獲得を狙う。 【阪神】ジョンソンの残留を最優先 保留選手名簿から外さない方針(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000255-sph-base 



    @teru_hanshin ジョンソンとマルテだけは残留をしてほしいですねー😅



    【阪神】 ジョンソンの残留を最優先‼︎ 保留選手名簿から外さない方針 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 当然っしょ!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000255-sph-base.view-000 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     阪神・谷本修副社長兼球団本部長(55)は11日、東京都内で取材に応じ、残留要請しているピアース・ジョンソン投手(28)の進捗状況について語った。

     「まだ何も動いてないです。動き始めたいと思ってますけど」

     現状で動きがないことを強調した。

     ジョンソンは来日1年目の今季58試合で防御率1・38の成績を残したが、米大リーグも熱視線。流出の危機にある中、球団サイドは異例の複数年を用意し、交渉しているが、進展はなし。「いい選手が注目されるのはしようがない。精いっぱい交渉はしていきます」と話すにとどめた。

     また、獲得調査している牧田和久投手(34)=パドレス傘下からFA=についても「これからです」とした。

     新外国人の野手ではタイラー・オースティン内野手(28)=ブルワーズからFA=らをリストアップしているが、ジョンソンの流出だけは絶対に避けたいところだ。




    阪神の選手人事 副社長の動きが遅い… ジョンソン選手について 「まだ何も動いてないです。動き始めたいと思ってますけど」 牧田選手について 「進展はない」 阪神・谷本副社長、残留要請ジョンソンとの交渉「まだ何も動いてない」 -  http://SANSPO.COM (サンスポ)  https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20191112/tig19111205010003-s.html 



    @teru_hanshin 大リーグからのオファーを待っているからじゃ無いの?さっさと他を探せば?



    @teru_hanshin メジャーの動向次第なんやろね



    阪神・谷本副社長、残留要請ジョンソンとの交渉「まだ何も動いてない」 - 動けや、止める気あるんか😡😡😡  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191112/tig19111205010003-n1.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加



     阪神のピアース・ジョンソン投手(28)にナインから“残留願い”が飛び出している。来日1年目の今季はセットアッパーとして58試合に登板し防御率1・38と抜群の安定感を誇った。球団側は「それなりに見合った条件を考えている。複数年契約の可能性もゼロではない」(谷本球団本部長)と大型契約を準備して必死の引き留めを試みているが、シーズン中からメジャー球団も熱視線を送るなど予断は許さない状況だ。

     中継ぎエースの流出となれば15年ぶりの優勝を狙うチームにとっても大打撃となる。ナインも気が気ではなく、ある投手は「CSの最後に戻ってきてくれたようにナイスガイ。今年はPJ(ジョンソン)という絶対的存在がいたことで投手陣みんなが結果を出せた。何とか連絡を取って残ってほしいという思いを伝えたい」と口にする。シーズン中には投手陣がジョンソンを囲んで食事会を開催し、野球談議に花を咲かせるとともに来季の残留を猛プッシュすることがあったそうで、オフになっても“遠隔操作”による残留要請をしようというわけだ。

     本来なら助っ人は日本人選手にとってライバル。異例の好かれぶりは、それだけチームにとって不可欠な存在だということ。さらに「ジョンソンがいるか、いないかでリリーフの台所事情は大きく変わる。流出すれば戦力ダウンになるのは間違いない」(あるセ球団スコアラー)とライバル球団もその動向を注視するほど去就は注目の的となっている。

     帰国の際には「来年のことは具体的には何も決まっていない。何も言えない」と態度を保留させたジョンソンだが、その心や、いかに…。




    【阪神】 ジョンソン残って!! ナインが残留要請計画  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000027-tospoweb-base  ある投手 「CSの最後に戻ってきてくれたようにナイスガイ。今年はPJという絶対的存在がいたことで投手陣みんなが結果を出せた。何とか連絡を取って残ってほしいという思いを伝えたい」 (東スポ)



    @HT__no1 おーマジで頼むわ 残ったらデカい



    @HT__no1 ジェフもこれで残留して嫁に車買わされたんやで


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title


     阪神が残留交渉中のピアース・ジョンソン投手(28)に対して、複数年契約を提示する用意があることが30日、分かった。

     球団幹部は「それなりに見合った条件を考えています。いろんなバリエーションがあるので、複数年(契約をする可能性)もゼロではないです」と説明。絶対的セットアッパーの流出阻止に向けて、条件面でさまざまプランを用意していることを明かした。

     ジョンソンは来日1年目から58試合に登板して2勝3敗40ホールド、防御率1・38を記録した。球団は来季も必要不可欠な戦力として計算。単年契約の助っ人にシーズン中から残留交渉を進め、球団幹部は「ジョンソンが決めてくれたら、すぐに契約したい」と話していた。

     ただ、今季の投球は、米メジャー球団からも高く評価される内容だった。また、ジョンソンは10月に第1子が誕生し、家庭環境の変化もあった。そのため14日の帰国時には「来年のことは具体的に何も決まっていないので、何も言えない」と態度を保留させており、今後は流動的となっている。

     球団はなるべく早い決着へ向けて契約年数はもちろん、金額面の上積みなどあらゆる手で残留への道を探っていく。





    本気で残留交渉するなら、複数年は「当然検討する」だろう。 ホントこの球団は情報管理と情報発信が下手過ぎる。 阪神ジョンソンへ複数年提示を検討「ゼロではない」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910300000642.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



    子供を向こうで育てたいだろうし、家族で暮らすなら帰るやろうな。まぁMLBに戻る分にはしゃあない。 阪神ジョンソンに複数年契約用意 流出阻止へ球団幹部「見合った条件を」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000031-dal-base 



    阪神ジョンソンに複数年契約用意 流出阻止へ球団幹部「見合った条件を」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000031-dal-base  #阪神タイガース #ジョンソン #複数年用意 遅いねん ケチらんとどーんと出したれよ


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     阪神のピアース・ジョンソン投手(28)が14日、成田空港から米国へ帰国した。来日1年目の今季は58試合に登板し、“八回の男”としてチームを支えた。都内で報道陣に対応した右腕は、来季の去就について明言を避けた。メジャー球団からも注目されており、阪神球団は流出阻止へ、年俸など条件面も含めて全力で慰留に努める。

     普段から笑顔を絶やさないアメリカンが、少し神妙な顔つきになった。「来季以降、どのような意思を持っているのか?」と報道陣から質問を受けたときだ。手厚いサポートを施してくれた球団に感謝を述べつつ「来年のことは具体的に何も決まっていないので、何も言えない」と去就が不透明であることを強調した。

     チームとファンの願いはもちろん残留だ。しかし、ジョンソンの口から最後までその言葉は発せられなかった。球団は年俸など条件面を含め、全力で流出を阻止する方針だ。球団幹部は「ジョンソンが決めてくれたら、すぐに契約したい」と明言。覇権奪回を目指す来季も必要不可欠な戦力であることを訴えていく。

     150キロ超の直球とパワーカーブを武器に今季の防御率は1・38。メジャーからも熱視線を送られる存在となった。先週には待望の第1子が誕生。家庭環境の変化も、態度を保留させる要因の一つとなっている。虎戦士として過ごした今季については「自分の今までの野球人生の中で、一番楽しかった1年」と納得顔で振り返った。

     言葉が通じない異国に飛び込み、己の右腕一本でチームを支え、ファンを笑顔にした。「最高でしたね。アメリカで言うプレーオフ、短期決戦みたいな応援が開幕戦からずっと続いていた。あの応援の中で野球ができるのは幸せですし、楽しかった」。来季もタテジマを身にまとって躍動する姿を誰もが待っている。




    dメニューニュース:阪神がジョンソン全力慰留 来季逆襲に不可欠!流出阻止へ「すぐに契約したい」(デイリースポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20191015036?fm=twitter おそらく家族の住むアメリカでプレーするのではないでしょうか⁈お金の問題ではなく。もちろん残留して欲しいのですが。



    阪神がジョンソン全力慰留 来季逆襲に不可欠!流出阻止へ「すぐに契約したい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/15/0012789640.shtml  # @Daily_Onlineより 残ってくれ〜頼むから残って…



    阪神がジョンソン全力慰留‼︎ 来季逆襲に不可欠! 流出阻止へ「すぐに契約したい」 (デイリースポーツ) 居て欲しい〜!🙏  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000036-dal-base 


    続きを読む

    このページのトップヘ