とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ジェフリー・マルテ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆練習試合 DeNAー阪神〈24日・横浜〉

     阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が、今季から本格的に挑戦している三塁守備で不安を露呈した。

     初回1死。中井の三塁線の打球を逆シングルで捕りにいったが、トンネル。1点リードの2回2死一、二塁では中井の放った前方へのボテボテの当たりを処理。一塁へのランニングスローを試みたが、ワンバウンドの送球をボーアが後逸。同点のタイムリーエラーとなり、この日2個目の失策が記録された。

     3―0で迎えた2回は2死一、二塁から糸原が大和の打球をはじく適時失策で1点を失うと、ここからマルテのエラーなどで一挙5点を奪われて逆転された。

     昨季は12球団ワーストの102失策。今季はこの日がオープン戦、練習試合合わせて今季22試合目だが、2回終了時点で早くも25個目の失策となった。




    【阪神】マルテが三塁守備で不安露呈… チームは今季22試合目で25失策 昨季は12球団最悪の102失策  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-03240142-sph-base  大山でええやん去年守備指標はセ・リーグ三塁手ベストだし打撃も今はマルテと遜色ないし


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:ヤクルト7-2阪神>◇20日◇神宮

    阪神2年目のジェフリー・マルテ内野手が2四球と選球眼の良さを見せた。

    4回は高低を見極め、6回は追い込まれてから高めに抜けた変化球にバットを止めた。

    「ゾーンにきたストライクだけを狙っている。その分(球が)見えていたよ」。一方で3打席立って無安打の結果に「1年間、健康でいるためにしっかり毎日プレーすることが大事」と引き締めた。




    ゲッツーでボーアとサンズがアウトになる中マルテがホームインで1点 #カタカナが多くて読みにくい文章 #hanshin #阪神



    四球職人マルテになってる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     外国人枠サバイバル競争の中で大きな一発となるか。阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が13日のオリックスとのオープン戦(京セラドーム)の3回、第2打席で生き残りをアピールする2号2ランを放った。

     試合後は「打ったのはカットボール。前の打席は少し焦りがあったが(本塁打は)しっかりボールを待って自分のゾーンで勝負するよう心掛けた」。この日の第1打席ではカットボールで空振り三振を喫していたが、第2打席で同じ球を仕留めてみせた。

     これには他球団スコアラーも「去年1年やって確実に日本にも慣れてきている。2打席目は抜け球だったとはいえ迷いのないスイングだった」とその修正力、対応力に警戒感を強めた。

     さらに今季からマルテが生き残りに勝負を懸ける三塁守備についても前出のスコアラーは「キャンプから特守をずっとやってきているだけあって、体の動きもいい」と太鼓判を押す。

     外国人8人体制を敷く今季は4枠を巡る争いはシ烈だが、当面のライバルとなるジャスティン・ボーア内野手(31=前エンゼルス)、ジェリー・サンズ外野手(32=前韓国キウム)は新加入ということもあり未知数なところもある。首脳陣は野手2+投手2、野手3+投手1かの模索を続けており、2年目を迎えるマルテにとっては気を抜けない状況となっている。

     矢野監督は「去年はライナー気味が多かった打球が、今年は打撃練習でもいい角度で上がっている。三塁の守備もこなせている。足の動きもいいんでね」と、ここまで総合的に高い評価を示しているが…。

     開幕延期によりサバイバルレースはさらに続く。果たしてマルテは開幕一軍をつかめるか。




    寝とったら試合終わってた、、 16安打10得点て阪神で合ってます?! 大山マルテ争いどないなるんやろ🥺



    は?阪神強すぎね? 開幕延期なったのサンズ、ボーアが調子悪いしラッキーくらいに思ってたけど、すげー勿体ないじゃん。てか大山調子いいしマルテもいいし3塁争いどうなるねん


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <オープン戦:阪神6-5オリックス>◇13日◇京セラドーム大阪

    阪神の2年目ジェフリー・マルテ内野手(28)が豪快なオープン戦2号を放った。2点リードの3回1死一塁。オリックス山岡の高めカットボールを左翼席へ突き刺す2ラン。マルテは「1打席目の反省を生かして打つことができた。いい感触で打てた。いいボールがいい方向に飛んでいったね」と自画自賛。初回は変化球に空振り三振を喫したが、お返しの一撃を見舞った。

    「レンティー」効果だ。試合前は2日連続で連続ティー打撃を実施した。久慈内野守備走塁コーチに「レンティー」と耳打ちされ、意味を理解せず井上打撃コーチに「レンティーやらせてください」とリクエスト。不思議そうに見つめるオリックスの大物助っ人ジョーンズを尻目にヘトヘトになりながら必死にバットを振った。

    迫力満点のMBS打線だった。3番マルテ、4番ジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)、5番ジェリー・サンズ外野手(32=韓国・キウム)の3助っ人がクリーンアップに並んだ。2回には先頭ボーアがセンター前に痛烈なヒット。3回にはサンズが左前打を放ち、初めてMBSが安打でそろい踏み。矢野監督も「やっぱり威圧感は十分に与えられると思う」とご満悦だった。

    ▽阪神井上打撃コーチ(マルテの1発に) (大山)悠輔の刺激にもなるだろうし、チームとしても活気づく。彼はベンチを明るくするし、必要だなという気持ちにさせるね。(前日から取り組む連続ティーの効果が出たかと聞かれ)やったから打ったんだぞ、と信じ込ませるとかね(笑い)。







    ヤッター‼️阪神🐯勝ったー‼️とらほー🐯‼️しかも、サヨナラ勝ち‼️🙌 秋山さん。ええピッチングやないですか。本番も期待ですな。😄 MBS砲も機能してるし、何があっても「勝つ」姿勢が全面に出て、リアルに勝てたのはデカい‼️😄 本番も期待してまっせ‼️😄👍 #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1238375028032299008 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1



     ◇オープン戦 阪神―オリックス(2020年3月13日 京セラD)

     阪神の来日2年目・マルテが豪快な本塁打でアピールした。オリックスとのオープン戦に「3番・三塁」で先発出場し、3回1死一塁の第2打席に左翼へ2点本塁打。先発・山岡の高めに浮いたスライダーを、体を反らしながら振り抜き、左翼席中段に叩き込んだ。

     一塁専門のボーアが加入したことで今春から三塁に本格挑戦中。昨年、105試合で4番をつとめた大山と定位置を争っているなか、強烈なアピールに成功した。






    勝つためなら大山じゃなくマルテでしょうね⚾️



    マルテとか甲子園以外の球場を本拠地にしてたら22、23本くらい普通に打ちそうだな


    続きを読む