とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    井上一樹

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/20(木) 23:11:14.29 ID:CAP_USER9
    ◆JERAセ・リーグ 巨人2―0阪神(20日・東京D)

     阪神・井上一樹打撃コーチ(49)が3試合連続完封負けの屈辱にもリベンジを誓った。「3試合すべて完封されたことは恥ずべきことだけど、もう取り戻せない。これからの教訓に生かして、打線全体でこの悔しさをしっかり胸に刻んで、明日以降、晴らすことができるようにやっていきます」と必死に前を向いた。

     この日は7月5日の広島戦(マツダ)から37試合続けて4番を任せた大山を6番に下げ、サンズに来日初の4番を託したが、わずか4安打。「今年の東京ドームでの相性、雰囲気を変えなきゃいけない。試行錯誤した上で、3、4番を変えて打線を組むのは当然。ただいかんせん、それで結果が出ない」と起用の意図を説明しながら、もどかしさを口にした。

     これでチームは東京ドームで今季6戦6敗となり、総得点はわずかに4。「チャンスで一本出ないのは打線全体が完全に意識してしまっている。ただプロである以上、何とか打破しないと。『ジャイアンツさん苦手ですよ』とずっと言い続けているわけにもいかない。苦手意識を払拭できるだけのものを地道に築き上げて、リベンジできるようにやるしかない」と倍返しを誓った。
    報知新聞社

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9eae603bed692ddbe1020473a7b644d90a303c93

    4: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/08/20(木) 23:14:46.93 ID:OLMxIuAx0
    矢野が中日からつれてくるお友達しかコーチやってくれないから

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597899274/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA6-7阪神>◇12日◇横浜

    阪神が今年初めて水曜に勝った。立役者は中谷将大外野手(27)だ。プロ10年目で初めて2番で先発起用され、4回にDeNA浜口から逆転の3ランを左翼席へ運んだ。集中打によるこの回の5得点が効いて1点差で逃げ切り、8月初の連勝。5カードぶりに勝ち越し、3位に浮上した。

       ◇   ◇   ◇

    阪神井上打撃コーチ(中谷について)「昨秋の練習も必死にやっていた中で、春季キャンプに呼ばれなかったことを発奮材料にして頑張ってきた。練習でもルーティンをしっかり決めて取り組んでいるし、あっさりアウトになることも減ったように感じる。中谷なりに打席でいろいろ考えながら、しっかり準備して試合に臨めていると思う」




    阪神・井上コーチ 中谷逆転3ランで外野争いがし烈に ベテラン含め競争/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/12/0013598766.shtml  外野ならどこでもいけるしファーストも守れるしガツガツいこうぜ



    阪神井上コーチ「中谷はあっさりアウト減った」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008120001301.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  井上コーチからこういうコメントが聞けるのは嬉しいね


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「広島11-6阪神」(7日、マツダスタジアム)

     阪神・井上一樹打撃コーチ(49)が、福留孝介外野手(43)を20年ぶりに2番でのスタメンに抜てきした背景を明かした。

     「そこはまあ(最近)、チカ(近本)が当たってきてて。あいつも20年ぶりだと思うんだよ。糸井を2番に置くってことは、福留でもあり得る話で…」

     井上コーチはこう続けた。「現代的な野球では2番にいろんなバッターを置くってことが有る限り、孝介ならそこは対処してくれるだろうという意味合いで置いた」と説明。近本が好調なだけに次につなぐ、そしてランナーを生還させる長打力もある経験豊富な福留に託した。

     この日の試合、近本が4安打を放ったが、福留は5打数1安打1打点に終わった。右手有鉤骨を骨折し、戦列を離れていた糸原が開幕以降は多く担っていた2番の座。ここ10試合は糸井や近本が入っていたが、新たなオプションとして福留の可能性を確かめられた。今後も2番の起用は流動的になりそうだ。




    2番福留て(笑) もう笑うしかない(笑)勝てるわけないやん。 8番までホームラン打てる打者ばっかりのメジャーみたいなチームやから、2番強打者説は有効なのよ。誰の意見?頭の良い矢野監督がここまで固執するとは思えないけど…



    まけほー やっぱ2番福留が流れ止めちゃったなー 近本が出るけど福留がどんづまりフライ打ってその後の流れが終わってる #意気消沈タイム #Its勝笑Timeオレがヤル #イッツ消沈タイム俺は寝る #2番福留


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ヤクルト6-0阪神」(30日、神宮球場)

     阪神は先発・藤浪の好投を打線が援護できず敗戦。守備でも足を引っ張る形となった。相手先発左腕・高橋とは今季2度目の対戦。前回も攻略できず、今回の対戦でも打ち崩せなかった。

     井上打撃コーチは「セ・リーグでも屈指と言っていいぐらいの力のあるボールを投げるから。やっぱりそこで糸口をつかむことができなかったのがずるずるといっちゃたという感じかな」と振り返った。

     一方で藤浪は6回まで1失点と好投。ただ、七回に北條の失策が絡み、痛恨の追加点を与えてしまった。打線も援護ができず「結局ね、藤浪晋太郎に借りを作ってしまったことになる」と話した。

     さらに加えて「次また晋太郎が投げる時にどれぐらい発奮するかっていうようなところっていうのは、こちらとしてはこの前の借りがあるぞと促すことはできるし。野手みんながこの前の借りを返してやろうぜって次の登板の時になって欲しいです」と打線の奮起に期待した。




    阪神藤浪、7回4失点で今季初勝利お預け 10奪三振の力投にファン「勝たせてやりたい」(Full-Count) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ba800245b93e83b03d5f76d4644e755f59460d30  これは悔やまれる。野手は借りを返さないと



    @DJ_KMCB よく投げとったと思う。失点は野手が足引っ張ったのもあるけど0点じゃ勝てんわね。次回点取ってもらえたら勝てるチャンスはあるんやない?



    まけほ 力投の藤浪に打線が応えてやりたかったな…💦 わいは北條がこれを糧にどう成長していくか見守るでぇ👀 仕事の借りは仕事で返したれほーじょー! 明日は現地やし、一時的に浮上しよっかな⤴︎︎︎⤴︎︎


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ヤクルト3-1阪神」(29日、神宮球場)

     阪神は打線がつながらずヤクルトに敗れた。前夜は打線が大爆発し20得点を奪い大勝。ただ、この日は打って変わって初回の1得点に終わった。

     井上打撃コーチは「最初に大チャンスをもらったときに1点しか取れなかったっていうところが引きずってしまったっていう。そこが今日の流れを作れなかったというそれだけの話」と初回1死満塁から得点を奪えなかった場面をポイントに挙げた。

     この日は何度も得点機に走者を進めたが、あと1本が出なかった。特に近本は3度の得点圏の場面で凡退。井上打撃コーチは「チカ(近本)を責めることはしない。ただあいつの中で反省はしてもらわないと困る」と話した。

     近本は八回2死一、二塁と一発出れば逆転という場面で見逃し三振。その場面については「なんで消極的なんやってたたかれるかもしれないけれど、そういう場面がいっぱいあるのはレギュラーだからね。ミーティングしたときにストライクと思ったら振りにいかなあかんぞってことは言うつもり」と奮起を促した。




    負けの原因は3回の満塁機に一本出ないのと、その中で2回凡退の近本、それと矢野の投手采配。と思う。



    初回に1点しか取れんかったのと 6回にワンアウト満塁から近本糸井普通に凡退で終わったあそこやな今日は


    続きを読む

    このページのトップヘ