とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    中田賢一

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

     「NPB AWARDS 2019」(26日、グランドプリンスホテル新高輪)

     ソフトバンクからトレードで阪神に移籍した中田賢一投手(37)が26日、東京都内で行われた「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」に出席し、来春キャンプで山本昌氏との再会を熱望した。中日では新人時代から9年間共闘。マサ塾の門下生に名乗りを上げた。

     再会を心待ちにした。中田が秋季キャンプで何度も開かれた“マサ塾”の自身への開講を願った。「吸収できるものは吸収したい。吸収できるものだらけだと思うので」と山本昌氏が引き続き臨時コーチを務める来春キャンプ到来を切望した。

     中日時代に9年間、同じユニホームに袖を通した。若手の頃に聞いた助言は知恵となり、力となり、糧となった。プロ15年目を終えて37歳。見渡せば後輩ばかりのベテラン選手になった。望むのは、今だからこそ聞ける話だ。

     「年齢を重ねてきて感じているものを聞いてみたい。山本昌さんにしか聞けないこともあると思うので」

     山本昌氏だけが知る50歳まで現役を続けられた“長寿の秘けつ”。「どういうバランスでやっていたのかも聞きたいですね」。技術面に加え、体力面でも教えを請う。貪欲な姿勢が来季の飛躍につながる。

     新天地での新しいスタート。来年1月は恒例のグアム自主トレをやめ、鳴尾浜と甲子園での“売り込み”期間とする。すでに年上の先輩には電話でのあいさつを終えたという。後輩たちには「いろんな面で話しやすい先輩になっていきたいので。楽に話しかけてくれたらなと思います」とし、本拠地での始動を選んだ。

     2軍ではあるものの、最優秀防御率、最高勝率の表彰を受けた。15年目で初めて見る景色に中田は意を新たにした。「15年目でアワーズに来るのは初めて。身の引き締まる思いですし、また来季に向けて頑張らなくちゃいけないなと」。強い気持ちが自分自身を支えていく。新天地での再会をきっかけに“暴れ馬”が再び躍動する。




    そういや阪神ちゃんは無償トレードの中田賢一さん以来だれも獲得してないよ!?!?!?



    てか今思ったら今オフに阪神が補強した選手って中田賢一だけやん… 大丈夫なん???


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    <NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD>◇26日

    福岡県人会で元気百バイ? 無償トレードでソフトバンクから加入した阪神中田賢一投手がNPBアワーズ2019に出席し、ウエスタン・リーグ最優秀防御率、同最高勝率の表彰を受けた。

    意外にも初のアワーズ出席でやや緊張気味だったが「福岡」のワードを聞くとテンションが上がった。「結構いますね! 地元話ができたらいいですね。『あそこのうどん屋うまいよ』とか。まずは話をしたいなと思います」と県民トークを楽しみにした。

    北九州市出身の中田が加わり、福岡出身者は俊介、梅野、中谷、谷川、小野、尾仲、浜地と合わせて8人になり、都道府県別でチーム最多。新天地では何よりありがたい。福岡といえば、梅野の決めせりふ「明日も勝つバイ」。福岡愛が深い中田のお立ち台パフォーマンスも注目されそうだ。「立ったときに何か出てくれば、ですね。まずは1軍で勝てた感謝を述べると思います」。チーム福岡がベテラン復活の助けになるに違いない。




    阪神は福岡県出身者が一番多いって!! ちょっとびっくり~😊 賢ちゃん地元選手が多くて心強いね!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-11260645-nksports-base 



    北九州市出身の中田が加わり、福岡出身者は俊介、梅野、中谷、谷川、小野、尾仲、浜地と合わせて8人になり、都道府県別でチーム最多。 タイガースは、こんなに北九州出身が多かったとは、知らなかった。!🤦  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-11260645-nksports-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title


     「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」が26日、都内のホテルで行われ、ソフトバンクからトレードで加入した阪神・中田賢一投手(37)が、ウエスタン・リーグの最優秀防御率投手賞と勝率第1位投手賞(ともに自身初受賞)の2冠に輝いた。

     ソフトバンクに所属した今季、ファームでは21試合に登板し、6勝3敗、防御率3・02。規定投球回到達者の中では最高の勝率6割6分7厘だった。「プロ15年目だったんですけど、こうやってアワードに来るのは初めて。また来年に向けて頑張らないといけないなと思います」と笑みを浮かべた。

     しかし、1軍での登板は自己ワーストの1試合に終わった。6年間を過ごした福岡を去り、来季は阪神で勝負する。「本当に強いチームでたくさんのことを学ばせていただきました。この経験を阪神タイガースさんでも頑張りながら、伝えていけたらと思います」と奮起を誓った。




    アッキャマンと中田賢一さん並んでるー! pic.twitter.com/8leL2ptlgo



    中田さん、来季、阪神で大暴れしてや!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     ソフトバンクからトレードで阪神に加入した中田にとって、大きな力になりそうなのが友紀夫人(33)の存在だ。友紀さんはABCの元人気アナウンサーで、阪神戦のテレビ中継ではベンチリポーターとしても活躍した。同局の人気番組だった『虎バン』では4年間、女性ナビゲーターを務めるなど猛虎との関わりは強く、深い。

     「妻はこちらで仕事でお世話になっているので、最初に(移籍を)言った時はすごく明るい表情で。まず、現役を続けられることを喜んでいまして、また阪神さんということでさらに“良かったね”と言ってくれました」

     言わずと知れた随一の人気球団。今後、マスコミへの対応方法で助言をもらえることもあるだろう。「特にはなかったですけど、甲子園球場の中に関しては僕よりは詳しい」。内助の功を感じる時がきっと来るはずだ。




    中田の奥さんて元ABCアナウンサーで虎バンも担当した角野友紀やったし結婚した時点で阪神に来る伏線やったんやな #違う pic.twitter.com/XVMBCpjrCe



    中田賢一って確か。 嫁が虎バンやってて付き合ってんのに虎バン降板するまで結婚出来なくてFAした時に嫁が虎バンやってたから絶対に阪神に来るのが鉄板の雰囲気をスポーツ紙が作ったのにソフバン行った4コマ漫画みたいな記憶だけある。 嫁が帰ってきたから虎バン復活くらいの期待感?しかないなあ。



    北九州市立大学出身の中田賢一。奥さんは名古屋市立大学ーABC朝日放送(虎バンキャスター)と夫婦で大学では珍しい市立大学出身。 #中田賢一 #北九州市立大学 #名古屋市立大学 #夫婦 #市立大学  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1189101028555145216 



    中田の奥さんって確か角野友紀やったよな 虎バンやってたアナウンサーの



    中田賢一の奥様は、昔「虎バン」に出てたのか。じゃあ中田は阪神のことや関西の事は奥様に聞けばいいんだね←


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/10/29(火) 19:46:26.48 ID:5fHeyYoQrNIKU
    -阪神ファンのヤジは楽しみか、それとも恐れているか

    両方ですね。あの声援をホームチームとしてマウンドに立つ心境が、まだ全然想像がつかないですし、ものすごいプレッシャーになるでしょうし。
    勝った時はみなさんも喜んでくれると思いますので
    本当にプレッシャーのかかるマウンドになってくるとは思うんですけど、
    その中で自分のいいものを見せられれば。

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/10/29(火) 19:46:52.37 ID:5fHeyYoQrNIKU
    -ヤジはベテランだから大丈夫か

    そうですね…はい。耳を(ふさいで)パタンとしたいと思います(笑い)。

    集中している時は、基本的にあんまり聞こえなくなるタイプなので。
    しっかりと集中して投げたいと思います。

    6: 名無しさん@\(^o^)/ 2019/10/29(火) 19:48:21.25 ID:pRwdODWmdNIKU
    かわいい

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572345986/

    続きを読む

    このページのトップヘ