とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    中田賢一

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神中田賢一投手が全体練習に再合流した。15日の広島との練習試合で4回に登板したが、左足に打球を受けて2/3回で緊急降板。

    この日はブルペンにも入り、カーブやスライダーも交えながら28球を投げ込んだ。「問題ないです。違和感も痛みもない。ガンガン投げていきます」と大事に至らなかった様子。20日にも2日連続のブルペン投球を行う予定だ。






    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:阪神1-7広島>◇15日◇沖縄・宜野座

    ソフトバンクからトレードで加入した阪神中田賢一投手は、移籍後初の試合でまさかの負傷降板となった。

    0-1の4回に登板。8番高橋大に2ランを浴び、なお2死一塁から堂林の痛烈な打球を左足首付近に受けた。アイシングなど処置を受けた中田は「ポッキリ(骨折)です」と苦笑い。大事には至らず病院には行かなかった。途中出場の坂本も7回の打席で左膝付近に死球を受けて負傷交代するアクシデントがあった。




     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-02150096-sph-base  中田賢一 大丈夫か そこが心配 坂本も 中村恭平 気をつけろよ プロスピでお世話なってるから あまり文句言えないけど



    誠志郎くん、デットボールで交代。 痛そうに足ひきずってる💦 大事に至らなければいいけど。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ソフトバンクからトレード加入した阪神・中田賢一投手(37)が14日、移籍後初登板となる15日の練習試合、広島戦(宜野座)に向け、準備を整えた。この日は藤川、能見らと並び、ブルペンで58球。「(例年よりは登板が)早めなんで、どのくらいのボールを投げられるか確かめたい」と意気込んだ。

     中継ぎで1イニングの予定だが、カープ打線は菊池、西川、鈴木ら主力打者が先発予定。2013年以来、7シーズンぶりにセ・リーグ球団に所属する右腕は「まだ打者自体も出来上がってないでしょうけど、ゲームを見ながらどういう打撃をするのか見て勉強しながらやっていきたい」と貪欲な姿勢を見せていた。




    移籍したばかりなのに実に阪神のユニフォームに違和感がない中田の賢ちゃん。新天地で頑張ってほしい。 pic.twitter.com/F5Ty1oDVt9



    @watsonkun 今年はオリンピックの影響で日程がきつきつになるので ピッチャーは何人いても足りなくなるはず 中田はセ・リーグでも実績あるから期待してる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     オフにソフトバンクからトレードで加入した阪神の中田が連日、ブルペンで熱の入った投球を見せている。通算100勝の実力者も昨季は未勝利。「自分のペースでやらせてもらっている。しっかりとしたものを見せたい」と意欲的に語った。

     今キャンプは日替わりで主将が置かれ、この日は投手陣をまとめた。5月で38歳になるベテランは「経験したものがあれば伝えていきたい」と親身に後輩に助言も送る。矢野監督は「先発の枠を奪い取る、という姿が伝わってくる。存在自体が若手の手本」と信頼を寄せた。(宜野座)




    中田は昨年、ウエスタン・リーグが主戦場だった様に思う。それを阪神のプロスカウトがマークしていたのか!? 強かった頃の中日、そしてソフトバンクでプレーした経験も買っているのだろうけれど、どうかな、マイペースな一匹狼タイプとも。  https://twitter.com/nikkansports/status/1226832906296819718 



    あのドラゴンズのエースナンバー20つけてた中田賢一が阪神におるってなかなか信じられんな(´・ω・`)


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     頑張れば甲子園球場で大好物にありつけるかもしれない。オフにソフトバンクから移籍した阪神・中田賢一投手(37)に驚きの“ニンジン”が用意された。

     新天地で再起を目指す100勝右腕は、これまで鳥取市内のトレーニング研究施設「ワールドウィング」や、母校・北九州市立大学で自主トレを積んできた。昨季は15年目にして初めて未勝利に終わったこともあり、巻き返しに向けた準備に余念がない。

     一方で、人知れず悩みを抱えているという。故郷・福岡を離れたことで自身の“ソウルフード”にありつくことが難しくなってしまったからだ。

     小学校から大学まで福岡・北九州市で過ごした中田の好物はご当地のうどん。甘めのツユにコシとは無縁の軟らかい麺。甘辛く味付けられたかしわ(鶏肉)のトッピングなどオリジナリティーもあり、中田は「実家近くにあるうどん屋も絶品なんですが(北九州市を中心に45店舗を展開する)資(すけ)さんうどんも昔から大好きなんです」と話す。

     ところが資さんうどんは山口県内の2店舗を除けば、全て九州圏内のみの店舗展開。それだけに「北九州のうどん、食べたいですよねえ。関西には資さんの支店もないですし…。広島遠征があった時には博多でお世話になったトレーナーのところまで足を延ばそうと思っているので、小倉駅で途中下車して資さんにでも寄ろうかな」と思いを巡らせるほどだ。

     これにすぐさま(株)資さんの佐藤崇史社長が呼応した。中田の悩みを聞くや「これだけの熱烈ラブコールがあるなんて、我が社も甲子園球場内に店舗出店をするべく検討しなければなりません」。実現にはクリアしなければならないハードルも多いが、何より肝心なのは言い出しっぺの中田が新天地で活躍すること。新助っ人ガンケルら先発枠入りを目指す上でライバルも多いが、ベテラン右腕は「あまり周りは気にせずに自分のいいものを出せるようにしたい」と静かに闘志を燃やしている。




    資さんうどん、美味しいけぇのぉ。 北九州と筑紫野に住んでいた時には大変お世話になりました👍 タイガースファンの俺からも、阪神甲子園球場に出店を期待しています😊 阪神に移籍の中田に意外な悩み 北九州のソウルフードを食べられない… #SmartNews #資さんうどん  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1707768/ 



    甲子園に行けば資さんが食べられる日が来る?? 阪神に移籍の中田に意外な悩み 北九州のソウルフードを食べられない…  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1707768/ 


    続きを読む

    このページのトップヘ