とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ジャスティン・ボーア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-DeNA」(10日、甲子園球場)

     阪神・ボーアが三回、先頭で迎えた第2打席で中前打を放った。DeNA2番手・桜井の初球ストレートをはじき返し、これで左腕から今季3本目の安打。

     これまでの2本は中日・岡田から放った来日初アーチ、そして前夜の巨人戦で放った決勝2ランと、ともに本塁打だった。

     この時点ではボーアは右投手に対して打率・357。対左投手の打率も・250まで上昇した。




    阪神のボーア選手にしたって、ボロカス言われていたけど、苦手な左相手でも打ち始めているし、一年目の助っ人は辛抱強く使わないと。



    ボーア、対左投手から3安打目か。もう普通に左投手打てるんちゃうか? pic.twitter.com/TQDXK9HlP8


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神―DeNA(2020年7月10日 甲子園)

     有観客での初戦。阪神は9日の巨人戦から先発オーダーに変更はなかった。虎党が詰めかけた甲子園でボーアの2戦連発にも期待だ。先発の青柳はスライド登板の準備を経て中9日での登板。今季2勝目を目指す。

     【阪神】

     1(中)近本

     2(二)糸原

     3(右)糸井

     4(三)大山

     5(一)ボーア

     6(左)サンズ

     7(捕)梅野

     8(遊)木浪

     9(投)青柳

     【DeNA】

     1(中)梶谷

     2(二)ソト

     3(右)オースティン

     4(左)佐野

     5(一)ロペス

     6(一)宮崎

     7(捕)戸柱

     8(遊)柴田

     9(投)大貫




    ボーアのみならず、サンズの快音も期待したい!



    ボーアは左中間方向へ打球が飛ぶようになれば成績も上がってくるんじゃないかな? 長打狙わなくても、甲子園なら浜風でスタンドイン! 試合数少ないけど、30本期待してますよ。 #阪神タイガース #ジャスティン・ボーア


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    2


    阪神が9日、本拠地甲子園での今季初戦で巨人を2-1で下した。開幕カードで3連敗していた巨人に今季初勝利。雨天中止を挟んで3連勝となった。試合を決めたのは新外国人ボーアが7回に放った値千金の3号2ラン。0-0の展開でホームランを願っていた矢野監督の期待に応えた。ここ5試合で3本塁打8打点と調子の出てきた新主砲の覚醒は本物なのか?

    「ホームラン」を願っていた矢野監督
     長いロードからようやく戻ってきた甲子園の一塁ベンチで矢野監督は「ホームラン」を願っていた。
    「向こうのピッチャーもよかったので、『ホームランを打ってくれ』と、いう思いで見ていたんですけど、ボーアらしい素晴らしい打球でした」
     0-0のスコアで迎えた7回無死一塁。
     この2年で0勝4敗、防御率1点台と相性の悪かった巨人の左腕メルセデスに対して6回まで2安打8三振と手も足も出ない状況だった。ボーア自身も、三振、セカンドフライと苦手とする左腕に2打席抑え込まれていた。

     2球目。ベルト付近の高さに甘く入ってきたスライダーをどしっと構えたボーアが、ブンとひと振りすると、打球は無人のバックスクリーンの右へ向かって大きなアーチを描く。センターの丸はクルっと一回転してもう打球を追わなかった。
     矢野監督は「よし!」と叫び、ベンチに帰ってきたボーアは「ファイア!」と叫びながら「ファイアボールポーズ」を連発。最後は、テレビカメラに向かって「ファイアボールポーズ」と、大相撲の「ごっつあん」ジェスチャーで締めた。
    「(メルセデスは)いいボールを投げていたので、しっかりとボールを見て甘いボールを待っていたんだ」
     ボーアはスライダーを狙っていた。
     2回の第1打席も変化球に狙いをつけていた。2球目のカーブを振りにいきファウルになったが、ストレートに対しては反応せずに見逃しの三振。4回の第2打席も、初球のスライダーを振りにいった。甘いスライダーだったが、ポーンとセカンドフライを打ち上げた。

    ▼記事全文続きはこちら



    バースの再来きてる 甲子園でG倒決勝2ラン…阪神ボーアの覚醒は本物か?(THE PAGE)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200710-00010001-wordleafs-base 



    【ボーア選手】 このまま覚醒してほしい。 山本さん、よかったですね。 サインを後ろに置く演出が粋だ‼︎ #ワースポ #山本萩子 さん pic.twitter.com/vIoc4nhInJ



    ボーアが覚醒しつつある、シーズン15本以上は打てそう


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神2-1巨人(2020年7月9日 甲子園)

     「ハイタッチしたら、くっついちゃうぐらいだよ」

     手袋をせず素手でバットを握るため、人よりも大量の滑り止めをぬる。なのでホームランを打ってベンチでハイタッチをすると、チームメートの手をベタベタにしてしまうのではないかと気にしていたのだ。ヘルメットやグラブなど触ったところが変色しており、そんなことを気にするあたりに人柄がにじむ。

    ところが今は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、“エア”ハイタッチしかできない。でも、こ~んな活躍をしてくれるのなら、チームメートは喜んでベタベタになってくれると思いますよ。(阪神担当・長谷川凡記)




    阪神・ボーアの心配事「ハイタッチしたら、くっついちゃう」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/10/kiji/20200710s00001173087000c.html  ボーア可愛すぎて頭を抱えてしまった



    ボーア素手でバット振るタイプだからデッドボールでの怪我がないかが心配。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神2―1巨人(9日・甲子園)

     阪神がジャスティン・ボーア内野手(32)の値千金の一発で本拠地開幕戦を白星で飾った。両チーム無得点で迎えた7回無死一塁、巨人・メルセデスのスライダーをジャストミート。2試合連続となる3号2ランを右中間席に放り込んだ。

     矢野燿大監督(51)は試合を決めた一発を絶賛し、今後のさらなる活躍を求めた。以下は試合後の一問一答。

    ―甲子園での初戦勝利

    「最後は冷や冷やしましたけど、(藤川)球児を信じて応援していました。甲子園の開幕ということで、遠征でジャイアンツに3連敗して、またジャイアンツ戦で特別な1勝になりました」

    ―ボーアが均衡を破る一発

    「向こうのピッチャー(メルセデス)が良かったんでね。本当にホームラン打ってくれという思いで見ていたんですけど、素晴らしい打球でボーアらしく、素晴らしいホームランでした」

    ―開幕直後は苦しんだが、今のボーアの状態は

    「気持ちも乗りつつありますし、最後のチャンスのところでもう1本出ればさらに乗っていけると思いますんで、ホームランだけじゃなくてね、これからどんどん打ってもらいたいですね」

    ―ガルシアが好投

    「球も走っていましたし、ガルシアに勝ちをつけてあげたかったですけど、ガルシアが試合の流れを作ってくれたんで、本当に素晴らしいピッチングでした」

    ―その後は岩崎、スアレスが素晴らしい投球

    「うちの勝ちパターンの投手なんで。持ち味を十分に出してくれて、しっかり投げてくれました」

    ―藤川は点は取られたが、勝ちをたぐり寄せた

    「まだ球児まで落ち着くゲーム、まだ流れが作れていないんで、1試合ずつこういう試合をしていけば、球児も落ち着いてくると思うんで。何とか粘れたというのが大きいと思います」

    ―チームは今季初の3連勝

    「大きく負け越しているんで、今日も勝ちましたけど、まだできることがありますし。まだ調子の上がっていない、まだまだできる選手いるんでね。そういうところで、もっともっと連勝ですけど、伸ばしていきたいですし、まだまだチームの状態を上げていきたいですね」

    ―いよいよ明日からお客さんが入る

    「そうですね。本当にまだ制限のある中ですけど、ファンの皆さんが来てくれるというのは本当に嬉しいです。甲子園に入ってもらえるというのはまた僕の中で忘れられない1日になる。皆さんのパワーをもらいながら、一緒に戦ってもらえたらと思っています」




    あのボーアが、いつの間にか左ピッチャーからホームランを打つまでに。#hanshin 阪神・矢野監督 願い通じたボーア弾「ホームランを打ってくれと…」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200709-00000152-dal-base 



    ボーアの1発は大きな。これで左腕だから交代するとかなくなってスタメン固定できそうよね。 んで今年の大山は昨年とは違って見えるくらい調子良いな。 矢野監督も4番5番固定できそうなのは嬉しいでしょう。 #hanshin


    続きを読む