とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    ロベルト・スアレス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <DeNA6-7阪神>◇12日◇横浜

    阪神ロベルト・スアレス投手が5試合ぶりに失点するも、リーグトップタイの7セーブ目を挙げた。

    9回1死から乙坂に左翼へ二塁打を許し、2死二塁から佐野に中前適時打を浴びて1点差に迫られた。続く代打山下には左翼へ二塁打を運ばれ、二、三塁のピンチを招いた。それでも最後は倉本を158キロ直球で空振り三振。7月22日広島戦(甲子園)以来の失点だったが、ハラハラの9回を締め勝利を守った。




    あっ❗️ スアレスも7セーブ目やん😭



    今日も勝ったぞ~\(^-^)/和製大砲中谷が逆転ツーラン❗サンズもホームランで続くw近本もしつこく出塁して、雨柳さんは本領発揮の雨模様wwスアレス7セーブ目とらほー🐯🎵 #阪神タイガース #阪神連勝


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <広島1-5阪神>◇9日◇マツダスタジアム

    阪神抑えのロベルト・スアレス投手が一瞬ひやりとさせるも、9回を無失点に抑えた。

    1死から鈴木誠に左前打を浴びると松山、堂林に連続四球で1死満塁。1発出れば同点のピンチを招いたが、続く菊池涼を3球で空振り三振に仕留め、最後は田中広を右飛に打ち取った。8月2日DeNA戦(甲子園)以来の登板も、役割を果たした。




    3タテは阻止😊 スアレス投手、セーブの付かない場面で、、、魔が差したかな? 1OUT満塁からの~キッチリお仕事⚾️  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1292436962956029952 



    スアレス1アウト満塁のピンチを招いたけど、なんとなく無失点で抑えてくれる気はしていた 小川や伊藤和雄は取られる気しかしてなかった


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神3-1DeNA」(2日、甲子園球場)

     阪神の守護神、ロベルト・スアレス投手(29)が、2点リードで迎えた九回を三者凡退に締め、リーグトップタイに並ぶ6セーブ目を手にした。

     八回の攻撃で1点を追加すると、九回のマウンドにスアレスが上がる。馬場、ガンケル、藤川とつなぎ、迎えた最終回。先頭の神里を左飛に抑えると、続く梶谷は二ゴロに。最後は宮崎を三ゴロに打ち取って、12球で試合を締めた。

     最速は155キロを計測。これで登板8試合連続で自責点0と安定感が光る。

     ヤクルトの石山、DeNAの山崎に並ぶ6セーブ目。試合後は「大事な場面でコントロールよく四球を与えずに、3人で抑えることができてよかったよ。これを続けていけるように頑張りたいね」と勝利を喜んでいた。




    いつの間にか防御率1点台やし今日セーブ付けばリーグトップタイやしなんだかんだ良くやってるでしょスアレス



    スアレスもう6セーブかw


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <中日2-5阪神>◇24日◇ナゴヤドーム

    阪神ロベルト・スアレス投手が最終9回を締めた。

    1死から二塁打と三失で1死一、二塁となったが、後続を断って今季5セーブ目。22日は味方の失策も絡んで救援失敗していたが、泰然自若だ。「いい投球をしていても打たれるときがあれば、悪いながら抑えるときもある。これが野球だと思う。もちろん、エラーもあるし、それが野球なので、今日みたいに自分の仕事をきっちりやって」。敵地で初戦を取り「いい勝ち方ができたと思うので、チームとしてはどんどん勝ち続けたい」と先を見据えた。




    阪神スアレス悟りの5S失策あっても「それが野球」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200724-27241118-nksports-base  このコメント、誰かも言っていたなぁ🤔野手の失策があってもそれが野球…ドリちゃん?マテオ? #阪神 #阪神タイガース



    今日は炎上せずに〆められたからの話だが、そんな横浜の監督みたいな事は云わない方が良いww ドリスが居なくなってスアレス、憎めなくて好きだwww  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007240001118.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansports 阪神スアレス悟りの5S失策あっても「それが野球」


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    「阪神-広島」(22日、甲子園球場)

     阪神の代役守護神、スアレスが1点のリードを守れなかった。

     九回に3番手でマウンドへ。先頭・鈴木誠に中前打を許し、続く磯村が送りバント。1死二塁から長野を三ゴロに打ち取ったはずが、三塁・大山が一塁へ痛恨の悪送球。一気に二塁走者が生還し同点とする。

     さらに、1死一、二塁とピンチは続き、代打・会沢に左前適時打を浴び、勝ち越しを許した。




    大山のエゲつないエラーで失点、逆転されてからの近本同点タイムリー、そして岩崎→スアレスの勝ちパターンからの10回表、馬場!!(まぁ馬場しか居らんか、もう……)



    スアレス最小点差でよく堪えてくれた 大山はスアレスに土下座な


    続きを読む