とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    野球以外

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/09/28(月) 21:31:03.22 ID:CAP_USER9 BE:727143578-2BP(0)
    9/28(月) 18:02
    東スポWeb

    アントニオ猪木氏「私は人をすぐ信用するし好きになる。騙されたり痛い目にあったりした事は何度もある」
    アントニオ猪木氏
    〝燃える闘魂〟ことアントニオ猪木氏(77)が28日、ツイッターを更新し、〝人生哲学〟を語った。

     猪木氏は「私は人をすぐ信用するし好きになる。体の大きな人と言うのは概して何事に対してもおおらかである。その反面厳しさに欠ける面もある」と自身の性格を分析。

     続けて「確かに人を信用したために騙されたり痛い目にあったりした事は何度もある。しかしそんなことはどうだっていい。騙した側には騙した側なりの人生があるのだから」と語り、これまでの生きざまを振り返った。

     これにフォロワーからは「毒をも承知で飲み込む度量ですね」と感心する声が上がっていた。

    no title


    https://news.yahoo.co.jp/articles/88e8df07a6f4569c37f409d887f2de09f38d9377

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/09/28(月) 21:31:39.87 ID:9oZPaEdI0
    猪木は凄い。

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1601296263/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     大阪市の繁華街・新世界の老舗ふぐ料理店「づぼらや」の名物となっていた巨大ふぐちょうちんが、3日未明に取り外されたことが同日、分かった。

     1920年創業のづぼらやは、コロナの影響で4月8日から休業中。営業を再開しないまま、15日付で2店舗すべてを閉店することを決めている。

     づぼらやの運営会社では「ふぐ屋の看板としての役割を終えました」として、大阪のシンボルとしても親しまれていた立体看板の撤去を決めた。同店入口には「長らくご愛顧いただきありがとうございました。皆様お元気で ほな!さいなら」と記された垂れ幕が掲げられた。

     大阪市の松井一郎市長(56)がオブジェとしての存続を求めるなど、去就が注目される巨大ふぐちょうちん。同じ新世界の娯楽施設「スパワールド」が、引き取りに名乗りを上げている。

     同施設の総支配人で、運営会社「阪神住建」の広田周取締役(62)は「地元のためにも残したいし、お役に立ちたい。誰でも通天閣と一緒に写真が撮れるように」と、敷地内の自由通路での展示プランを明かした。

     店頭から撤去された巨大ふぐちょうちんは、大阪市内の倉庫に保管されているという。づぼらやでは「ずっと保管しておく。どこかにお譲りする話はしていません」とした。




    ほな!さいなら 大阪のシンボル「づぼらや」ふぐちょうちんが撤去 閉店準備で オリジナル版→ https://bit.ly/2Gq6SWo  https://t.co/ObL45qrpPM



    @eizo_desk @mainichi あらぁ~~~  そんな日が来たんだ。



    @eizo_desk ああ~、新世界のシンボルが…😭。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/07/29(水) 21:18:16.88 ID:CAP_USER9
    7/29(水) 21:00
    ウォーカープラス

    テリー伊藤が阪神優勝宣言⁉︎「から揚げの天才」関西1号店オープニングセレモニー
    「から揚げの天才」関西1号店オープニングセレモニーが行われた
    ワタミとテリー伊藤が共同で展開している「から揚げの天才」が兵庫県・阪急塚口駅に関西初出店。7月24日にオープニングセレモニーが行われ、大社長のテリー伊藤が登壇。阪神ファンだと明かしたテリーは「優勝する」と宣言した。

    ■子供からお年寄りまでみんなに愛される「から揚げ」「玉子焼き」

    かつて、ワタミの渡邉美樹とテリー伊藤がラジオ番組で意気投合したことがきっかけで実現したのだという「から揚げの天才」。ワタミのこだわりのから揚げと、実家が玉子焼き屋のテリーが立ち上げた本格ブランドで首都圏中心に29店舗を展開中。関東での好評を得て、今回関西初出店を果たす。

    人気の商品の「デカから(白・黒・赤)1個99円(税別)」は秘伝の黒醤油の“黒”、塩こうじと極出汁の“白”、コクの辛味噌の“赤”の3種を使用。秘伝のタレに丸一日漬け込んだモモ肉を丁寧に2度揚げした本格から揚げとなっている。また「デカから弁当(399円・税別)」や「玉子焼き(650円・税別)」といったメニューもリーズナブルな価格で提供。「から揚げの天才」は昨今の新型コロナウイルスの影響を意識し、テイクアウトやデリバリー(一部店舗)の需要にも対応している。

    テリーは「『から揚げ』『玉子焼き』といえば、子供からお年寄りまでみんなに愛されてるアイテム。味にうるさい関西の方にでも満足してもらえて、安くて、大きい、良い食べ物なので食べてもらいたい」と呼びかけている。

    ■テリー人形が登場!御利益は阪神優勝?

    オープニングセレモニーの除幕式ではでテリー伊藤をかたどった「テリー人形」が登場。テリーは「表向きはジャイアンツファンなんですが」と前置きをしつつ阪神ファンだと公言。「このテリー人形に触ると、阪神が優勝する御利益があります」と宣言。セレモニーの前日に登板した藤浪晋太郎投手を話題にあげ「頑張っていたけど、打たれて悔しかった。そういう気持ちがあるってことは僕にも阪神の血が流れてるんだなって分かった。これが新幹線で名古屋を越えたあたりでジャイアンツに戻っていくんです」と笑いを誘った。

    テリーは関西の著名人にもぜひ食べてほしいと口にして「話題の人だと上沼恵美子さんにも食べてほしいね。『から揚げの天才』でレモネードを販売するのでカッカするときに飲んでほしい」と呼びかけている。

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200729-01004550-tkwalk-ent

    10: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/07/29(水) 21:32:21.36 ID:NjzuR9Vw0
    阪急塚口の再開発するからじゃねーの

    24: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/07/29(水) 22:25:37.29 ID:BLOfQghR0
    店の前通ったけど、嫌な油の匂いしてたわ

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1596025096/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/06/25(木) 16:05:56.00 ID:G4wxtr1A9
    「う~ん……そんなん、わざわざ言うことやない(苦笑)。でも、隠すことでもない。師匠のクルマを買ったのは事実です。まだ手元に来てないですし、待っている段階ですね。納車の具体的な時期は決まってないです。コロナのこともあるけど、早ければ来月くらいに来るんかな~」

    こう話すのは、お笑いコンビ『千鳥』の大悟(40)である。志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルス感染により急逝してから3ヵ月。没後ほどなく、その愛車2台が売りに出されて話題となっていた。「ロールス・ロイス」はファンの一人が購入したことをすでに本誌も報じているが、今回、もう1台の「キャデラック・エスカレード」を志村さんの〝最後の愛弟子〟大悟が引き取ることが判明。購入金額は約500万円で、すでに納車の準備が始まっているという。

    「実はコロナで、志村さんと一緒に行っていたご飯屋さんに顔を出せてないんですよ。だから変な話、まだ亡くなったという実感がない。よく飲みに行っていたバーとかに行けば、師匠がいないなとか思うかもしれませんけど、なんか今は……気持ち的には全然かな。僕としては、この先何しても、(天国の)師匠が笑うてくれていたら……それしかないです」

    多いときは、〝週に8回〟のペースで志村さんと飲みに行っていたという大悟。やはり、師匠の愛車を受け継ぎたいという「師弟愛」があったのか。

    「いや、そんな美談じゃないです。家にはクルマもないし、いつかクルマを買うならというのもあるし。どっちにしても誰かが買って乗るんでしょうから、だったら自分の家に置いとこうかなと」

    しかし、大悟は志村さんと同じく、クルマの免許は持っていなかったはず。運転は誰がするのだろうか。

    「たぶん、嫁が乗ると思います。まだそこまで考えてないです。師匠のロールス・ロイスが別の方の手に渡ったのを見て、それならキャデラックを自分が買おうと思っただけなんで」

    志村さんの没後、大悟は師匠との思い出をメディアでほとんど語ってこなかった。キャデラックを購入したことも、自分から話すつもりはなかったのだろう。

    「そうそうそう。別に言うほどのことでもないけど、こうやって聞かれて、いや買っていませんと嘘つくようなことでもない。もうホントに、記事になるような話じゃないですから」

    本誌記者に、今日はもう追っかけてこないでねと言った後、近くの繁華街に消えていった大悟。その後ろ姿には、心なしか志村さんの面影が重なった。

    6月26日発売の『FRIDAY』最新号では、千鳥・大悟が購入した志村けんさんの愛車、キャデラック・エスカレードの写真を掲載している。

    FRIDAYデジタル

    https://news.yahoo.co.jp/articles/339218098b837a391d126fc83067a0be2ea12d7a
    CM撮影後、都内の繁華街へと向かう大悟を直撃。志村さんとの思い出を名残惜しそうに話すのが印象的だった
    no title

    20: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/06/25(木) 16:15:04.99 ID:4EZKCFCH0
    >>1
    大伍も志村も免許持ってないんだ
    意外だな

    志村はあれかな、父親事故で亡くしてるから

    車に対して嫌な思いがあったのかな

    29: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/06/25(木) 16:18:19.94 ID:PJLJDD8X0
    >>1
    いい話でいいやつだな
    FRIDAYが全てをぶち壊したけど
    こういうのは数年後に誰かの口から語られて知りたかったわ

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1593068756/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/06/24(水) 00:39:10.62 ID:SHqyES1x9
    https://www.sankei.com/entertainments/news/200624/ent2006240001-n1.html
    2020.6.24 00:18

    集英社は24日、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの漫画「鬼滅の刃」の最新21巻が7月3日に刊行され、累計発行部数(電子版含む)が8000万部を突破することを明らかにした。21巻の初版部数は300万部。

    同作は平成28年2月、「週刊少年ジャンプ」で連載開始。書店で売り切れが相次ぐなどの社会現象を巻き起こし、今年5月に4年3カ月の連載に幕を下ろした。今も人気は続いており、10月には劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が公開予定。

    同作の舞台は人食い鬼がすむ大正時代の日本。家族を惨殺された主人公の少年・炭治郎(たんじろう)が、鬼と化した妹の禰豆子(ねずこ)とともに、家族を殺した鬼を討つため旅立つストーリー。残酷な運命に翻弄されながらも優しさを失わない炭治郎の姿や、生死の境にあっても理想のために懸命に戦うキャラクターたちの姿に共感する人が相次いだ。

    21巻
    no title

    6: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/06/24(水) 00:45:48.36 ID:rHFcIVov0
    >>1
    漫画ヲタが言うにはジョジョとクレイモアの良いとこ取り

    7: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/06/24(水) 00:46:52.83 ID:jn3TDFOw0
    すごいな。絶対それはないと思ってたが、まさかの1億いくっぽいな。ちょっと信じられん。

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1592926750/

    続きを読む

    このページのトップヘ