とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    阪神タイガース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1



    6月20日は岡崎太一選手・36歳の誕生日や!おめでとさんです!今季一軍登録も出場は無いが、ファームでは松坂投手から本塁打とまだまだ元気や!諦めない姿勢を貫くベテランの力を一軍の舞台で発揮してや!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #太一がヤル


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     「交流戦、阪神4-9楽天」(19日、甲子園球場)

     阪神が今季10度目の延長戦で敗れ、2戦連続逆転負けを喫した。チームは引き分けを挟んで今季ワーストを更新する5連敗。5連敗は昨年10月以来となった。延長十回に登板した守屋が連夜の背信投球で、2戦連続の黒星を喫した。これで交流戦の勝ち越しがなくなり、“交流戦V”の可能性が消滅した。

     4-4の延長十回、6番手の守屋は、先頭のブラッシュに四球、続く銀次に左前打、ウィーラーにも四球を与え無死満塁で降板した。ここで7番手の能見がルーキー辰己に中前打を許し決勝点を奪われた。なおも2死満塁から茂木に2点二塁打を浴び、続く島内にも2点適時打を左翼に運ばれこの回に一挙5点を奪われた。

     試合は初回、大山の10号3ランで阪神が先制した。この回、1死から糸原が四球で出塁。続く糸井は一、二塁間を破ってチャンスを広げた。一、二塁で打席に大山。1ストライクから2球目、真ん中に入った127キロのスライダーをフルスイングした。打球は打った瞬間、スタンドインを確信する推定120メートルの特大弾。5月30日の巨人戦(甲子園)以来、実に17試合ぶりの一発になった。

     「打ったのはスライダー。先制点の欲しい場面で狙い玉をしっかりと仕留めることができました。切れなくてよかったです」。節目の今季10号で、昨年に続き2年連続の2桁本塁打を記録。二回には高山、木浪の連打から、近本の二ゴロの間に1点を追加した。だが、なおも続く1死二、三塁の好機で糸原が二ゴロに倒れるなど、この回1点止まり。

     先発は青柳。この日は制球が定まらず、逆球を痛打されるなどの投球内容。二回、ブラッシュに19号ソロを浴びると、四回に1点、続く五回には4連打を浴びて2点を失った。五回途中、8安打4失点で降板した。

     それでも誕生日昇格即、登板となった岩崎、小野、藤川、ドリスと無失点でつないだが、延長十回、守屋、能見が崩れた。

     攻撃は九回、1死一、三塁の絶好機を作ったが、大山が遊ゴロに倒れるとマルテも二ゴロに抑えられ、サヨナラ機を逃した。

     これで4カード連続勝ち越しなし。最大6あった貯金も1に減り、4位・DeNAとのゲーム差は2まで縮まるなど、鬼門の交流戦で苦しんでいる。20日の第3戦は高橋遥が先発予定。まずは若い力でなんとか連敗を止めたい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000156-dal-base



    阪神 4 - 9 楽天 [負] 守屋2勝2敗0S [ホームラン] 大山 スリーラン10号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190619.html  pic.twitter.com/hsOTzMux6N



    @TigersDreamlink 矢野監督。コーチ陣。選手たち。  ライトスタンドを見よ!! 観客席の阪神ファンは  諦めず 応援しているんだ! ちほほー(*^^*)愛しとる



    @TigersDreamlink 9回で原口使って欲しかった



    @TigersDreamlink 矢野監督の優しさが裏目に出たな。 青柳投手に、勝ち投手の権利をつけさせてあげたい気持ちからの交代の遅れ。 チャンスの場面で福留・原口が残ってるが、代打、鳥谷起用。 後、贅沢をいえば、ホームランはよかったが、大山には試合を決める場面で打つメンタルがほしいな。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1



    6月19日は、阪神タイガースの岩崎優選手 28歳の誕生日。おめでとうございます! 名言【馴れ合いみたいに思われるじゃん。】血液型「B型」趣味「ジグソーパズル」好きな食べ物「甘い物と海鮮」清水東高→国士舘大→14年阪神D6位 #名言



    岩崎優投手、誕生日おめでとうございます㊗️㊗️㊗️ 岩崎優投手、誕生日おめでとうございます㊗️㊗️㊗️ 岩崎優投手、誕生日おめでとうございます㊗️㊗️㊗️ 岩崎優投手、誕生日おめでとうございます㊗️㊗️㊗️ 岩崎優投手、誕生日おめでとうございます㊗️㊗️㊗️ 岩崎優投手、誕生日おめでとうございます㊗️㊗️㊗️



    6月19日は岩崎優選手・28歳の誕生日や!おめでとさんです!17年、18年と60試合以上登板した鉄腕の力が必要やで!一軍でその力を発揮してや!復帰を待ってるで!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #優がヤル


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

     「交流戦、阪神3-5楽天」(18日、倉敷マスカットスタジアム)

     阪神が痛恨の逆転負けで、引き分けを挟んで今季3度目の4連敗。凱旋登板となった守屋が同点の八回、2点を失って今季初黒星を喫した。

     試合は初回、2死一塁から大山、マルテの連打で1点を先制した。二回、遊撃・北條の送球ミスで同点に追い付かれたが、三回に近本の右越え6号ソロで勝ち越しに成功した。実に4試合、23打席ぶりの安打が本塁打になった。

     カウント2-2から左腕・塩見が投じた8球目。内角寄り119キロのスライダーをコンパクトなスイングで捉えた。鋭い打球は失速することなく一直線に右翼席へ到達。5月26日のDeNA戦以来となるアーチで、一時勝ち越しの一発となった。

     「先頭だったので、自分の仕事をしようと意識して打席に入りました。ここのところ打つことができていなかったので、何とかヒットでチームに勢いを付けたいと思っていましたが、最高の結果になりました」

     この試合前まで最近10試合で打率・067と苦戦していたルーキー。「見つめ直してやっていきたい。相手に合わせて考えながらやっていければいいと思う」と必死に模索していたが、ようやく復調へのきっかけとなる一発を放った。

     それでも続く四回、メッセンジャーがウィーラーに節目の100号2ランを浴びて逆転された。続く裏の攻撃で、塩見の暴投の間に同点に追い付いたが、同点で迎えた八回だった。倉敷市出身の守屋が凱旋登板。温かい拍手でマウンドに上がったが、浅村、ブラッシュに連打を浴びると、1死二、三塁からウィーラーの右犠飛で勝ち越しを許した。

     さらに2死三塁から、代わった島本が辰己に左前適時打を浴びると、続く山下に頭部死球を与えて危険球退場。守屋は29試合目の登板で、今季初黒星となった。逆転負けは今季7度目。4連敗中3度の逆転負けと、接戦に競り負ける形が続いている。

     19日は甲子園に場所を移し、チームトップの5勝を挙げる青柳が先発する。4位・DeNAとはまだ3ゲーム差あるが、早めに連敗を止めておきたい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000617-san-bus_all



    阪神 3 - 5 楽天 [負] 守屋2勝1敗0S [ホームラン] 近本 ソロ6号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190618.html  pic.twitter.com/VJeA9hE3rk






    @TigersDreamlink 北條選手、もう7年目なんだから、少しは守備向上させてや。呆れて言葉がでないです。



    @TigersDreamlink 倉敷遠足お疲れさんでした〜


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2


     「交流戦、阪神-楽天」(18日、倉敷マスカットスタジアム)

     引き分けを挟んで3連敗中の阪神は、メッセンジャーが先発する。地方球場での登板はこれまで8戦7勝。倉敷では一昨年から2連勝中と、好相性を背にパ・リーグの首位チームに挑む。「いい形で勝っているのはあるけど、球場どうこうよりもしっかり勝てるように投げるだけ」と意気込んでいる。勝てばNPB通算99勝。100勝に王手を掛けたい。

     同球場では近年、2009年から6連勝。15年の敗戦を挟んで、17、18年と連勝中。開場以降、40試合で25勝14敗、1分けと“貯金11”を誇る相性のよい球場だ。打線は福留がスタメンを外れ、「7番・左翼」に高山、「8番・遊撃」には北條が入る。マルテも「5番・一塁」で3試合ぶりにスタメンに復帰した。

     カギになるのは「1番・中堅」の近本。6月12日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)の2打席目で、右前打を記録して以降4試合、21打席連続無安打中と元気がない。リードオフマンの復調が勝利には欠かせない。

     今季、火曜日は7勝2敗1分けで、4月23日のDeNA戦から1分けを挟んで6連勝中。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000105-dal-base


    【阪神】 1近本(中) 2糸原(ニ) 3糸井(右) 4大山(三) 5マルテ(一) 6梅野(捕) 7高山(左) 8北條(遊) 9メッセンジャー(投)  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



    @hanshintigersjp 使い続けるのはいいけど1番という重責が近本苦しめてるんちゃう?最近は四球も選べんし。せめて下位打たせてや



    @hanshintigersjp 高山スタメン良かった



    @hanshintigersjp ランディ ファイト✊‼️絶対 勝つぞ‼️ タイガース👊😃💕


    続きを読む

    このページのトップヘ