とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 オープン2ちゃんねるやツイッターやニュースサイトよりまとめてます

    その他球団

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     昨季限りで阪神を退団し、3月にロッテに入団した鳥谷が6日から1軍に合流することになった。

     チームは3月28日から中止していた練習を、6日から再開。それに合わせて、2軍の練習試合などで調整していた鳥谷もZOZOマリンでの1軍に合流する。

     井口監督はこの日、公式インスタグラムでのファンからの質問に答える形で鳥谷について言及。シーズンでの起用法について「当然、レギュラーを奪うつもりでやってほしい。実績とか年齢とか関係なく競争。代打とか守備からとかは全く考えていない。若い子と争って競争を勝ち抜いてレギュラーの座をつかんで、結果を出してほしい」と期待を寄せた。

     また、守備位置についても定位置の遊撃だけでなく「内野は全ての場所で当てはまる可能性はあります」とした。




    話題づくりのつもりかな? 件の騒動で辟易している阪神ファンの目も向く。 ロッテ・鳥谷 6日練習再開から1軍合流 井口監督期待「当然、レギュラーを奪うつもりで」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000186-spnannex-base 



    暗いニュースの中で、楽しみなニュース🤣✨✨✨ ロッテ・鳥谷 6日練習再開から1軍合流 井口監督期待「当然、レギュラーを奪うつもりで」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/04/05/kiji/20200405s00001173235000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     貴重なチームの盛り上げ役に、新たな人物が加わった。トライアウトを経て今季から西武に加入した森越祐人。春季キャンプをA班で過ごすと、持ち前の明るさで瞬く間にチームに溶け込んだ。練習試合、オープン戦とチームづくりが進む中、そのユーモアさが浸透。源田壮亮、外崎修汰がそろって新ムードメーカーは「森越さん」と口をそろえるほどだ。

    「とにかく“返し”が面白い。あのトークセンス、僕も欲しい」と絶賛するのは外崎。源田は「後輩からもいじられていますし、みんなでワイワイしゃべっているときにちょいちょい入れてくる言葉が面白い。頭がいいんでしょうね。10年目の選手が年下選手ばかりのチームに来て、すぐになじんでそうやって盛り上げてくれるのは本当にありがたいです」と雰囲気づくりに一役買ってくれることを主将として感謝する。

     特にその抜群の話術が発揮されるのが試合前の“声出し”だ。「『早く声出ししたいわ~』と言っていてオープン戦で1回やったのですがウケていました。シーズン中も楽しみ」と源田も期待するが、森越本人もしっかりとしたこだわりを持っている。

    「とにかく笑ってくれればいい。笑いが生まれれば絶対に雰囲気は良くなると思うので。僕なりに中日、阪神でやってきたことを生かし、いつ指名されてもいいように準備はしています」

     内野の全位置を網羅する高い守備力と盛り上げキャラ。決して誰にでもできるわけではない特異な武器で着々と存在感を高めている。




    西武・森越祐人 存在感を高める新たに加わった盛り上げキャラ/わがチームのムードメーカー | 週刊ベースボールONLINE  http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20200406-04  師匠熊代&弟子森越の誕生だなww


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     野球評論家の谷繁元信氏、井端弘和氏が28日深夜放送のフジテレビ系「S-PARK」に出演。プロ野球の優勝予想を行い、ともにセ・リーグは阪神を挙げた。

     谷繁氏、井端氏は1位から6位まで全て同じ。上位から(1)阪神(2)広島(3)中日(4)巨人(5)DeNA(6)ヤクルトの並びとなった。

     谷繁氏は優勝予想を阪神とした根拠について「ボーア、サンズの新外国人が入り、野手は各ポジションごとふたりずつレギュラークラスがいる。選手層が上がった。投手は抑えは藤川と矢野監督が言われている、ここが崩れなければ力を出すと思う」と説明。井端氏は「(谷繁氏とは)長いこと一緒にやらせてもらっているので、同じ目を持っているということで。谷繁さんの言われた通り、外国人が打てば阪神は優勝すると思う」とうなずいた。

     一方、野村弘樹氏は(1)巨人(2)広島(3)DeNA(4)中日(5)阪神(6)ヤクルト。新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が遅れている影響に触れ、「今年、こういった形でスタートも難しい。昨年の原監督を見ていると、外国人も日本人も関係なくフラットで戦っている。特にやりくり難しいだろうというところで、ジャイアンツは終わって見ればきてそうだなと」と、原監督の手腕を理由に挙げた。

     パリーグは3氏ともソフトバンクを優勝。谷繁氏は(1)ソフトバンク(2)楽天(3)西武(4)オリックス(5)日本ハム(6)ロッテ。

     井端氏は(1)ソフトバンク(2)楽天(3)西武(4)オリックス(5)ロッテ(6)日本ハム。

     野村氏は(1)ソフトバンク(2)西武(3)楽天(4)ロッテ(5)オリックス(6)日本ハムとした。




    順位予想当たらないとはいえ嬉しいね☺️ 谷繁氏、井端氏のセ優勝予想は阪神 6球団すべて同じ並びに「同じ目を持っている」  https://gunosy.com/articles/RNGIn?s=t 



    嬉しいねぇ❗(。・_・。)ノ🐯⚾ 元🐯戦士OBではない解説者から優勝候補に挙げてもらうなんて、 今年は戦い方が上手くいけば、あり得ると言う事なのだろう🐯⚾ 谷繁氏、井端氏のセ優勝予想は阪神 6球団すべて同じ並びに「同じ目を持っている」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000037-dal-base 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/03/29(日) 14:26:57.80 ID:3lIxjFgJ0NIKU
    広島は2日間の休養が明けた28日、マツダスタジアムで全体練習を再開した。
    阪神・藤浪らに新型コロナウイルス感染が判明し、選手間の感染拡大すら懸念される新たな局面。
    目指す4月24日の開幕に向け、ナインからは戸惑いと危ぶむ声の両方が漏れた。「いつ誰が感染してもおかしくない。健康が大事。一層注意しないといけない」。選手会長の田中広は力を込める。 自粛や禁止ムードが広がる現状に「野球をやっていていいのかな…と。

    開幕に向けてやらないといけないけど、複雑な気持ち」と本音も吐露した。「他のスポーツが中止され、プロ野球だけ4月にやっていいのかと思う」。そう問題提起するのは主砲の鈴木誠だ。
    選手の感染発覚で活動停止する阪神の状況を「不公平」と憂いつつ、「先が見えない感じがある。モチベーション的に難しい」と表情を曇らせた。

    練習に先立って開かれたミーティングでは、自粛だった遠征先の外出を禁止に変更。 佐々岡監督は「経験のない大変なことが起きているが、4月24日に向けて調整することは変わらない」と強調し、29日からの3日間は練習の強度を上げる方針を示した。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000030-spnannex-base

    5: 名無しさん@\(^o^)/ 2020/03/29(日) 14:27:46.14 ID:2sSRKw/QaNIKU
    佐々岡監督無能確定やん

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585459617/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     広島の大瀬良大地投手(28)が28日、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになった阪神の藤浪晋太郎投手(25)にエールを送った。

     前日27日、藤浪ら阪神の3選手が新型コロナウイルス感染を調べるPCRを受け、陽性反応が出たことが明らかになった。藤浪とかねて親交のある大瀬良は「記事で知ってビックリした。連絡はしてないけど、野球に専念できるように早く回復してほしい」と思いやった。

     開幕日が確定していないため、調整には難しさが伴う。この日はマツダスタジアムでの全体練習に参加し、キャッチボールやダッシュで体を動かした。自身が感染しないためにも「『あすはわが身』という思いを持ちながら、準備したい」と引き締めていた。




    コロナ感染の阪神・藤浪に広島・大瀬良がエール「早く回復してほしい」  https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/03/28/0013229691.shtml コレ見てふと「藤浪が大瀬良に死球を、当ててしまって、その時に大瀬良が笑顔で頑張れ的な感じ出した」を思い出した。大瀬良さんはほんとにいい人だなを思い出した



    藤浪くん早く良くなって 大瀬良くんと真剣勝負してくれよ!


    続きを読む