とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    2021年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ 阪神―オリックス(2021年7月31日 鳴尾浜)

     上肢のコンディション不良からの復帰を目指す阪神・高橋遥人投手(25)がウエスタンリーグオリックス戦に8回から登板。先頭の代打・山足を三ゴロに打ち取ると、続く来田を149キロ直球で詰まらせて二ゴロ。最後は宜保を外角カットボールで空振り三振に仕留め、1回を3者凡退の無失点に抑えた。

     25日の同中日戦で5カ月ぶりに実戦復帰を果たすと、最速150キロを計測するなど、順調な回復をアピール。復帰2戦目となったこの日も、力強い直球を軸に相手打線を手玉に取った。 




    【ファーム】阪神3-1オリックス 熊谷、決勝打!西勇輝は2回無失点!遥人が1回無失点!今日もナイスゲームや!明日も勝って同一カード3連勝頼むで! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp 遥人!後半戦期待してます! 子とらほー🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    (エキシビションマッチ、阪神6ー3西武、31日、甲子園)阪神は佐藤輝明内野手(22)が二回に3戦連発となる「5号3ラン」を放ち、エキシビションマッチでは5試合で5本塁打となった。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

    ーー5回1失点の及川の投球は?

    「全体として、落ち着いて投げられたのではないかと思う」

    ーー五回に中村にホームランを打たれたが

    「全部、いいよりも次に課題があったほうがいいと思うし。あのホームランは別に、相手はプロで何年も、400本以上打っているバッターなんでね」

    ーー次回も見たい

    「先発で使っていきたい思いはあるんやけど、チーム全体のバランスを考えていかな。中継ぎとの兼ね合いがあるから、岩田とかサダとかが頑張ってくれるか、左だけじゃなくても、右の中継ぎが頑張ってくれるところがあった時に先発はいけると思うんだけど。他の先発のピッチャーの状態もあるけど、いろんな絡みがあるんで」

    ーー佐藤輝はしっかり捉えたホームラン

    「あんまり打ったら打たんでいいなと思うしな。シーズンで打ってくれよって。見逃し方も打ってる時って、そういうふうに見えるのかもしれないけど、1打席目の四球なんかも落ち着いてしっかり見た。ずっと同じことを言ってんだけど、振る怖さと振らない怖さの両方いいバッターにはあるから。今は振る怖さはあっても、振らない怖さが課題の部分なんで。1打席目の四球と、一発で仕留めたところがいいんじゃないかな」

    ーー佐藤輝は1打席目にインハイを見送った。あまり見たことがない

    「そういう打席が増えて、きょうは相手投手も状態がそこまで良くなかったと思うし、インハイにバンバン続けて投げていく制球とキレがある投手の時にどうなれるのかが必要」

    ーー西勇がファームで2イニングを投げた

    「問題ないと思っていたんで。無理させなかったということと、いけるというところではきょう投げて確認はできているので、心配ない」

    ーーイニングを伸ばす

    「イニング伸ばすのはそれまでしっかり試合で投げてたから。そこまでの準備としていかそうと思えばいけるんだけど、ちょっと違和感があったから抑えておこうというところでね」




    佐藤輝明が5試合5本打ってるのはマジ? ヤバすぎる 後半楽しみや



    佐藤輝明、エキシビションマッチ5本目  https://youtu.be/ZrjQiDUhY44 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇2021プロ野球エキシビションマッチ 阪神-西武(2021年7月31日 甲子園)

      阪神のドラフト7位・高寺望夢内野手(18)が1軍デビューを飾った。5回に大山の代走で起用されると、6回の守備から遊撃に就いた。

     今季入団した新人では唯一の高卒野手だが、ウエスタン・リーグでは53試合に出場し、打率・176、1本塁打、9打点。エキシビションマッチとはいえ、将来有望な若虎が憧れの甲子園で新たな一歩を踏み出した。




    高寺、いわば一軍初打席、振っていっただけでも十分 #hanshin #tigers #阪神タイガース



    高寺セカンドゴロ一軍デビューか #hanshin #tigers


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1








    @TigersDreamlink 佐藤君絶好調🤣



    @TigersDreamlink 朗報 次々ローテ候補が現れる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    (エキシビションマッチ、阪神-西武、31日、甲子園)先発した阪神の高卒2年目左腕、及川雅貴投手(20)は5回63球を投げて5三振を奪うなど2安打1失点。好投し、先発復帰へ猛烈アピールした。

    二回無死一塁の場面では西武・山川をツーシームで空振り三振に。続く岸を三ゴロ併殺に仕留めた。五回、先頭の中村に高めの直球を左中間席に運ばれたが、最速149キロの直球と変化球を織り交ぜて、ほぼベストメンバーで臨んだ強力打線に的を絞らせなかった。

    及川は5月19日にプロ初の1軍昇格。リリーフで15試合に登板し、2勝1敗、防御率1・56、2ホールド。矢野監督は「長いイニングを投げたらどうなのかなっていうのを見てみたい」と後半戦からの先発転向を示唆。この日はDH制を採用せずに「9番・投手」で出場。二回無死一塁の打席では、初球に送りバントを決めた。




    阪神・及川、5回2安打1失点でローテ入り猛アピール 藤浪らライバルに負けじ(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/684d920b64408ad0f5b6e87578cdc51661bce6b1  個人的には来シーズンから先発かな?と思ってたが こうなるとシーズン後半はオヨヨに先発入りしてほしい!! #及川雅貴 #tigers #横浜高校



    今日及川先発やったんかー 5回1失点なら上出来やな。でもシーズン中先発に回したら左の中継ぎ足らんくなるよな…


    続きを読む

    このページのトップヘ