とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    2021年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神5-8中日」(31日、甲子園球場)

     阪神の矢野燿大監督が中日戦後に、上肢のコンディション不良で離脱していた高橋遥人投手の1軍復帰を示唆した。

     この日、ウエスタン・広島戦(鳴尾浜)で復帰後最長となる5回1/3を投げて、1安打無失点と好投した。矢野監督は「今日でこっちに来られる準備が整ったということで。どこに入れるかはまた考えます」と話した。

     高橋は、前回先発した22日のウエスタン・ソフトバンク戦(筑後)でも5回2安打無失点と好投。ここまで復帰後は6試合に登板し、17回と1/3を投げわずか1失点と、復帰へ向けて着実に調整を進めていた。



    遥人の準備が整ったのならありがたい。 来週再来週のヤクルト戦に入れそうだ。 その次は出来ればずらして24日からの巨人戦のカード頭で投げて欲しい。 阪神・矢野監督 高橋1軍復帰示唆「準備が整った」「どこに入れるかはまた考えます」(デイリースポーツ) #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ec1e4d8f3b8352a6cfd28a075d66bdaefc44ceb7 



    髙橋遥人の1軍昇格楽しみ! 期待!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神5-8中日>◇31日◇甲子園

    阪神青柳晃洋投手が5回5失点で試合をつくれなかった。3回につかまった。

    1死一、三塁からビシエドに左前適時打を許し、先制点を献上。その後1死満塁とし、高橋周の左翼への飛球をロハスが取り損ね、走者2人が生還した(記録は二塁打)。次打者渡辺の中前打でさらに2点を失い、今季ワースト5失点。矢野監督も終盤に響いた4、5点目の失点に「バッテリーでなんとか止めにいく努力をしてほしかった」と苦言を呈した。

    5回の打席で代打を告げられ、今季最短の5回で降板。それでも青柳はベンチの最前列で声援を送り続けた。マルテの3点適時打には身を乗り出してガッツポーズ。幸いにも味方が一時は追いつき、青柳に負けはつかなかった。9連勝は持ち越しとなり、次戦でリベンジを期す。




    阪神青柳が今季ワースト5失点「止めにいく努力をしてほしかった」矢野監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 矢野さんバッテリー批判しかせーへんやんwwwwもう終わりやな  https://news.yahoo.co.jp/articles/f0467672e79badd06cc98b5176ae92459b11a0ec 



    ファンが監督になったつもりで安易に批判するなというのは重々理解してる。 監督は矢野なので究極は好きにしたらいい。 しかし、ファンなので愚痴らせて。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神5-8中日>◇31日◇甲子園

    ▼ヤクルト●、阪神●の結果、阪神が1厘差で2位に浮上。負けて順位が上がった例には昨年7月29日のロッテがある。28日時点で3位西武が16勝15敗1分け、勝率5割1分6厘、4位ロッテが17勝16敗、勝率5割1分5厘だったが、29日は西武●、ロッテ●で両チームが勝率5割となり、ロッテは4位から3位に。

    勝率5割では、負けて順位が上がるケースがしばしば見られるが、87年6月23日の巨人は負けて首位に立った。22日時点では1位広島が30勝14敗8分け、勝率6割8分2厘、2位巨人は34勝16敗6分け、勝率6割8分で、広島は「マイナス1ゲーム差」の首位。23日は広島●、巨人●で両チームが勝率6割6分7厘で並び、巨人は負けて2位から1位になっている。




    阪神負けたのに2位浮上は草



    今日負けたからカープ6位だなと思ったら5位だった しかも阪神が2位浮上してる pic.twitter.com/mnMj0lpDle



    阪神負けたのに2位浮上か


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神5-8中日」(31日、甲子園球場)

     阪神は今季ワーストの4連敗で、7月から2カ月連続の月間負け越しとなった。

     痛恨のプレーがあった。1点を先制され、なおも無死満塁のピンチで高橋周の打球が左翼に飛んだ。これを左翼・ロハスが落球。記録はヒットとなったが、エラーとなってもおかしくないくらいの拙守だった。

     三回だけで青柳の5失点につながっただけに、指揮官も怒り心頭。「ロハスの守備もあれは捕らなあかん。ロハスももちろん打ってほしいと思って使ってるんだけど、ロハスもその前にしっかり守らんとね。あれはちょっと」と厳しく言及した。

     そのロハスは五回の第3打席で右飛に倒れた後、六回の守備からはベンチに退いた。3打数無安打とチームに貢献できず。次戦こそは攻守で貢献したいところだ。




    阪神・矢野監督 拙守ロハスに「あれは捕らなあかん」今季ワースト4連敗(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c2a1ea5c89171836c7eab363cfb4e7d9db71df  いや、守らす方が悪いと思います。 広島戦でも坂倉の打球をバンザイしたでしょう?あれ見るとレフト適正は無い。 捕球は巧いサンズが居るのに・・・。



    矢野監督はロハスを早く変え過ぎたな。明日の伊藤君に頑張って貰うしかない。とにかく連敗脱出を。 #阪神タイガース



    ■負けの原因 ・糸原のエラー(記録はヒット) ・ロハスのエラー(記録はヒット) ・大山、佐藤のムダな代打 ■負けの原因の原因 ・矢野監督のドタバタ采配 ※糸原もロハスも悪くはない ※しかし、矢野はインタビューで、選手のワンプレーを悔やむ事を言う。 #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神5-8中日」(31日、甲子園球場)

     阪神は今季初の4連敗で、7月から2カ月連続の月間負け越しとなった。

     先発の青柳は味方の記録にならない拙守にも苦しみ、5回5失点。防御率リーグトップで自身8連勝中と波に乗っていた右腕がまさかの結果となった。

     ただ、打線が五回に反撃。梅野の適時打で15回ぶりに得点すると近本の適時打で3点差に。なおも1死満塁でこの日1軍昇格となったマルテが走者一掃の同点適時二塁打。矢野監督の決断が実を結んだ。

     しかし、七回に3番手・及川がつかまった。2死一、二塁から福留に右翼フェンス直撃の勝ち越し適時二塁打。続く高橋にも2点適時二塁打を許し、点差は3に広がった。

     3点を追いかける七回は先頭・近本が出塁。ただ、不振の代打・大山が空振り三振。2死一、二塁、一発が出れば同点の好機で代打に佐藤輝が空振り三振に倒れた。

     球団史上初めて助っ人野手だけでクリーンアップを組むなど、必死の策を打ったが、敗れた。8月は7勝9敗で負け越し、勝負の9月に悪い流れで突入することになった。

     首位・巨人と2位・ヤクルトが直接対決。エース青柳でも流れを止められず、負けられない一戦で敗れた。




    【一軍】阪神5-8中日 復帰のマルテが走者一掃打!近本は5試合連続マルチ!梅ちゃんは猛打賞!明日から勝負の9月が始まるで!チーム一丸となって、まずは連敗ストップさせてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



    @hanshintigersjp なんかマルテに申し訳ないなぁ



    @hanshintigersjp 【悲報】阪神タイガース、二軍が14連勝で一軍は4連敗  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1432598153803403265 


    続きを読む

    このページのトップヘ