
「阪神5-8中日」(31日、甲子園球場)
阪神の矢野燿大監督が中日戦後に、上肢のコンディション不良で離脱していた高橋遥人投手の1軍復帰を示唆した。
この日、ウエスタン・広島戦(鳴尾浜)で復帰後最長となる5回1/3を投げて、1安打無失点と好投した。矢野監督は「今日でこっちに来られる準備が整ったということで。どこに入れるかはまた考えます」と話した。
高橋は、前回先発した22日のウエスタン・ソフトバンク戦(筑後)でも5回2安打無失点と好投。ここまで復帰後は6試合に登板し、17回と1/3を投げわずか1失点と、復帰へ向けて着実に調整を進めていた。
遥人の準備が整ったのならありがたい。
来週再来週のヤクルト戦に入れそうだ。
その次は出来ればずらして24日からの巨人戦のカード頭で投げて欲しい。
阪神・矢野監督 高橋1軍復帰示唆「準備が整った」「どこに入れるかはまた考えます」(デイリースポーツ)
#阪神タイガース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec1e4d8f3b8352a6cfd28a075d66bdaefc44ceb7 …