とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    2021年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神4-5広島>◇30日◇甲子園

    阪神佐藤輝明内野手(22)が23日の1軍再昇格後初めて欠場した。

    チームは4-5で敗れ、広島に同一カード3連敗。最終回は途中出場の9番梅野からの攻撃で、佐藤輝は代打での出番はなかった。

    前日29日の同戦では代打で左飛に倒れ、2リーグ制後の野手では最長だった93年トーベ(オリックス)の53打席連続無安打を更新した。

    2試合連続でスタメンを外れ、試合前には3日連続で早出特打で打ち込むなど、復活へのヒントを探っている。




    佐藤輝がだめなら暖に頑張って貰うしか道がひらけない。 阪神小野寺暖が値千金のプロ1号「今まで経験したことのない歓声」 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202109300001086.html 



    先週笠原先発の時、佐藤輝スタメンやったのね?しかもホームラン未遂があったんよね?よし


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1日中日戦(甲子園)に先発する阪神伊藤将司投手(25)が、得意の相手から8勝目をつかむ。

    前回23日中日戦は7回1失点の好投で勝ち星はつかなかったが、ここまで2度の対戦で防御率0・64。中7日の間隔を空けて、中日戦に登板を合わせた形になるが「そこは気にせずにしっかり自分のピッチングをすることに集中したい」と気負いはない。リーグ終盤戦で初のカード初戦。「カードの頭を勝つことは大事なことだと思うので、低めに集める自分の投球をして、試合をつくれるように」と意気込んだ。




    10月1日18:00より阪神甲子園球場にて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが伊藤将司投手!ドラゴンズは笠原祥太郎投手です。前回中日戦で7回2安打1失点の好投を演じた伊藤投手が再びドラゴンズ打線と対決!ルーキー左腕の巧みな投球術で翻弄していただきましょう! #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/OcJGZ2s4I6



    @TigersDreamlink 頼むぞ成瀬2世



    @TigersDreamlink 福留には気をつけて


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神4-5広島(2021年9月30日 甲子園)

     5位の広島に痛恨の3タテを許した阪神・矢野監督は優勝争いの重圧を受け止め、ナインの奮起を求めた。

     「みんな必死にと思ってやっている。俺たちだけが苦しいわけじゃない。他の優勝争いしているチームも全部苦しい。俺らはチャレンジャーなんでね。向かっていく姿勢がより問われる。現状できることはそれしかない。みんなでより高めながら。苦しい中から、自分らでチャンスを見い出せるような戦いをしていかないと、と思います」

     中5日で投入したエースの西勇が、7回途中4失点と粘れず。4―4の8回には、不動のセットアッパーの岩崎が小園に右中間へのまさかの決勝ソロを浴びた。

     「みんな勝ちたい気持ちを持って、(岩崎)優だって円陣の時に声出ししたりとかさ。みんな必死にやっている中の、勝負にいっている中の、それは結果として受け止めなしゃあないし、うん」

     広島戦は10勝11敗となり、セ・リーグのカード別で唯一、黒星先行。下位に取りこぼしていては、悲願の優勝は望めない。




    矢野監督「最後には、優勝します」 →3連敗



    こんなことばっかり言ってるから勝てないんじゃ? 【●虎将トーク】3連敗の阪神・矢野監督は「打線でちょっとボーンと勢いが出れば」 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210930-OLQIADXFIJIZ5IILSDC5SFS4PM/ 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神4―5広島(2021年9月30日 甲子園)

     阪神・佐藤輝明内野手(22)は、30日の広島戦に出番なく、終えた。1軍では8月22日の中日戦以来、安打が出ておらず、これで9月は無安打のまま終了した形となった。

     2試合連続でベンチスタートだった佐藤輝は、代打の準備など途中出場に備えたが、最後まで出番はなかった。29日の広島戦では代打で登場し左飛に倒れ、2リーグ制以降の野手では、93年にトーベ(オリックス)がマークした53打席連続無安打の最長記録を更新。不名誉記録に名を刻んでしまった。

     セ・リーグの選手としては、1955年に投手の大石正彦(大洋)が記録した57打席連続無安打がワースト記録で、これに迫っている。10月の反攻に期待が掛かる。




    佐藤輝明9月無安打なのか



    そゆこと!テル、頼むよ😀 阪神・佐藤輝 9月はまさかの無安打で終了 連続打席無安打は「54」のまま 10月は頼むぞ(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7f1e46de715f7759c49f072ebca88227aad9f296 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神4-5広島(2021年9月30日 甲子園)

     阪神は広島に今季2度目となる同一カード3連敗を喫した。

     初回に2点を先制するも、西勇が鈴木誠に2打席連続本塁打を浴びるなど7回途中4失点で降板。打線は7回にマルテの適時打などで一時同点に追いつく粘りを見せたが、4―4の8回に岩崎が小園に決勝のソロを被弾した。

     9回には栗林から、2死一、二塁の好機をつくるが、大山が凡退し万事休す。

     前カードの巨人3連戦に2勝1分としながら、下位チームにまさかの3連敗。1ゲーム差で追う首位・ヤクルトも2連敗しただけに痛恨の黒星となった。







    @TigersDreamlink 広島相手に3タテはヤバいで、



    @TigersDreamlink あーあ。甲子園で3連敗か。ヤクルトと読売も今日付き合ってくれたけど…痛いなー #阪神タイガース


    続きを読む

    このページのトップヘ