とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    2022年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神西純矢投手(20)が今季3勝目を目指し、6月1日西武戦に先発する。

    前回5月25日楽天戦では5回4失点で今季初黒星を喫した。1週間でフォームの微調整に努めたという右腕は「前回は悔しい登板になった。次の登板は自分のやることをしかりやって、チームのいい結果になるように頑張りたい」と引き締めた。昨季からパ・リーグ相手に2戦2敗と苦戦しており、三度目の正直で交流戦初勝利を狙う。




    6月1日18:00より阪神甲子園球場にて埼玉西武ライオンズ戦!予告先発はタイガースが西純矢投手!ライオンズは與座海人投手です。若さを全面に出したポジティブな投球で強打者を仕留め、自身も交流戦初勝利を狙います! ▼当日券情報▼  https://hanshintigers.jp/ticket/detail/20220601.html  #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/D2nnXEQFEy



    @TigersDreamlink 6月初戦がんばろう



    @TigersDreamlink 明日は投手が西武打線を封じている間に1点でも2点でも点を取ってほしいです。 頑張れ西純矢投手。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神-西武」(31日、甲子園球場)

     阪神・藤浪晋太郎投手が4月8日・広島戦以来となる1軍マウンドに上がり、1回無失点に抑えた。

     0-2の九回。場内に藤浪の名前がコールされると、場内は万雷の拍手に包まれた。

     先頭・外崎は9球を要したものの、最後は外角低め144キロ・カットボールで空振り三振。滝沢には四球を与えたが、岸へのワンバウンドした3球目で飛び出していた一走・滝沢を捕手・長坂が一塁でけん制アウトとした。最後は岸を156キロ直球で二ゴロに。スタンドからは再び大きな拍手が送られた。最速は158キロを計測した。

     4月13日に新型コロナウイルス陽性判定を受け、離脱。その間、1軍先発陣が充実したこともあり、約1カ月半の2軍調整を余儀なくされた。ウエスタンでは4試合に登板して計14回を1失点、21奪三振。防御率0・64で2四死球と安定感を見せていた。




    やっぱり藤浪すごいなぁ…



    【甲子園沸いた 藤浪が昇格し即登板】  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6428070  阪神vs.西武の試合で、31日に昇格した阪神・藤浪が2点劣勢の9回に4番手として登板し、1回を無安打無失点に抑えた。昨年9月以来の救援登板。場内アナウンス、そして一球一球ごとに聖地スタンドが沸き立った。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <日本生命セ・パ交流戦:阪神0-2西武>◇31日◇甲子園

    阪神が今季13度目の0封負けを喫し、首位ヤクルトが勝ったため、54試合目で自力優勝が消滅した。

    百北幸司球団社長(61)は試合後、取材に応じ「まず、ファンの方に非常にご心配をおかけして申し訳ないというふうに、まずは思います」と、ファンに謝罪した。

    00年以降では01年の67試合を大幅に超える球団最速での自力優勝消滅。20勝33敗1分で借金13の最下位に低迷を続けている。百北球団社長は「ただ、今日で残り90ゲームを切ったところ。十分に試合数は残っていますので、我々チームとしましては決して諦めることなく、前向きに戦っていきますので、引き続きご声援お願いしたいと思っております」と、残り89試合を全力で戦うことを誓った。

    ▼阪神は今季の自力優勝の可能性が消滅した。阪神は今季残り89試合に全勝しても、最終成績は109勝33敗1分けで7割6分8厘。ヤクルトは残る阪神戦13試合に全敗しても、他球団との79試合に全勝すれば110勝32敗1分けで7割7分5厘となり、阪神を上回るため。シーズン54試合目での消滅は、00年以降では01年の67試合を大幅に更新するワースト記録となった。




    球団社長も本気でそう思ってなさそうな、チーム低迷時の型通りのコメントだった。#hanshin #tigers 阪神 自力V消滅に百北社長が謝罪「申し訳ない。決して諦めることなく前向きに戦っていく」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/05/31/0015348590.shtml 



    踏ん切りよく、矢野休養という選択肢は? 阪神自力V消滅に百北球団社長「ファンの方に非常にご心配をおかけして申し訳ない」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/05/31/kiji/20220531s00001173583000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇交流戦 阪神0-2西武(2022年5月31日 甲子園)

     開幕54試合目、記録が残る1997年以降では球団史上最速での自力優勝消滅に、矢野監督は「うん、頑張ります」と言葉を絞り出して会見場を後にした。

     西武のルーキー左腕・佐藤の前に6回途中まで3安打と沈黙。「初めて対決するわけやから。それにしてもね…。別に(球が)コーナーにきているわけでもないし。何かびっくりするようなボールがあるわけでもないんで。もうちょっとやっぱり、打っていかないとね…」と指揮官。投手陣が粘りながらも貧打で勝ちきれない見慣れた展開に、頭を抱えるしかなかった。





    阪神タイガース 矢野監督 -誰かが打開してくれればというところで完封負けが増えてしまっている 「うん…(無言でうなずく)」 -自力優勝の可能性が消えた 「(立ち去りながら)うん、頑張ります」



    @Dorapeinet 病んでますやん笑


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1





    【一軍】阪神0-2西武 最終回も2塁へランナー進めたけどホームは遠く完封負け。西勇ら投手陣は今日もよう頑張ってくれた!打線はこの悔しさを明日の試合にぶつけて絶対に勝つんやで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp 情けない打線。 しっかりせえよ


    続きを読む

    このページのトップヘ