とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるや5チャンネル、オープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    2022年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神6-5広島>◇31日◇甲子園 

     阪神浜地真澄投手(24)に3年ぶりのプロ3勝目がついた。

     冷や汗の無失点だった。7回無死一塁から秋山、長野のベテラン勢を空振り三振にしとめたが菊池涼に右前打され一、二塁。最後の西川は鋭い打球の中飛。小さく右手を握って喜んだ右腕は「どんな場面、状況でもゼロは意識しているのでよかった。いい打者が並んでいる打線なので、打者を見ながら勝負していこうと思った」と胸をなで下ろした。




    浜地真澄さん、42試合目の登板で今季初勝利を挙げる!!!



    浜地真澄、3年振りプロ通算3勝目 おめでとうございます


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神才木浩人投手が9月1日の広島戦(甲子園)に4勝目をかけて先発する。甲子園では今季2試合に先発して1勝、防御率1・50。

     「甲子園は嫌いじゃない。やっぱり広いし、投げやすい印象がある。結構思い切り投げられると思うので、大胆に攻めながら投げていけたら」とプランを描いた。広島戦は右肘トミー・ジョン手術前の19年5月以来。その時は勝ち投手になっている。




    9月1日18:00より阪神甲子園球場にて広島東洋カープ戦!予告先発はタイガースが才木浩人投手!カープは野村祐輔投手です。準備万端で才木投手が登板!終盤9月攻勢へ!白星を挙げて同一カード3連勝を決めてもらいましょう! ▼当日券情報▼  https://hanshintigers.jp/ticket/detail/20220901.html  #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/9xvsbGhQpq



    @TigersDreamlink 才木君頼むぜ!!! pic.twitter.com/4J6DQC65ZF



    @TigersDreamlink 才木くんに勝ちを!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    (セ・リーグ、阪神-広島、20回戦、31日、甲子園)同戦は人気アニメ「終末のワルキューレ」と阪神がコラボし、「終末のワルキューレナイター」として開催された。試合開始に先立ち、終末のワルキューレでゼウス役を務める、声優の高木渉(56)がファーストピッチセレモニーに登場した。

    「阪神と広島のいますごく大事な時期で、大事な試合。ガチのタイマン勝負をやっていると思いますが、ワルキューレの方もですね、人類と神々のタイマン勝負をして、その中に友情だとか信頼だとか、そういう家族愛だとかそういうものがアニメでも描いてますので、ぜひこれからも皆さんに見ていただきたいなと思ってます」

    終末のワルキューレは、累計部数1000万部を突破した人気漫画。Netflixで全世界独占配信として放送されている。高木はノーバウンドでミットに白球を届け、見事、大役を果たした。

    また、コラボフェイスタオルや、コラボシークレット缶バッジなどの記念グッズが8月31日より発売中。球団公式オンラインショップT-SHOP、チームショップアルプスなどで、購入できる。




    始球式だよ、高木渉さん声優さん✨✨ https://t.co/jwpCz5bm0N



    僕があまり知らない作品で申し訳ないですが終末のワルキューレって言うアニメの声優の高木さんの始球式 #甲子園 #終末のワルキューレ #高木渉 https://t.co/TMmyZCxIo0


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神6-5広島」(31日、甲子園球場)

     3位・阪神が逆転で接戦を制し、連勝で3カードぶりに勝ち越しを決めた。CS圏内を争う広島とのゲーム差は3・5に広げた。

     5-5で迎えた七回、広島5番手の森浦を攻め立てた。1死から近本が中前打で出塁。続く佐藤輝の左翼線二塁打で二、三塁と好機拡大。2打席連続で適時打を放っている大山が申告敬遠された後、ロハスの右犠飛で勝ち越しに成功した。

     0-1の四回は1死一、二塁から大山の左中間適時打で同点。なお1死満塁から木浪の適時内野安打で2点目。さらに梅野の中前適時打で2者が生還した。4-5とされた五回は2死から佐藤輝が右前打で出塁。二盗成功の後、大山の中前適時打で再び試合を振り出しに戻した。

     先発の伊藤将は5回を投げて、菊池涼に3ランを被弾するなど5安打5失点で降板。甲子園では昨年9月から9連勝中で2003~04年にマークした井川慶に並んでいたが勝敗はつかず、本拠地10連勝は持ち越しとなった。

     六回は岩崎、七回が浜地、八回は湯浅が無失点で継投。九回は2戦連続で守護神のケラーが締めた。







    @TigersDreamlink 岩崎浜地湯浅ケラー 先発が最低5回までって考えれば盤石すぎるリリーフ陣やな。



    @TigersDreamlink こういう試合に勝てると嬉しいっすね〜。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1





    【一軍】阪神6-5広島 ロハス決勝犠飛で連勝!浜地にうれしい今季初白星がついたで!今カードの勝ち越しを決めたし、この勢いで同一カード3連勝で借金返済頼みまっせー! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp 2戦連続セーブあざす pic.twitter.com/TbxHvpEU1w



    @hanshintigersjp 安心感マックスの9回ってやっぱええね


    続きを読む

    このページのトップヘ