1:2016/04/08(金)02:01:39 ID:
なんで人気なんやろ
かくいうワイも好きなんやけど
2:2016/04/08(金)02:02:54 ID:
背番号やないか?
3:2016/04/08(金)02:03:41 ID:
>>2
99やから人気なのか?
他球団の99はどないなん?



5
:2016/04/08(金)02:05:18 ID:
>>4
クビになった人はNG
6:2016/04/08(金)02:05:34 ID:
>>3
99って単純に覚えやすそう
7:2016/04/08(金)02:06:29 ID:
ワイの贔屓の99はメヒアやな
8:2016/04/08(金)02:07:34 ID:
這い上がってきたから人気なんかと思うたけど捕手狩野知らん人にも人気あるからよーわからん
>>7
メヒアは99やったんか
9:2016/04/08(金)02:11:28 ID:
苦労人子沢山、まぁ後去年は立派に代打の神様やったしな
今年は関本もいないし頑張ってもらわな
10:2016/04/08(金)02:12:57 ID:
矢野引退で俊足正捕手誕生かと思わせといて
ヘルニア&城島で育成まで落ちたかと思えば
背番号99で1軍に戻って来て代打の切り札やからね
11:2016/04/08(金)02:14:45 ID:
>>10
ワイが狩野好きなんはコレなんや
というか昔の甲子園でのサヨナラ打から好きやな
昔知らん人は何を持って好きなんやろなぁと
12:2016/04/08(金)02:16:49 ID:
昔つってもせいぜい5、6年前の話なんやが知らんやつそんなおるか?
13:2016/04/08(金)02:17:25 ID:
>>12
少なくともワイの周りにはおる
14:2016/04/08(金)02:18:45 ID:
盗塁10個くらいは普通にしてたよな
今はさすがに走れんやろが
15:2016/04/08(金)02:19:51 ID:
2、3年前打ったら大騒ぎしてたな
16:2016/04/08(金)02:20:23 ID:
というかサヨナラ打覚えとる人おるんか?
ワイはうろ覚えやけど遅くまでテレビ見てたわ
バッバがもう諦めろいうても見続けてたら狩野が打ったんや
17:2016/04/08(金)02:24:01 ID:
何が言いたかったかというとチャンスに強い狩野には期待しとるんや
これからも頑張ってやってことや
18:2016/04/08(金)02:26:06 ID:
そら(代打の切り札なんやから)そう(期待もする)よ
19:2016/04/08(金)02:26:48 ID:
>>18
歳も歳やけど頑張ってほしい
あのサヨナラ打からワイのヒーローやねん
20:2016/04/08(金)02:33:29 ID:
動画見てきた
2007年の4月20日の試合や!
ワイはこの日から狩野のファンやったんや!
21:2016/04/08(金)02:35:56 ID:
見つけられて嬉しいわ!
みんなも狩野の応援よろしく頼むで!
25:2016/04/08(金)03:06:14 ID:
>>21
動画落ちてるんか
久々に見たいな
豊田から打ったやつやな
26:2016/04/08(金)03:07:09 ID:
応援歌が良曲なのもある
27:2016/04/08(金)03:09:07 ID:
狩野好きやで
なんか応援したくなるわ
28:2016/04/08(金)03:09:58 ID:
横やりっぽくてスマンが今の若い人達は八木とか( ・`ω・´)とかわからんのかな?
29:2016/04/08(金)03:10:49 ID:
真弓わからんやつはおらんでしょ
30:2016/04/08(金)03:11:20 ID:
>>29
現役末期の事やで
31:2016/04/08(金)03:11:51 ID:
真弓を知ってても代打の切り札としての活躍ぶりは知らないファンは多そう
32:2016/04/08(金)03:12:37 ID:
>>25
それやで
もうあの瞬間は忘れられん家族全員諦めててワイだけがテレビ見てたんや
ほんで狩野打ったからもうお祭りよ
33:2016/04/08(金)03:12:48 ID:
>>30
あぁそら真弓の現役時代なんか知らんのちゃう?
ユーチューブで真弓調べる物好きな若者はおらんでしょう
掛布金本なら調べられてそうやけど
34:2016/04/08(金)03:18:15 ID:
>>31
そうか…
ワイはオッサンやから以外と阪神はいぶし銀が佐野以来おらんかったから真弓が働き場が変わったときに「これや!」思ったんよ
んで八木がまた同じような立場でな…
ちな川藤は当時からどうでもええ、只のちょいおもろいおっさんやったから全然ちゃうんやがな
横やりスマンかったな
35:2016/04/08(金)03:19:20 ID:
>>32
ピッチャーに打順回ってベンチには狩野しか残ってなかったけど
まだプロで安打ゼロやったしな

その試合もやけど翌日早速スタメンで使われてプロ初ホームラン打ったのも印象に残ってるわ
36:2016/04/08(金)03:21:26 ID:
>>33
以外と掛布はワイ世代(アラフィフ)からは7割方嫌いなやつ多いやで
37:2016/04/08(金)03:22:03 ID:
>>34
ワイもおっさんやから覚えてるで
代打はあの少し前やと古屋とか立花とか高橋とか、他球団をお払い箱になった大ベテランの仕事やったしな
そこで85年の主力真弓が復活したのはうれしかったな
38:2016/04/08(金)03:22:46 ID:
>>35
そうそう
それから行方不明なってワイが野球興味なくなってる間は育成にまでなってた
一昨年くらいから本格的に見るようなってみると怪我してて捕手やめててほんまに悲しかった
矢野の後継者やとおもとってんけどな…
39:2016/04/08(金)03:22:58 ID:
>>36
読売に魂を売った人間、のイメージやな
40:2016/04/08(金)03:24:45 ID:
代打の神様いうたら真弓、八木やろ
ほんまに神がかってたで

片岡?誰やそれ
41:2016/04/08(金)03:25:58 ID:
>>37
オナ世代いて嬉しいなあ
古屋はソレイタの後に打点稼いでたイメージ強いがな
42:2016/04/08(金)03:30:54 ID:
>>39
あと言っとる事、支離滅裂やってん
成績悪いとき腐れファンにカミソリ入りの手紙送られたとか被害は言うくせに阪神高速で飲酒で捕まったときは警官に「俺を誰だと思ってんだ!阪神タイガースの掛布だぞ!」とかくだまいてたんやからな
43:2016/04/08(金)03:33:14 ID:


この試合で好きになったわ
本当は引退試合だったらしいな
44:2016/04/08(金)03:39:30 ID:
>>43
どういうこと?
45:2016/04/08(金)03:48:08 ID:
>>44
この試合がラスト昇格なんちゃうかったかな
そしたらバカみたいに打ったからクビに出来んかった
んで切り札まで登り詰めたと
46:2016/04/08(金)03:48:51 ID:
>>45
もっと狩野好きになった
教えてくれてありがとう
47:2016/04/08(金)03:50:09 ID:
多分ノウミさんは心のどこかで狩野とバッテリー組みたいと思ってるとおもう
48:2016/04/08(金)03:51:26 ID:
>>47
もう一回だけ見てみたいけど体が無理なんやろな…
あとは今成まで出きった時しか見れんな
49:2016/04/08(金)03:51:49 ID:
4位でも残ってた可能性は充分かなり高い