1:2016/04/12(火) 07:55:47.87 ID:

 阪神のドラフト1位・高山俊外野手(22)が11日、守備力「E評価」に発奮した。今月28日にPS4などで発売される人気プロ野球ゲームのコナミ「実況パワフルプロ野球 2016」で、守備が8段階で下から3番目の設定と知り、「まだまだなので。この通りだと思います」と謙虚に振る舞いつつ、苦笑いした。

 ここまで開幕から「1番・左翼」として全15試合に先発出場し、打率2割9分6厘、1本塁打、7打点と活躍。コナミの開発担当者は開幕前から高山の能力を見極めていたのか、走力がトップのSに次ぐA。さらにミート力はC、肩はBと新人では異例の高い設定となっている。

 「新人王の最有力候補と目しており、その期待を反映したデータ設定となっています。ゲーム内では3割を期待でき、走塁面においても2ケタ盗塁を期待できる数値となります」と担当者は説明したが、守備力は、さすがに未知の領域としたようだ。

 小学生時代に同ソフトで遊んでいたという高山は、自身の能力を見て「出来すぎだと思います。こういう選手に見合うように頑張っていきたい」と目を輝かせた。バットで他球団の脅威になったルーキーは、一方でE評価の守備については、レベルアップを心に決めた。(橋本 健吾)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000264-sph-base
 
3:2016/04/12(火) 07:57:24.81 ID:
金本の「全盛期」の守備ならいくらになるんだよw
5:2016/04/12(火) 07:59:06.91 ID:
守備の時は動き遅いし判断悪いし
マートンちょい上ぐらい




6
:2016/04/12(火) 07:59:12.06 ID:
守備E、肩Eでいいだろ
広島戦のバックホームは笑ったぞ
7:2016/04/12(火) 07:59:35.78 ID:
未知の新人に開幕版でここまで脳力与えるのか
白けるな
やはり野球ゲームはSEGAのやきゅつく一択だな
9:2016/04/12(火) 08:01:53.49 ID:
>>5
ならCだな
10:2016/04/12(火) 08:02:29.69 ID:
課金したら能力上がるんだろ コナミだし
11:2016/04/12(火) 08:05:21.94 ID:
開発者が阪神ファンで阪神の選手は高評価なのは有名な話
12:2016/04/12(火) 08:06:12.15 ID:
逆に『1番中堅』にしたらどうだ?

もし、抽選でヤクルトに入団してたら、そのヤクルトは開幕1番中堅でスタメンの計画だったんだろ。
13:2016/04/12(火) 08:06:28.21 ID:
開発者はヤクルトファン
14:2016/04/12(火) 08:07:20.36 ID:
>>3
守備F 肩Gとかじゃなかった?
15:2016/04/12(火) 08:10:36.14 ID:
守備コーチがプロに入る人はセンターかライトをやっててレフトは慣れてないと言ってた
16:2016/04/12(火) 08:13:09.29 ID:
>>3
プロスピだとMAX99でスローイングG16肩G13とかだった
17:2016/04/12(火) 08:15:10.78 ID:
阪神の左右対称の名字の選手がやたら強いのは伝統だろ
18:2016/04/12(火) 08:15:14.90 ID:
パワプロは課金ゲーになってからkuso。
20:2016/04/12(火) 08:18:29.89 ID:
一年目で破格の評価は、松坂くらいだなあ

【パワプロ99開幕版】オリックスシナリオ 平成名勝負数え歌 ...

松坂大輔から点が取れる訳がない。 今年もプロ野球が開幕しました。 球場で観戦したいなぁ・・・。
21:2016/04/12(火) 08:21:53.47 ID:
昔巨人の清水が外野で守備F 肩Gとかでレフトに打つと点とれたな
22:2016/04/12(火) 08:36:15.39 ID:
>>11
これな 珍優遇が目に余る
ウイイレの韓国人みたいなもの
23:2016/04/12(火) 09:01:18.18 ID:
鳥谷とマートンも異常にパラ高かったな、過去のパワプロは
24:2016/04/12(火) 09:13:30.31 ID:
総合力は今のところ、

茂木>>吉田>>>>>>>>>>>高山
25:2016/04/12(火) 09:27:19.40 ID:
とっととMLB the showの日本版、NPB版を出せ、出してください。
27:2016/04/12(火) 09:46:35.57 ID:
陸上の強豪県の千葉で中学時代に県大会優勝した高山はかなり速い
走塁タイム調べて野球コラム書いてる小関順二が3塁打のタイムはオコエと並んで過去最速と太鼓判を押していた

高山はプロ歴代選手でロッテの代走専門飯島に次ぐ速さだろう

おまけで書くとプロのスカウト曰く佐野日大にいる五十幡の3塁打タイムはオコエや高山より早くメジャー級
五十幡は100mの全中チャンプだから当然と言えば当然だが
28:2016/04/12(火) 09:49:42.30 ID:
パワプロの阪神贔屓と信長の野望の武田贔屓はなんとかするべき
29:2016/04/12(火) 09:55:45.15 ID:
コンマイが阪神高めなのは昔からだし
30:2016/04/12(火) 10:06:53.47 ID:
ps4でパワプロってなんかw
31:2016/04/12(火) 10:09:21.36 ID:
初代ベスプレの全般的な辛口評価に萌えるw
32:2016/04/12(火) 10:11:18.18 ID:
さすが阪神だけは高評価のパワプロ
33:2016/04/12(火) 10:33:19.39 ID:
>>11
パワプロ2013・2014の大和の能力の高さは異常
ゲームの半分ぐらいでもいいからバント成功してくれよと何度思った事か
34:2016/04/12(火) 10:35:26.57 ID:
赤星が解説の時、苦言呈しまくってたな
高山の守備に
36:2016/04/12(火) 10:42:23.45 ID:
藤浪は投手能力はどうでもいいけど打撃自信あるからパワーが低いのが気にいらんらしい
本人いわくパワーDを目指すらしいで
37:2016/04/12(火) 10:45:09.24 ID:
阪神の左翼の守備といえば「アレ」でしょ
38:2016/04/12(火) 10:47:05.68 ID:
菊池雄星「この西武の菊池ってピッチャー打ちやすいな。これチェンジアップいるな」

現実でチェンジアップを覚えた模様
39:2016/04/12(火) 10:58:11.11 ID:
コナミの珍査定は昔から他球団だったら高くて走力70台
41:2016/04/12(火) 11:11:35.20 ID:
ゲーム中、阪神vsヤクルトでピッチャー原、バッター高山の時に
上上下下左右左右×○を入力すると真中がガッツポーズするぞ!
42:2016/04/12(火) 11:17:40.42 ID:
>>38
それで現実で球種増やすよう努力してもらえるならチョロい…じゃなくてありがてぇや。
43:2016/04/12(火) 11:20:33.85 ID:
>>42
ちなみに中日の若松はプロスピでヒントを得てチェンジアップのバリエーション増やした結果プチブレイクした
44:2016/04/12(火) 11:24:57.58 ID:
清原は何かのクリアボーナスで、出るわけないか~
45:2016/04/12(火) 11:30:02.18 ID:
>>44
課金配信で闇堕ち裏シナリオ頼むわ
絶好調はお金で買える
46:2016/04/12(火) 11:33:45.45 ID:
’98年決定版のパワプロのセ・リーグオールスターに新庄1人しか入ってなくて、
阪神ファンの猛反発を食らって、翌’99年開幕版のセオールスターには阪神選手が大挙入団。
それ以来、パワプロは阪神に大甘査定になったとも。

’98年の阪神の成績見てみろって・・・新庄すら入ってただけでもいい方なのに。。
47:2016/04/12(火) 11:33:56.06 ID:
E評価…楽天選手並みか
48:2016/04/12(火) 11:49:48.97 ID:
井川「自分の数値が低いから高性能になるように実際の試合でがんばった」

高山はまだまだゲーム脳が足りんわ
50:2016/04/12(火) 11:53:55.34 ID:
>>44
ダイジョーブ博士に壊された選手として出たらいい




51
:2016/04/12(火) 12:11:16.71 ID:
中日の若松はパワプロで必のチェンジアップを開発
53:2016/04/12(火) 12:17:50.56 ID:
パワプロもウイイレもそうだけど有名選手以外は適当だからな
特に新人や2軍の選手
54:2016/04/12(火) 12:20:17.75 ID:
肩は良いって感じはしないな
55:2016/04/12(火) 12:21:27.67 ID:
若いのにレフトやってる時点でな
56:2016/04/12(火) 12:21:44.03 ID:
大学時代はけっこうまずいプレイがあったな
エンジンにシャーシが追いついてないってやつ?
57:2016/04/12(火) 12:26:45.87 ID:
パワプロって売れてんの?
59:2016/04/12(火) 12:34:18.98 ID:
贔屓目にみてもCECDEぐらいが妥当
60:2016/04/12(火) 12:35:37.16 ID:
監督のAIも差をつけたりすんの?
61:2016/04/12(火) 12:39:18.02 ID:
広島戦見たけど打撃は球種に関係なくストライクなら振ってミートも上手い
守備は甲子園に慣れてないの差し引いても金本クラス
緩慢な守備でワンベース贈呈を二回見た
足は分からん
62:2016/04/12(火) 12:41:18.52 ID:
足は横田のほうが速くないか?
63:2016/04/12(火) 12:43:41.82 ID:
高山でEなら晩年の金本なんかどうなるんだよw
64:2016/04/12(火) 12:44:08.44 ID:
こんなやつオールGだろ
65:2016/04/12(火) 12:44:33.15 ID:
>>43
プチどころちゃうやん
66:2016/04/12(火) 12:52:37.24 ID:
野球なんて二頭身で出来るんだな
67:2016/04/12(火) 12:55:31.35 ID:
広島戦見る限りじゃ守備上手くないし肩もイマイチな気がするけど
68:2016/04/12(火) 13:06:36.30 ID:
>>64
さすがにスベってるよ
69:2016/04/12(火) 13:19:39.96 ID:
守備は上手くはないが下手ではない
肩は良くない
足は速いが盗塁の技術はない
打撃はアベレージだけ狙えば毎年3割打てるが、本人は長打志向なので毎打席追い込まれるまでフルスイングする


これが阪神ファンのここまでの高山評
 


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460415347/