1:2016/04/12(火) 05:25:53.17 ID:

 阪神のドラフト1位・高山俊外野手(22)=明大=が、コナミから4月28日に発売される「実況パワフルプロ野球2016」で高い評価を受けていることが11日、分かった。Sを最高としたA~Gの8段階評価で『ミートC』『走力A』という超即戦力扱い。まだ盗塁0ながら、本人もバーチャル高山に負けじと、その名の通りの“俊”足を生かす。

 大きな瞳をパチクリとさせて“自身”を見つめた。「超変革」の虎を引っ張る高山は、初登場の「パワプロ」でも黄金ルーキーだった。

 「これ、僕ですか!? 不思議ですね…。(ゲーム内での打席での)構えとか見てみたいです。走力A? ビックリです。ミートC? できすぎです。ありがたいです」

 「1番・左翼」でここまでの全15試合にスタメン出場。打率・296、1本塁打、7打点。東京六大学リーグで新記録となる131安打を積み上げた巧みなバットコントロールで、堂々の数字を残している。

 コナミの制作チームも「新人王の最有力候補と目しております。その期待を反映したデータ設定となっております」と評価。それゆえ、ゲーム内で打率・300が期待できるミートC。ただ、まだ盗塁0なのに走力がAとはなにゆえ? 制作側は「広い守備範囲を持ち、走塁面においても2桁盗塁を期待できる数値となります」。高山も「これに見合う選手になっていきたいですね」と、俊足をもっと生かすことを誓った。

 「(パワプロは)小学生のころとかに遊んでいました。自分で(選手を作るモードで)自分を作ったりもしていました」と思い出を語った。守備力は「E」という下から3番目の能力だったが、そこは「まだまだなので、この通りだと思います」と素直に受け止める。制作側は「活躍がチーム順位に大きく影響を与える位置づけです」とも。バーチャル高山に負けてられん。もっと打って走って、勝利に貢献する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000008-sanspo-base
 
Sを最高としたA~Gの8段階評価で『ミートC』『走力A』という超即戦力扱い
5:2016/04/12(火) 05:28:21.34 ID:

査定内容
8:2016/04/12(火) 05:28:56.76 ID:
そんな足速いんか



12
:2016/04/12(火) 05:29:35.54 ID:
>>8
高山早いで 横田が目立つだけで
15:2016/04/12(火) 05:30:25.05 ID:
>>12
阪神の若手外野手皆足速いやんけ
16:2016/04/12(火) 05:30:35.84 ID:
18:2016/04/12(火) 05:31:09.76 ID:
これっていつ査定したんやろ
22:2016/04/12(火) 05:31:56.57 ID:
珍査定ホンマx
ちょっとした若手がすぐイチロー級の選手になるからな
27:2016/04/12(火) 05:32:31.89 ID:
>>16
2013の小川の方が強かったんですが
44:2016/04/12(火) 05:36:06.88 ID:
>>16
こんなデカデカと記事になるとか草
47:2016/04/12(火) 05:36:17.60 ID:
肩そんなに強くないんだよなぁ
48:2016/04/12(火) 05:36:23.62 ID:
決定版出ないならシーズン後はネットで能力補正はやってほしいとこやな
51:2016/04/12(火) 05:36:52.61 ID:
特能無しでバランスとってる感じなんかな
62:2016/04/12(火) 05:38:44.24 ID:
高山Aなら江越もAになるんですけどそれは大丈夫なんですかね
68:2016/04/12(火) 05:39:51.37 ID:
>>51
なんで得能なしでバランス取れてることになるんだよ
赤つけるならまだしも高すぎだろ
70:2016/04/12(火) 05:39:56.93 ID:
プロスピAの梅野の査定もひどかったなー
去年HR4本でアーチストやで
山田が中弾道なのに
72:2016/04/12(火) 05:40:28.20 ID:
実績ないけどある能力が秀でてると言われてる選手の査定なんか良くてCやのに流石に走力Aは違和感凄いわ
73:2016/04/12(火) 05:40:51.33 ID:
>>16
ゲームでこんなにデカデカと記事になるの珍しいな
89:2016/04/12(火) 05:42:50.07 ID:
足速いけど盗塁0なんか?
91:2016/04/12(火) 05:42:57.48 ID:
最近のパワプロ査定甘すぎやろ
青木ですら初年度ミートfやぞ
93:2016/04/12(火) 05:43:26.10 ID:
>>70
2016梅野は超アーチストとかいう得能もついた模様
しかもミートCパワーB査定
珍査定頭おかしい
102:2016/04/12(火) 05:44:52.58 ID:
実際に今3割近く打ってるし打撃能力は妥当や
現実と差があるの肩だけやろ
122:2016/04/12(火) 05:48:12.55 ID:
山田はオールAだな





128
:2016/04/12(火) 05:50:09.33 ID:
>>122
コナミ「肩守備捕球はCだぞ」
138:2016/04/12(火) 05:51:48.80 ID:
珍査定言うてる奴は何年前から頭止まってんねん
145:2016/04/12(火) 05:53:00.83 ID:
走力だけ異常に査定緩いよな
152:2016/04/12(火) 05:54:36.89 ID:
おかわり君意外と足が速い…?走力Cにしたろ!
体型の割に走れるってのを真に受けて査定したβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャコナミ
171:2016/04/12(火) 05:58:09.62 ID:
高山(笑)が肩Bとかコナミホンマ珍査定全開だな
巨人亀井レベルの肩ってことじゃんwwww
試合見たことあるんかな?
178:2016/04/12(火) 05:58:50.37 ID:
主なセリーグ盗塁数
ヤクルト・山田=4
巨人・立岡=3
阪神・横田=3
広島・丸=2
広島・田中=2
中日・大島=2
阪神・高山=0 ←ここですよ
180:2016/04/12(火) 05:58:53.11 ID:
いい加減中日の査定だけ異様に厳しいのやめてクレメンス
大島の守備をAに、平田をBにしてくれてもええんやで
187:2016/04/12(火) 05:59:46.47 ID:
>>138
これで復活したから騒いどるんやろ
188:2016/04/12(火) 05:59:49.36 ID:
>>180
大島も平田も移籍したら能力上がると思う
中日は一貫して辛いよな
196:2016/04/12(火) 06:01:07.70 ID:
中日なら1EFCDEE
202:2016/04/12(火) 06:01:52.12 ID:
高山基準にしたら茂木なんて弾道2
CDSEBくらいになっちゃうぞ
203:2016/04/12(火) 06:01:54.21 ID:
ミート4
パワー65
走10
肩6
守備5
エラー回避8
ぐらいやろ実際には
212:2016/04/12(火) 06:03:07.54 ID:
>>203
おじさんそれいつの査定方法やねん
パワー65ってEか?
218:2016/04/12(火) 06:04:50.01 ID:
まあこの能力で確定かは怪しいし2014の時と同じようにシーズン終了したらアプデあるで
224:2016/04/12(火) 06:08:57.96 ID:
どうせ買わんのやろお前ら
文句ばっか
226:2016/04/12(火) 06:09:14.73 ID:
2014でヤクルト森岡は2割7分でしれっとミートB貰ってるし何でもありや
229:2016/04/12(火) 06:09:53.82 ID:
>>226
あれは対左でバランス取ってるんやで
230:2016/04/12(火) 06:10:19.92 ID:
今一番評価高い選手誰なん?
236:2016/04/12(火) 06:12:20.80 ID:
>>229
でもミートBやん
237:2016/04/12(火) 06:13:11.03 ID:
オーペナ巨人優勝もいよいよ厳しいやろな
242:2016/04/12(火) 06:13:41.84 ID:
これなら超早熟じゃないで開始二年で劣化しないと割りに合わないレベルやろ
274:2016/04/12(火) 06:23:48.74 ID:
茂木どうなんやろ
選球眼ついて欲しいなあとパワプロは選球眼×を特能としてそろそろだしてええやろ
279:2016/04/12(火) 06:25:14.31 ID:
>>274
楽天の選手だし
2DDDED
こんなもんやろなぁ
282:2016/04/12(火) 06:25:43.62 ID:
295:2016/04/12(火) 06:27:53.81 ID:
>>279
高山より上なのになぁ
悲しいなぁ
302:2016/04/12(火) 06:29:55.61 ID:
特能のBとDはパッと見でわかりにくくて嫌い
せめて薄く色づけしてくれませんかね
312:2016/04/12(火) 06:31:24.50 ID:
名前忘れたけどオリックスの走力Sのやつが戦力外なってた
ほんとに走力Sなら代走専でも使われてたかもしれへんのにいかに走力安売りしてるかってことやな
315:2016/04/12(火) 06:31:43.47 ID:
>>295
ドラフト順位からの期待値込みで能力付けてるのに
たった数試合だけで高山より上とかアホちゃうの?
319:2016/04/12(火) 06:33:13.94 ID:
なんで阪神ってこんな甘いんや
やっぱファンがうるさいんか
322:2016/04/12(火) 06:33:34.88 ID:
>>315
出たよ熱心な虎キチ(笑)
いそDもOPSも負けててその言い草は笑うわ盗塁も未だ0だろ
守備位置も左翼と遊撃じゃ負担も雲泥の差だしな
328:2016/04/12(火) 06:36:01.31 ID:
>>322
コナミの言い方的に開幕前に査定してると思うんですけど(名推理)
335:2016/04/12(火) 06:39:28.18 ID:
>>5
でも守備Eとか使い道なくね
336:2016/04/12(火) 06:39:46.44 ID:
>>328
高山って大学在籍中に盗塁や走塁で目立った話あったっけ?
A81ってそういう数字だろ
369:2016/04/12(火) 06:46:07.16 ID:
例えばやけど一軍ほぼ出てない藤村が走力Sで片岡がBやからな
当たり前なことやけどフィジカル面の評価は基本変えようがないから特能で差をつけてる

高山庇ってみたいで尺やけどホンマにパワプロちゃんとやっとるやつ減ったな
414:2016/04/12(火) 06:58:16.03 ID:
肩と足盛りすぎやろ
特に肩は浅いフライでエルドレッドに帰られるレベルやで
Eが妥当
419:2016/04/12(火) 06:59:41.46 ID:
>>414
足は妥当だわねゴミ
443:2016/04/12(火) 07:05:59.21 ID:
ミート型にして、積極打法アンド三振

これこそが高山という男の本質なんだけどパワプロスタッフは試合見てないみたいですね…
474:2016/04/12(火) 07:15:17.40 ID:
たかがゲームの査定にここまでブチ切れられるのすごいわ
484:2016/04/12(火) 07:17:40.45 ID:
>>474
権利の関係もあって、まともな野球ゲーム作ってるのがコナミしか無いからね
そのコナミの一挙手一投足にみんなピリピリしとるんよ
なんだかんだで野球ゲームファンの命綱だからなパワプロ
490:2016/04/12(火) 07:18:37.86 ID:
>>474
そのたかがゲームの査定に珍査定はない、巨人のほうがと必になってるやつはどう説明すんの
494:2016/04/12(火) 07:19:01.48 ID:
507:2016/04/12(火) 07:21:28.98 ID:
てかパワプロも球威導入すればいいのに
パワプロはごく一部が変化球4つ持つのが精一杯だけどプロスピは多田野が10球種とか持ってたぞ
512:2016/04/12(火) 07:21:52.71 ID:
>>5
さすがにこれは嘘やろ。
現在、それなりにやれてるから実力はあると思うけども、
規定立ったことないのにミートCは有り得ないし、
足も並、弱肩ってことは開発スタッフも分かりきってるやろ?

DEDDFD

実際はこれぐらいの査定なんやろ?
514:2016/04/12(火) 07:22:09.46 ID:
高山がこれならオコエの走力どうなるんだ
527:2016/04/12(火) 07:24:10.04 ID:
珍秋山 7.1回 防御率6.14 145km コンD58スタC61 フォーク4スローカーブ2 対左4
西口  140回 防御率2.57 148km コンE41スタD54 フォーク2スライダー4 乱調
536:2016/04/12(火) 07:25:18.37 ID:
>>514
その二人のベーランのタイム変わらないぞ?
544:2016/04/12(火) 07:26:34.82 ID:
そういやパワプロって亀井には甘いんよな
2014とかパワーBじゃなかったけ?w
555:2016/04/12(火) 07:29:00.32 ID:
珍査定じゃないと切れながら巨人ガーは最近では毎回だな
576:2016/04/12(火) 07:32:48.03 ID:
肩bとかいう贔屓査定
こんなん赤星レベルですやん。
577:2016/04/12(火) 07:32:51.19 ID:
ツッコミやすい書き込みがきたからってこれ幸いとこぞって食いついてる珍カスがおもしろいな
580:2016/04/12(火) 07:33:32.25 ID:
Sが出てきたから少なくとも下一桁0~4のとこは旧作より一個下くらいに見といたほうがええで
594:2016/04/12(火) 07:36:41.06 ID:
えぇ…
ミートC走力Aならそこそこの確率で越えてこないか?
597:2016/04/12(火) 07:37:21.06 ID:
これコンマイと話し合っての記事やろうしホンマに3割超えるようになっとるんちゃうか
ミートDくらいでもたまにぶっ飛んだ打率残すやつとかおるやろ
608:2016/04/12(火) 07:38:46.62 ID:
前は阪神贔屓
最近は巨人贔屓
中日は常に冷遇
613:2016/04/12(火) 07:39:32.03 ID:
>>597
それ打撃系特殊能力か運のせいだから
637:2016/04/12(火) 07:42:51.80 ID:
甘甘査定でええわ
珍だけじゃなくて全体的に甘くして欲しいわ
648:2016/04/12(火) 07:44:38.28 ID:
亀井とかいうコンマイ社員の愛を一身に受ける男

参考までに平田

藤井
650:2016/04/12(火) 07:44:55.62 ID:
今やなくて開幕前の新人の査定がこれやで?
さすがに珍査定やろ
654:2016/04/12(火) 07:45:08.87 ID:
>>637
プロなんだから見た目よくしてほしいというのはあるよな
上に幅持たせて表現すりゃいいのに
655:2016/04/12(火) 07:45:29.14 ID:
>>650
話題の新人で無駄に強い奴おるなんてそう珍しい話でもないやろ
658:2016/04/12(火) 07:45:38.09 ID:
今のパワプロって簡単にキレノビつくよな
2010年ごろまではそれこそダルビッシュとかにしかつかなかったのに
664:2016/04/12(火) 07:46:34.75 ID:
>>648
亀井無茶苦茶すぎて笑った。本職の内野よりうまい扱いかよ
671:2016/04/12(火) 07:47:25.60 ID:
>>658
2010はそれこそ唐川にもノビついててセパ全体で10人はおるぞ
742:2016/04/12(火) 07:59:30.49 ID:
近年大卒競合野手がいなかったから比較が難しい
高山の前って誰だっけ




747
:2016/04/12(火) 08:00:45.29 ID:
超アーチストってパワプロ2016には無いやろ?
750:2016/04/12(火) 08:01:22.05 ID:
プロスピAの岩貞とか松田とかkusoザコなんだよなぁ
761:2016/04/12(火) 08:02:55.07 ID:
茂木もチートレベルで強くしてくれ。
779:2016/04/12(火) 08:05:50.21 ID:
亀井と同レベルでセンター守れる選手
大島

秋山

駿太



柳田・楽天福田・関根・上田・丸は亀井以下
長野は平田と同レベル
812:2016/04/12(火) 08:12:28.73 ID:
何回も言うがプロスピAは無駄に強くするで
森はミートBやし梅野は打撃強いし査定はめちゃくちゃやで
議論するならプロスピ2015でやれや
821:2016/04/12(火) 08:13:52.53 ID:
>>812
無駄に強かろうと選手間の格差は変わらんやん
亀井のセンター守備が駿太とか大島と同レベルってどうなん
842:2016/04/12(火) 08:17:43.44 ID:
阪神の松井雅人梅野がミートCパワーB超アーティストってホンマ草だよな今の成績と照らし合わせると
阿部と能力間違えたんかとすら思うわ
847:2016/04/12(火) 08:18:49.20 ID:
亀井は2016バージョンで多少マシになったんやで
2015はこれ



848:2016/04/12(火) 08:18:52.59 ID:
>>842
ファッ!?頭おかC
梅野なんて他球団やったらFDFEFこんくらいやろ
855:2016/04/12(火) 08:20:05.93 ID:
ソシャゲなんてガチャ回させるために水増しするに決まってるやんピュアJ民かよ
906:2016/04/12(火) 08:31:02.79 ID:
>>821
プロスピの亀井も強かったわ
910:2016/04/12(火) 08:32:32.89 ID:

松坂ってこれからコントロールFにして
球速若干落として怪我しにくさGとかかな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460406353/