1:2016/04/13(水) 13:07:33.11 ID:

 阪神のドラフト1位ルーキー・高山俊外野手(22)=明大=が好調だ。

 開幕からの全16試合に「1番・左翼」で先発出場し、打率・311、1本塁打、8打点。23安打はチームトップ、無安打に終わったのは2試合だけだ。

 明大時代には東京六大学リーグで131安打を放ち、通算安打記録を更新。阪神でも巧みなバットコントロールで台頭し、斬り込み隊長として新人離れした活躍をみせている。本人は「僕の段階も1つ上がったのかな」と振り返る。

 これを商機とみた営業サイドは3月に高山関連グッズを製作。今季開幕から販売し「飛ぶように売れています」(担当者)。大阪桐蔭高時代に春夏連覇を達成し鳴り物入りで入団した藤浪の、1年目の際の関連グッズの売上額を超えるのは、確実な情勢だという。

 「2人は投手と野手なので比較はできませんが、ファンの方は高山のフルスイングに魅力を感じているようです。野手は毎試合に出るので注目度も違う。このままケガなく出場し続ければ“藤浪超え”は間違いない。“豪快”なイメージも今後、プラスに作用しそうですね」

 現在の球団側には、高山グッズに関し複数の商談が持ち込まれており、全て合意となれば一気に50点以上のアイテムが出そろいそう。これも「新人としては異例」(同)だという。

 “新ブランド”も模索中だ。そのために横田、江越ら若手とのコンビ名を公募する計画がある。「分かりやすい愛称があれば、戦略が打ち出しやすくなる。これまでは選手が実績を積んだ後に営業が動くパターンが多かったが、こちらから仕掛けて、最終的にはコンビグッズをシリーズ化させたい」(同)

 虎の新ヒットメーカーが活躍すればするほど、夢は広がるばかりだ。 (山戸英州)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000005-ykf-spo
7:2016/04/13(水) 13:11:02.72 ID:
藤浪超えとか調子乗りすぎやろ
高山ちょっと嫌いになったわ
8:2016/04/13(水) 13:12:12.43 ID:
藤浪は日本代表レベルやからな
高山はまだその域には達してへんやろ




10
:2016/04/13(水) 13:12:58.96 ID:
そりゃグッズ売り上げは野手>>投手やわな
11:2016/04/13(水) 13:13:35.67 ID:
野手は投手よりもユニフォームが売れるからな
12:2016/04/13(水) 13:14:10.09 ID:
>>7>>8
グッズ売り上げの話やぞ
13:2016/04/13(水) 13:15:32.22 ID:
>>10
メッセも言うてたな
毎日出てる野手のほうが売れるて
14:2016/04/13(水) 13:16:18.24 ID:
ピッチャーにしては異様に多いけどな藤浪ユニ
15:2016/04/13(水) 13:17:22.77 ID:
ええの取ったわ
16:2016/04/13(水) 13:18:27.14 ID:
仕事の都合で日曜日しか見に行かれへんのに球児ばっかりで萎えますよ
17:2016/04/13(水) 13:18:54.87 ID:
藤浪が人気ないだけやろ
18:2016/04/13(水) 13:19:46.45 ID:
ロイヤリティガッポガッポでワロタ
こういうのがあるから巨人や阪神に入ったほうがいいんだよな
ヤクルトやオリじゃグッズ自体が売れんし
19:2016/04/13(水) 13:19:54.19 ID:
こうやって周りがチヤホヤしてのぼせ上がって何人の有望な若手をダメにしたのか
20:2016/04/13(水) 13:20:11.23 ID:
>>7
藤浪オタイライラやね
22:2016/04/13(水) 13:20:30.75 ID:
>>19
たとえば?
23:2016/04/13(水) 13:20:33.52 ID:
応援歌流すようになったんか
24:2016/04/13(水) 13:20:53.18 ID:
やっぱり野手の方が売れるんやね
26:2016/04/13(水) 13:21:07.80 ID:
高山のグッズことごとく売り切れで草生えない
28:2016/04/13(水) 13:21:20.49 ID:
コンパクト関川放出後に入団は恵まれている
29:2016/04/13(水) 13:21:34.94 ID:
横田のグッズはどうですかね・・・
マッマは横田派やから買ってやりたいンゴ




30
:2016/04/13(水) 13:22:24.75 ID:
リストバンド作ってくれや
31:2016/04/13(水) 13:22:39.40 ID:
関西じゃ有名なのか?ドラフトがアレだったから知ってる奴は知ってるか
32:2016/04/13(水) 13:22:49.36 ID:
横田もここ数打席ええ当たりしてるんやがね
江越高山に勝てずこのまま消えてしまいそう
33:2016/04/13(水) 13:22:55.99 ID:
藤浪ダサッ
34:2016/04/13(水) 13:23:18.86 ID:
そら阪神の試合を見に行ったら毎試合絶対スタメンで出てて
しかも一番打者やから速攻で打席見られるし一番多く打席にも立つんやで
そんで高確率で毎試合1本はヒット打つ
売れるに決まっとるわ
35:2016/04/13(水) 13:24:02.29 ID:
藤浪は1年目のグッズ収入で5500万貰ってる
36:2016/04/13(水) 13:24:41.59 ID:
まだ4月なのに藤浪越えねぇ

藤浪何年結果残してる思ってるや?
37:2016/04/13(水) 13:25:47.24 ID:
藤浪は入った時期が悪い
38:2016/04/13(水) 13:26:17.99 ID:
そういや昨日アルプス高山のユニフォーム売り切れてたな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460520453/