1:2016/04/15(金) 09:23:52.26 ID:

 ◇セ・リーグ 阪神5-2DeNA(2016年4月14日 甲子園)

 阪神・福留孝介外野手(38)が14日のDeNA戦(甲子園)で左太もも裏付近を痛め途中交代した。兵庫県尼崎市内の病院で精密検査を受けたが詳細は不明。15日からの中日3連戦(ナゴヤ)には同行するが、高代ヘッドコーチは「(左太もも裏付近を指さして)このあたりの張りとしか聞いていない。1、2試合は様子を見ると思う」と説明した。

 開幕から全17試合で4番を務めてきた主砲を、突然のアクシデントが襲った。4回、左前打を放ち一塁まで駆けた後に顔をしかめて、そのままベンチへ。代走・横田が送られ、試合途中にクラブハウスへと戻った。

 金本監督は「思ったよりは軽いかなという。今から話し合いをして。(診断)結果と。多少(内)出血があるのかなと」と語った。15日のスタメン出場は厳しいとみられるが、帰宅時には足を引きずることなく歩行。症状を問われた福留は「知らん」とだけ言い残した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000091-spnannex-base
5:2016/04/15(金) 09:24:41.11 ID:
アニキも笑ってたしな
6:2016/04/15(金) 09:24:58.85 ID:
なんでこんなときまで野球の話してるの
7:2016/04/15(金) 09:25:27.92 ID:
大野登板回避らしいし中日3連戦はなんとかなりそうやね
8:2016/04/15(金) 09:25:46.90 ID:
無理せんでええぞ福ちゃん
9:2016/04/15(金) 09:26:09.62 ID:
代役は横田か?緒方も見たい
10:2016/04/15(金) 09:27:00.06 ID:
6連戦のうち1回や休ませるぐらいでええんちゃう
12:2016/04/15(金) 09:27:51.95 ID:
休み休みでないとキツいな
13:2016/04/15(金) 09:28:03.70 ID:
>>10
点差ある時は6、7回で降ろすし結構大事に使ってるけどな
 引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1460679832/1-