1:2016/04/16(土)20:32:43 ID:

<中日4-3阪神>◇16日◇ナゴヤドーム

 熊本市東区出身の阪神岩貞祐太投手(24)が3試合連続2桁奪三振を記録した。


 1回から、伸びのある直球を軸に三振を奪い6回まで毎回奪三振。7回には2死三塁のピンチをつくったが、7番福田をこの日10個目の三振で打ち取り、ピンチを乗り切った。

 7回4安打無失点と好投も、チームはサヨナラ負けで2勝目はならず。試合後は「ゲームを作ることはできたんで、次は勝てるようにやっていきたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000137-nksports-base

 
凄い(凄い)

なお登板試合の救援の無能さ…
2:2016/04/16(土)20:33:01 ID:
かわいそう
3:2016/04/16(土)20:34:02 ID:
ちょっマテヨ
4:2016/04/16(土)20:34:36 ID:
おお、もう・・・
5:2016/04/16(土)20:34:57 ID:
奪三振率エグスギィ!
6:2016/04/16(土)20:34:58 ID:
正直こんな投球するとは思わんかったわ
7:2016/04/16(土)20:36:24 ID:
奪三振が他の主要先発より登板数1つ少ないのに2位と7つ差よ
1試合で1つ三振奪えなくてもまだ首位よ
8:2016/04/16(土)20:37:05 ID:
シーズン終わらんと不安でポジりたくない
9:2016/04/16(土)20:37:34 ID:
最初はたまたまかなと思ったけどこれはホンマもんの覚醒ですわ
あとはジエンゴやな
10:2016/04/16(土)20:38:04 ID:
中継ぎの呪い
メッセ→オスンから岩貞→福原待てよになった模様
11:2016/04/16(土)20:38:57 ID:
ビシエド封じ込めたんはめっちゃかっよかったわ
12:2016/04/16(土)20:39:13 ID:
変化球、クロスファイヤーがエグい
中継ぎ出してもらって助かった
ちなC
13:2016/04/16(土)20:42:26 ID:
ど真ん中のストレートで三振獲れるの見てると全盛期の藤川思い出すわ
14:2016/04/16(土)20:43:01 ID:
岩貞のあと福原の球が見やすいとか打ちやすく感じるみたいなのがあるんかな??(混乱
15:2016/04/16(土)20:45:44 ID:
もうアキフミをセットアッパーにしよう
壊れる?知らん(ハナホジー)
16:2016/04/16(土)20:52:41 ID:
岩貞と藤浪はもう余所に出してあげよう可哀想や
阪神の選手ってだけでキャリアの無駄
17:2016/04/16(土)20:53:56 ID:
去年までの岩貞はなんやったんや
18:2016/04/16(土)20:54:32 ID:
マジで覚醒したな
19:2016/04/16(土)20:54:50 ID:
>>17
猪木魂を注入された結果か岩崎嫉妬民か台湾WLで覚醒か
20:2016/04/16(土)20:56:05 ID:
岩貞の素晴らしい投球に目が慣れてくる

岩貞降板

岩貞と比べて福原の投球が甘い球に見える

打たれる

マジでこんな感じなんちゃうか?
21:2016/04/16(土)20:56:53 ID:
あとは打撃かな
もう少し打てるようになったら文句なしに左のエースやね
22:2016/04/16(土)20:57:40 ID:
>>19
去年とかドラ1岩崎とか言ってたからなあ…
岩貞は今年もノーコンでやらかすと思ってたから今シーズン始まっても岩貞が6枚目ってなんか納得いかんかったんや
23:2016/04/16(土)20:58:39 ID:
メッセンジャー降板後のオスンファンやないか
24:2016/04/16(土)20:58:43 ID:
>>20
投球が全く違うタイプやったら変わったのかもしれんけどなぁ
制球が定まってない四球はあかんけど、岩貞の球を見続けることによって
誘うボール球を降らなくなるってのもあるんかな
25:2016/04/16(土)21:00:22 ID:
>>22
同じ左腕で同期の岩崎はバリバリ意識してたみたいやな
やっぱりライバルは必要やね
岩崎も上がってきたらますますおもろいな
26:2016/04/16(土)21:04:46 ID:
ワイ今日ナゴドで観戦しとったんやけど、ほんとひで。
岩貞本当にかわいそうだわ。続けて投げさせたったらよかったのに。
27:2016/04/16(土)21:05:38 ID:
>>25
ほんま楽しみやわ
やっぱり三振取れるピッチャーって見ててたのC
岩崎くんのお風呂上がりみたいな感じもまたみたいやで
28:2016/04/16(土)21:08:28 ID:
岩貞(神)に草
岩いっぱいおるから、神貞か岩神でええな
29:2016/04/16(土)21:09:18 ID:
>>26
広島戦では7回までスイスイやってんけど、8回に連打で降板してるねん
だから、8回頭から勝ち継投に繋げたんやと思うわ…
結果からすると投げさせても、と思うんやけどしゃーないところある
30:2016/04/16(土)21:09:30 ID:
若松・今永「可哀想やなぁ」
31:2016/04/16(土)21:10:06 ID:
ノウミとは違うわ
32:2016/04/16(土)21:10:57 ID:
>>28
岩神やと岩田か岩崎が神投球したときに困るから、神貞やな!
 引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1460806363/l1000