1:2016/04/21(木) 07:35:19.35 ID:
これなら金本も現役の頃叩かれたか思い出すだろ
2:2016/04/21(木) 07:35:35.50 ID:
満場一致でサードコンバートやろ
3:2016/04/21(木) 07:35:50.91 ID:
歴史は繰り返すか


4
:2016/04/21(木) 07:36:03.88 ID:
休みながらという選択肢は
5:2016/04/21(木) 07:36:58.49 ID:
>>4
ないっしょ
フルイニング途切れるし
6:2016/04/21(木) 07:37:11.63 ID:
じゃあショート高山で
7:2016/04/21(木) 07:37:33.74 ID:
とにかく下でリフレッシュしてきた方がええんちゃう?
8:2016/04/21(木) 07:37:45.72 ID:
そして俊介激突で選手生命終了へ
10:2016/04/21(木) 07:38:15.32 ID:
鳥谷の記録ってフルイニングなんか
連続出場試合数やと思ってた
20:2016/04/21(木) 07:40:15.02 ID:
顔がイケメンだからだまされてるけど、もう動きが関本やねん
鳥谷の顔が関本みたいやったら
もうとっくにスタメン剥奪されてる
23:2016/04/21(木) 07:41:09.23 ID:
こんなんで何年間契約しちゃったんや?
24:2016/04/21(木) 07:41:33.01 ID:
記録のためにレギュラーとかほんとなら記録の意味ねぇな
27:2016/04/21(木) 07:41:59.80 ID:
契約で仕方なく起用しているのなら
違約金払って2軍幽閉しろや

ファンをβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャにするのもたいがいにせえよ
29:2016/04/21(木) 07:42:21.60 ID:
>>23
5年契約2年目らしい
34:2016/04/21(木) 07:43:54.68 ID:
サードでええよ
鳥谷はフットワークの劣化もあるけど背中痛で送球のとき痛いからしくじるのを繰り返しすぎてそれを気にして何も手につかない状態
サードなら送球にかなり余裕出来るしハンドリングも活かせる
44:2016/04/21(木) 07:45:06.74 ID:
>>34
それ久古が潰したん?
46:2016/04/21(木) 07:45:13.99 ID:
>>27
フロントは2000本打つまではいてほしいと思ってるだろ
鳥谷があと200本ちょい打てばようやく2人目の2000本到達者が出るわけだしな
52:2016/04/21(木) 07:45:45.67 ID:
阪神優勝させたヤニキはともかく
鳥谷に聖域を許すほどの実績はないやろ
56:2016/04/21(木) 07:46:40.55 ID:
今年のドラフトは正義スルー確定だな
1番ええショート獲って来い
59:2016/04/21(木) 07:47:09.47 ID:
>>56
取ってもどうせ使わないからそれなら田中正義で良いんだよなあ
64:2016/04/21(木) 07:47:52.48 ID:

まあ使い減り的な観点だとすでに相当キテる
66:2016/04/21(木) 07:48:01.15 ID:
>>34
いつも怪我してるな
2軍落せよ
67:2016/04/21(木) 07:48:27.68 ID:
>>59
大物が入ったら使うやろ
今年は珍しくショートが豊作
69:2016/04/21(木) 07:48:51.30 ID:
>>56
それでも正義やろ
奪三振Pは欲しいわ
70:2016/04/21(木) 07:49:10.79 ID:
>>46
無理だろ
72:2016/04/21(木) 07:49:35.20 ID:
>>67
なお獲るのは林中
74:2016/04/21(木) 07:49:48.81 ID:
>>67
NPBでも最上位の守備力持ってる大和が使われないのに大卒社卒の大物程度が使われるわけねーだろ
79:2016/04/21(木) 07:50:40.19 ID:
>>70
今年も普通に2割8分は打つだろうしいけるだろ
80:2016/04/21(木) 07:51:09.27 ID:
アレの性格考える限り、鳥谷側から言い出さないとスタメン落ちはしない
かといって言ったら言ったで「プロとしての前向きな姿勢が感じられない」とか難癖つけられて幽閉確定
もう詰んでるで
82:2016/04/21(木) 07:51:44.44 ID:
>>69
そもそも獲れる保証が全くないからなあ
正義外して高良生田目辺りに行くのが目に見えるわ
83:2016/04/21(木) 07:52:08.97 ID:
この球団の癌てやっぱファンだわ
なぜ鳥谷を信じてやらないのか
84:2016/04/21(木) 07:52:09.26 ID:
文春に抜かれるしかない。

仮に鳥谷がゲス不倫していたら
二軍(謹慎処分)に落とすしかないやろ?
85:2016/04/21(木) 07:52:19.67 ID:
>>80
金本も自分から頼んでフルイニ外してもらった立場やしさすがにそんなことは言わんやろ
88:2016/04/21(木) 07:53:15.68 ID:
もう鳥谷は.280打てば許されるレベルじゃない
球団の意向もあるだろうけど本人が直訴したら終わる問題だしさっさと降りろ
阪神の未来を思うなら今すぐショートから退け
91:2016/04/21(木) 07:53:56.50 ID:
>>74
所詮大和は便利屋扱いなんだろ
外すとしたらやっぱり大物ショートが来た時しかないと思う、それこそ鳥谷みたいに
92:2016/04/21(木) 07:53:56.70 ID:
ヘイグ消えたしサードコンバート試してみていいと思うけどな
イマイチだったとしてもショートほど重要なポジションじゃないんだからダメージは減るでしょ
97:2016/04/21(木) 07:55:26.66 ID:
>>91
大物ショート(笑)
大物とかいう名目で使うならフルイニ継続してる鳥谷に勝るものないんやから使われるわけないぞ
102:2016/04/21(木) 07:56:02.20 ID:
大和の内野守備ってそんな凄いのか
111:2016/04/21(木) 07:57:41.48 ID:
大和ショートにすれば鳥谷サードでも問題なく機能すると思うけどな
ショート大和は守備力も範囲もNPBでダントツだろう
112:2016/04/21(木) 07:57:52.64 ID:
>>88
流石に2割8分打てるんやったらまだ許すわ
2割守備xは酷すぎる
118:2016/04/21(木) 07:59:00.65 ID:
鳥谷「もう無理や監督!」
金本「まっとれ、決済がいるんや。」
金本「社長、鳥谷はもうあかんらしいっす」
社長「あぁ?まっとれピポパ!おい、グッズの計画はどうなんや」
営業「後3週間待って欲しいでやんす。公式でも特別ページつくるでやんす。」
社長「金本、あと3週間使い続けろ」
金本『このながれどっかでみたような』
123:2016/04/21(木) 07:59:23.90 ID:
仮に鳥谷が不倫していたら
①二軍へ落とす(自宅謹慎)
②スタベン(代打出場)
③スタメン(現状維持)
マトモな球団なら①だけど、、、。阪神は?
128:2016/04/21(木) 07:59:53.84 ID:
>>102
大和好きやけど
こんだけ期待されてて実際言うほどでもなかったらと思うと怖くてしゃーない
セカンドはまあ確かにうまいんやけど…
129:2016/04/21(木) 07:59:57.21 ID:
>>118
矢部ね
130:2016/04/21(木) 08:00:00.33 ID:
去年くらいからuzrやばいけど
範囲そんな目に見えてやばいの?
131:2016/04/21(木) 08:00:09.56 ID:
>>97
でも実際に1位でショート獲れば使われると思うぞ
下位で微妙な奴獲ったらそれこそ鳥谷固定が続くだけ
134:2016/04/21(木) 08:00:31.91 ID:
>>128
山なり送球無いだけマシやろ
138:2016/04/21(木) 08:00:56.95 ID:
>>130
範囲どころか正面すら危うい
ちょっと強い打球だと勝手に体制崩すし送球までの動作が無茶苦茶遅い
140:2016/04/21(木) 08:01:14.89 ID:
鳥谷自身はどう思ってるんやろ
結構合理主義なイメージあるけど自分から申し出たりしないんかな
146:2016/04/21(木) 08:02:17.60 ID:
>>131
だから使われないって言ってんだろ
何を根拠にしてドラ1なら使われるって言ってんだ?
マートン抜けた年にたまたま入ってきた高山とは話が違うんやぞ
149:2016/04/21(木) 08:02:51.47 ID:
仮に大和ショートにしたら西岡の守備固めと外野のバックアップどうするのん?
152:2016/04/21(木) 08:02:59.02 ID:
2016 鳥谷
2017 鳥谷と京田or吉川で競争
2018 京田or吉川
でええやろ
154:2016/04/21(木) 08:03:07.51 ID:
>>131
もし今年平沢獲ってたとして使ってるとは思えないんだよなあ
155:2016/04/21(木) 08:03:19.43 ID:
>>149
そらもう俊介と坂よ
156:2016/04/21(木) 08:03:42.75 ID:
>>138
スコアだけみたらやたら遊安多いからあかんのかなと思ったけど
そこまで行ってるんか…
157:2016/04/21(木) 08:04:12.72 ID:
>>146
使う覚悟が無ければ1位でショート獲らない
鳥谷固定するつもりなら投手に行くだろうから今年のドラフトでどうするつもりか分かる
158:2016/04/21(木) 08:04:18.08 ID:
鳥谷はSBファンが聖域聖域騒いでる今宮と同レベルになりつつある現実
159:2016/04/21(木) 08:04:25.14 ID:
阪神ファン「大和遊撃!大和遊撃!」

一軍で1度も守ったことのないやつに期待しすぎだろw
せいぜい大引レベルの守備だぞw
162:2016/04/21(木) 08:04:41.23 ID:
西岡も守備ボロボロだけど許されてるの?
164:2016/04/21(木) 08:05:02.14 ID:
>>156
記録員がヒットにしてるだけで遊安の半分はエラーやからな
165:2016/04/21(木) 08:05:10.28 ID:
>>155
うーんこの
166:2016/04/21(木) 08:05:11.43 ID:
>>159
大引きレベルの守備なら大成功やんけw
167:2016/04/21(木) 08:05:16.68 ID:
サードコンバートは落合が言ってたわ
ただ消極的な理由じゃなくて大和をショートで使いたいからという理由
171:2016/04/21(木) 08:05:41.77 ID:
>>157
はいはいもうそういう希望的観測はええから
使うつもりないならそもそもドラフトで内野手獲るなやアホ
174:2016/04/21(木) 08:06:02.98 ID:
>>131
じゃあ鳥谷使うから上位で取らんってなるだけやで
それで去年も内野誰も取ってないからな
秀太のゴリ押しなんかより茂木とか柴田取るべきだった
177:2016/04/21(木) 08:06:15.87 ID:
>>167
あれ言ってたの5年ぐらい前だしはっきり言ってそれはありえんわ
その時はまともに1シーズンでたことない大和より絶対鳥谷のがうまかったよ
179:2016/04/21(木) 08:06:26.69 ID:
大和の守備レベル
二塁手S
三塁手E
遊撃手A
外野手S

やぞ。
181:2016/04/21(木) 08:06:48.73 ID:
来シーズンの松田も鳥谷みたいになっていたりして?
メジャーに行きたいもん。しかし、結局は残留。
その後、成績が振るわず球団のお荷物化となる。
糸井も鳥谷も松田も
184:2016/04/21(木) 08:07:29.81 ID:
>>152
京田や吉川が北条より打てるのかね?
下には植田もいるし
187:2016/04/21(木) 08:07:43.50 ID:
>>181
糸井の今年の成績見てから言えや
オフシーズンに同い年の鳥谷と糸井この2人は来年復活するからようみとけってずっと言ってたのに明暗分かれたわ
189:2016/04/21(木) 08:07:52.15 ID:
フルイニング記録もあるけど今年フルででたらNPBと阪神の吉田義男のショートでの試合出場数をこえるらしい
まあどうでもいい
190:2016/04/21(木) 08:07:57.61 ID:
>>159
守った事あるぞカス
193:2016/04/21(木) 08:08:18.79 ID:
>>171
鳥谷が外されるとしたら自分から言うか大物が入団した時しか無いと言ってるだけやで
金本が自分で判断して大和北條を使うなんてことは無いと断言できるわ
196:2016/04/21(木) 08:08:33.25 ID:
出塁率見ると鳥谷も西岡も.350前後で変わらんやん
西岡が許されるなら球数稼いでお散歩できる鳥谷も許してやれや
198:2016/04/21(木) 08:08:54.68 ID:
大和とか固定したら絶対2割前半の得点圏カスになるぞ
2塁外野バックアップ兼代走でたまにレギュラーで出るくらいがちょうどええわ
199:2016/04/21(木) 08:09:01.26 ID:
イチローも6~7年ほどフルイニング出場していたけど
NPB最後の年に本当に怪我して途絶えたんだよな。
200:2016/04/21(木) 08:09:19.88 ID:
>>196
西岡叩いてるやつって頭おかしいよな
マジで野村や藤田平の比じゃない
201:2016/04/21(木) 08:09:38.42 ID:
>>165
使わない陽川横田北條置くより役に立つやろ
204:2016/04/21(木) 08:10:23.45 ID:
>>34
背中痛めてるんか
207:2016/04/21(木) 08:10:59.18 ID:
>>179
遊撃手が本職やぞ
209:2016/04/21(木) 08:11:06.49 ID:
>>179
サード下手くそなんか?
210:2016/04/21(木) 08:11:07.65 ID:
>>193
だから鳥谷を超える大物ショートなんかいないって言ってんだろが
来年のドラフトだって豊作と言われてるだけで高山より打ってるのが何人いるんだよ
京田や吉川だってそんな大した選手じゃねーぞ
212:2016/04/21(木) 08:11:20.12 ID:
今年の鳥谷例年以上のお散歩ペースだし2割8分で出塁率4割越えみたいな現象起きるかもなw
213:2016/04/21(木) 08:11:29.64 ID:
フルイニング記録ってそんな拘るもんなんか

222
:2016/04/21(木) 08:12:10.89 ID:
>>204
オフシーズン入ったせいで忘れられてるけど隠してるだけで絶対痛めてるわ
走塁は劣化してないのにフットワークや肩が大幅劣化してるのは中腰が辛いからに決まってる
あと引っ張る打球も去年の背中痛から減ったままや
223:2016/04/21(木) 08:12:36.54 ID:
>>198
誰も固定しろなんて言ってないから。出場=固定とか頭鳥谷かな?
224:2016/04/21(木) 08:12:41.66 ID:
>>201
現時点では上だろうけど伸びしろがね...
まぁ横田は下いって調整した方がええと思うわ
226:2016/04/21(木) 08:12:53.07 ID:
名目上ショート鳥谷サード大和にして、シフトという言い訳で守備位置入れ替えたらええねん
229:2016/04/21(木) 08:13:18.22 ID:
>>212
さすがにポジりすぎやろw
230:2016/04/21(木) 08:13:21.61 ID:
失策ランキング

1 ルナ 7
2 柴田 4
2 田中 4
4 坂本 3
4 クルーズ 3
4 村田 3
7 ビシエト 2
7 西岡 2
7 杉山 2
7 ヘイグ 2
7 遠藤 2
7 鳥谷 2




これで叩かれる鳥谷w

叩いてる奴は試合見てないのバレバレだなw

はやく謝罪しような
231:2016/04/21(木) 08:13:28.30 ID:
>>207
もうずっと守ってないところを本職って言うのやめようや
そんなん言い出したら福留の本職もショートや
233:2016/04/21(木) 08:14:00.58 ID:
>>230
ルナ酷すぎて草生える
235:2016/04/21(木) 08:14:03.51 ID:
>>209
236:2016/04/21(木) 08:14:18.07 ID:
まともに動けんのやからファーストしか無理やろ
237:2016/04/21(木) 08:14:20.37 ID:
>>210
じゃあもう鳥谷が引退するまで待つしか無いね
239:2016/04/21(木) 08:14:37.87 ID:
>>229
出塁率4割は打率2割8分四球100個で達成出来るぞ
246:2016/04/21(木) 08:14:55.62 ID:
固定っていうかレギュラーで使えってことやろ?
今のままだったら絶対レギュラーよりサブの方が最大限に大和の魅力引き出せるわ
252:2016/04/21(木) 08:16:32.41 ID:
>>246
鳥谷がショートレギュラーで出て投手防御率が悲鳴上げてるけどそれに付いてはどう思ってんの?
253:2016/04/21(木) 08:16:39.00 ID:
>>222
目が衰えてきてるんかと思ってたわ
254:2016/04/21(木) 08:16:43.26 ID:
フルイニング=悪
と阪神ファンに植えつけただけだった
255:2016/04/21(木) 08:16:51.67 ID:
>>235
上手いやんけ!
256:2016/04/21(木) 08:16:51.74 ID:
>>236
でもあの打撃でファーストはキツいわ
257:2016/04/21(木) 08:16:57.04 ID:
>>146
使う根拠は鳥谷やろ
入ってきたときのこと考えてみろや
259:2016/04/21(木) 08:17:02.53 ID:
>>254
他の球団もそうやろ
261:2016/04/21(木) 08:17:13.80 ID:
>>253
目と動体視力は殆ど衰えてないで
四球キャリアハイペースやし
262:2016/04/21(木) 08:17:19.44 ID:
鳥谷が骨が折れてるかヒビ入ってるのに出場してたってのはマジなん?
264:2016/04/21(木) 08:17:37.52 ID:
今の阪神とDeって色々似てるよな 問題点がそっくり
276:2016/04/21(木) 08:19:04.06 ID:
>>239
そう考えたら可能性は0ではないな
去年のセリーグだと出塁率.400以上は二人しかおらんが・・・
278:2016/04/21(木) 08:19:17.63 ID:
>>257
最年少三冠王の鳥谷を京田や吉川と同列に語るのは無理がありすぎる
286:2016/04/21(木) 08:20:30.59 ID:
キャッチャー鳥谷でええわ
誰が捕手やっても酷すぎる
292:2016/04/21(木) 08:20:56.76 ID:
鳥谷が動き鈍いのって守備の時だけなんだよな
走塁は相変わらず速いし四球ペースからして目も別に衰えてない
軽快な足やのに動きだし鈍いのってのは背中痛めてるとしか思えん
294:2016/04/21(木) 08:21:16.92 ID:
鳥谷は記録のためになゆて思ってないと思うけどな
自分から外してくれはプロ失格ってずっと言ってるし
まああの成績じゃそう思われてもしゃーない
296:2016/04/21(木) 08:22:03.37 ID:
>>294
>自分から外してくれはプロ失格

じゃあ金本はプロ失格やってんな
298:2016/04/21(木) 08:22:10.73 ID:
>>292
ホーントコレイトン
走るぐらいの姿勢なら問題ないけど中腰があかんねん

外野なら普通にそこそこ守備範囲広そう
300:2016/04/21(木) 08:22:22.52 ID:
金本の記録更新は不可能やしショート記録はすでに樹立済みやろ?
もう醜態晒してまで続ける意味が無い
302:2016/04/21(木) 08:22:44.85 ID:
>>292
打撃にもめっちゃ影響出てるやんけ
303:2016/04/21(木) 08:22:46.87 ID:
>>296
まあこんな状態になるまえのことばやけどな
今は考えちゃうかもなあ
308:2016/04/21(木) 08:23:29.33 ID:
>>292
昨日のゲッツー足遅かったわ
318:2016/04/21(木) 08:24:20.32 ID:
>>308
1塁到達はあまり速くないぞ
スタート切るのおそい
320:2016/04/21(木) 08:24:58.70 ID:
目は衰えてると思う
走者としての打球判断が出来てない
あの梅野のレフトゴロとか
1塁走者なら見える位置なのにアウトになってた
325:2016/04/21(木) 08:25:37.29 ID:
>>308
鳥谷は左打者なのに一塁到達は平均レベル
鳥谷の走塁が速いのはランナーになってからや
338:2016/04/21(木) 08:28:15.49 ID:
京田とかいらねーよ大和だろあんなん
340:2016/04/21(木) 08:28:20.28 ID:
投手陣WAR+4.8
これは無茶苦茶優秀なんだよな
347:2016/04/21(木) 08:30:51.88 ID:
>>340
二遊間を大和と誰か普通に守れる奴にすれば守り勝つ野球でいけるな
350:2016/04/21(木) 08:31:24.37 ID:
>>338
若くてタッパある大和とか最高やんけ
356:2016/04/21(木) 08:32:52.05 ID:
山田って下手に見えるけどどうなの?
357:2016/04/21(木) 08:32:56.64 ID:
>>347
和田野球に逆戻り
358:2016/04/21(木) 08:33:06.25 ID:
藤浪メッセ岩貞能見以外の時はショート大和にできればだいぶ楽になりそう
360:2016/04/21(木) 08:33:48.10 ID:
>>358
その4人の時も大和にしてほしい
361:2016/04/21(木) 08:33:52.10 ID:
今年のドラ1は柳か正義だわ
374:2016/04/21(木) 08:36:08.78 ID:
だいたい鳥谷がバリバリやってた頃ですら優勝してないのに鳥谷が劣化して優勝できるわけないやん
375:2016/04/21(木) 08:36:37.12 ID:
>>374
2010に優勝してりゃ変わってたかもな
つくづく能見の怪我が悔やまれるわ
388:2016/04/21(木) 08:38:42.45 ID:
今の鳥谷が7年くらい出続けてるって考えると
DeNAファンの石川への憎悪は理解できる気がする
389:2016/04/21(木) 08:38:43.32 ID:
>>356
甲子園で毎年トンネルするくらい
395:2016/04/21(木) 08:40:02.08 ID:
>>389
何それひどいw
398:2016/04/21(木) 08:40:24.20 ID:
まず鳥谷の代わりになれそうな若手を育ててから言えよ
結局阪神にはそういう若手がいないから仕方なく鳥谷を使い続けなきゃいけないわけで

金本の時から球団もファンも何も変わってない
だから弱いねん


402
:2016/04/21(木) 08:41:22.42 ID:
記録はあと何試合なん?
409:2016/04/21(木) 08:42:31.17 ID:
>>374
なんで阪神の戦力が鳥谷の成績と一心同体って前提なんや
戦力は毎年変わって行ってるんやぞ
410:2016/04/21(木) 08:42:33.03 ID:
>>402
金本の記録越えるのは無理やで
そんでショートのフルイニング1位にはもうなってる
418:2016/04/21(木) 08:43:26.44 ID:
>>410
えぇ…
何目指してるんや…
421:2016/04/21(木) 08:44:06.99 ID:
>>410
いやいや越えようとすれば越えられるレベルやろ
427:2016/04/21(木) 08:45:07.95 ID:
>>418
とりあえず今目指してるのはショートでのスタメン出場記録石井琢朗がもってるやつ
次が2000本安打やろ
436:2016/04/21(木) 08:46:57.62 ID:
>>427
そんな記録誰も語ってないのに塗り替えてもしゃーないンゴねぇ
439:2016/04/21(木) 08:47:54.18 ID:
>>421
無理やぞ
446:2016/04/21(木) 08:49:02.29 ID:
>>439
あと7年くらいやしできないことはないで
その時でもまだ40過ぎくらいやしな
448:2016/04/21(木) 08:49:29.33 ID:
工夫を見せろ今こそ 頼むぞ金本 フルイニやめろ聖域魂
449:2016/04/21(木) 08:49:51.07 ID:
福留と髙山とヘイグが復活して横田が覚醒して大和と西岡の調子が良いままだったら外すしかなくなるやろ
456:2016/04/21(木) 08:52:16.90 ID:
大和を使えっていうけど大和ショートが試合で使えるかはまだわからんのやで
なにせ最近の一軍の試合で守ったことがないんやから
457:2016/04/21(木) 08:52:18.36 ID:
鳥谷外したら外したでヤニキは自分は聖域化したくせにってキレる奴出るんやろか
459:2016/04/21(木) 08:52:57.45 ID:
>>456
セカンドの動きみたらそこそこやれることくらいわかるやろ
463:2016/04/21(木) 08:53:39.31 ID:
もしかして巨人でいう村田扱いされてる?
467:2016/04/21(木) 08:54:12.35 ID:
>>459
それは確かにそうや
でも実際にショート守ってないんやからそうとは言い切れない
だから鳥谷が使い続けられる最強の理論
470:2016/04/21(木) 08:54:34.52 ID:
>>463
村田は守備それなりだし打ってるやろ
ショートに置いてみろや
486:2016/04/21(木) 08:57:03.96 ID:
サードはヘイグみたいにニギニギワンステップ入れてもアウト取れるポジションだから格段に負担は下がる
493:2016/04/21(木) 08:58:01.64 ID:
>>486
強い打球とれないんやで
498:2016/04/21(木) 08:59:05.31 ID:
>>493
それでも前落とすだけでも間に合うレベルの守備で許されるから
501:2016/04/21(木) 08:59:45.21 ID:
もしあの時鳥谷メジャー行ってたら中島の二の舞やったやろうな
502:2016/04/21(木) 08:59:58.15 ID:
他球団「◯◯(守備下手)みたいなもんか」
みたいな書き込み見るけど守備固めで下げない、打たなくても代打出さない、記録のせいでスタメンで確実に出てくるって点で鳥谷クラスの聖域は他球団おらんやろ
504:2016/04/21(木) 09:00:30.81 ID:
>>486
ヘイグはノーコンやけど送球そこそこ速いやん
509:2016/04/21(木) 09:01:19.69 ID:
>>502
一部のカスが中村悠平を同一視しとるで
522:2016/04/21(木) 09:03:59.10 ID:
守屋抹消すんのか
次誰上げるんやろか
531:2016/04/21(木) 09:06:33.21 ID:
>>522
外野手を上げて
その外野手に代わって
藤川が上がる
535:2016/04/21(木) 09:07:48.86 ID:
阪神って守備コーチはおらんの?
540:2016/04/21(木) 09:08:28.88 ID:
現状のベストオーダー

1左 俊介
2中 横田
3右 江越
4一 ゴメス
5三 西岡
6二 上本
7遊 大和
8捕 鶴岡
544:2016/04/21(木) 09:09:28.25 ID:
>>540
西岡腕ちぎれるぞ
553:2016/04/21(木) 09:11:13.71 ID:
>>540
和田野球やんけ!てキレる奴出そうなメンツ
559:2016/04/21(木) 09:14:13.38 ID:
>>470
いや、今年の村田は鳥谷と同じレベルかそれ以下やで
WARだと村田の方が守備のマイナス大きい
560:2016/04/21(木) 09:14:15.58 ID:
まず怪我や腰やらで守れない外野が3人もいる時点でなあ
565:2016/04/21(木) 09:15:51.29 ID:
甲子園の記録員って割とマジでおかしくない?
昨日のショート内野安打のうち2本はどう考えてもエラーやろ
566:2016/04/21(木) 09:15:51.57 ID:
>>559
でも調子悪かったらスタメンから下げられるしランナー出たら代走出せるやろ?
こっちはそれすら無理やねんで
577:2016/04/21(木) 09:18:11.98 ID:
ベイの石川と鳥谷やったらどっちが酷いのやろ?
579:2016/04/21(木) 09:18:53.48 ID:
何度も言うけど、球団本社に言わないと変わらないだろう
抗議の電話入れようや
阪神ファンは大人し過ぎるて・・・
580:2016/04/21(木) 09:18:57.15 ID:
>>565


昨日は鳥谷よりライト強襲二塁打の方が酷かったわ
584:2016/04/21(木) 09:19:32.78 ID:
>>577
石川はスタメン落ちもあるし二軍いく
585:2016/04/21(木) 09:19:41.07 ID:
>>580
レフトだと思うけどこれエラーちゃうの?
600:2016/04/21(木) 09:24:16.44 ID:
実況「名手鳥谷にしては珍しいエラー!」
解説者「せやな」

実況「さすがの鳥谷でもこれは無理でした!」
解説者「せやせや」

ワイ「あの大和…」
614:2016/04/21(木) 09:28:52.91 ID:
首脳陣に文句があるなら矢野のHPにでも文句書いて送っとけばええわ
とりあえず阪神にはそういう窓口はない
622:2016/04/21(木) 09:30:45.06 ID:
なんでもネットで文句言おうとしてんだな
いつもみたいに球場で野次れや
625:2016/04/21(木) 09:31:53.40 ID:
>>622
甲子園の野次ほど生ぬるいものはない
アホーとかボケーとかしか言わんで

ファンが甘いからチームが弱い
ジャイアンつやSBみたいに強いチームはファンの目も厳しい
秋山なんかも相当詰められたって言ってたで
626:2016/04/21(木) 09:32:08.35 ID:
>>622
???「野球っつうのはな、野次るためにやってんじゃねえんだよ」
631:2016/04/21(木) 09:32:54.38 ID:
>>619
阪神がファンクラブの応援手紙を選手にわざわざ送ってると思うか?
あんなん適当に番組で紹介するだけで後は全部処分やぞ
636:2016/04/21(木) 09:34:12.08 ID:
こう言ったらなんだけど
出れないほどの怪我したらよっしゃ!て思うくらいひでーよな
そうなる前にレフトなりサードなりにしてくれ…
642:2016/04/21(木) 09:36:45.36 ID:
>>631
球団に鳥谷外せって言いまくるんやで
署名運動起こしてもいい
要は球団に鳥谷使うと経営のマイナスになると気づかせるべき

じゃないと鳥谷は来年もフルイニングですよ
それが良いというなら別にいいけどね
ただしそうならばここでいちいち荒らさないでほしいわ
鳥谷が嫌なら口だけでなく行動しろ
647:2016/04/21(木) 09:38:57.17 ID:
もし横田が広島の選手ならやばかったよな
去年の野間ですらあの叩かれよう
緒方がガイジ呼ばわりなんだから相当ハードルがきつい
その分球団は強くなってるけど

阪神のファンは何でもかんでもほめ過ぎなんだよ
優しいといえば聞こえはいいが、甘やかしてるだけなんだよ
もっと選手やチームとバチバチやり合うべき
お互いを高め合う関係でいないと応援してる意味ないでしょ
653:2016/04/21(木) 09:41:07.07 ID:
>>647
ここ20年で広島って何回Bクラスになったっけ?
657:2016/04/21(木) 09:42:07.91 ID:
>>642
そんなん金本とタニマチが許すわけねえだろ
オールスター毎年出るくらいの人気選手やぞ
659:2016/04/21(木) 09:42:33.81 ID:
>>657
君は鳥谷に出てほしいの?
660:2016/04/21(木) 09:42:37.90 ID:
鳥谷より高山のねずみ取らん方が気になる
661:2016/04/21(木) 09:43:17.22 ID:
>>660
金本二世(晩年)を作るためや我慢せえ
662:2016/04/21(木) 09:43:39.49 ID:
村田は外様やけど鳥谷生え抜きやからこれ以上ボロカス言われる前に自己申告でなんとかしてほしいけど

超変革いいながら金本のレフト聖域の時から何も変わってないからなファンは失望してる奴もおるやろなぁ
664:2016/04/21(木) 09:44:15.65 ID:
>>660
ネズミ捕れば今シーズンは無理だからじゃないの?
それでいてネズミ捕ったからと言ってよくなるとも限らないし
ネズミ飼ったまま活躍してる選手もいるらしいやん

球団も本人も判断が難しいんだろうな
670:2016/04/21(木) 09:46:23.50 ID:
>>659
ワイは阪神ファンやないから好都合やで
でも出来る思うか?阪神で一番人気の選手やろ
672:2016/04/21(木) 09:47:14.04 ID:
流石に今年の鳥には票集まらないと思うけどね
もう坂本でええやろ
アンチG頼みの?広島も、ショートはそこまでの票望めないし
680:2016/04/21(木) 09:49:12.78 ID:
>>672
去年の時点でわりと票、接戦だったからね
ただ、今のところ坂本も怪我してて守備よくないからね
対抗馬のショートにろくなのいないから結局鳥谷に票集まると思う
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461191719/