1:2016/04/22(金) 09:41:22.07 ID:

 (セ・リーグ、阪神-ヤクルト=雨天中止、21日、倉敷)板山を昇格させた金本監督は、ヤクルト戦が雨天中止となった倉敷で「振る力もある。若い選手には、どんどんチャンスを与える、打席に立たせる。(1軍の)雰囲気にも慣れさせてね」と説明した。ウエスタンで打率・306の俊介も候補に挙がったが、左の代打が手薄なチーム事情も後押しした。

 22日からの広島3連戦(マツダ)のスタメンについては「そこまではまだまだ」と言いながら「わからないよ、代打でガコーンって打ったら」。今季5人目となった1軍初昇格選手について「今の時期だからどんどん試していく。育てるという年にしているんだから。僕も怖がらず思い切って。怖いけどね。(若手は)非常に突っ走るから怖いけど」とキッパリ。この日も江越に対し、下からではなく“上から目線”になるように構えの修正を施すと、横田や陽川に密着。指揮官は腹をくくっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000011-sanspo-base
 
2:2016/04/22(金) 09:42:22.12 ID:
最初から言うてなかった?
3:2016/04/22(金) 09:42:54.24 ID:
育成の年とかいう最強の言い訳


4
:2016/04/22(金) 09:43:40.62 ID:
なんだ、育成の年か

なら負けても仕方ないな
5:2016/04/22(金) 09:43:45.32 ID:
未完成鳥谷
6:2016/04/22(金) 09:44:37.00 ID:
まぁでも北条陽川高山横田梅野が育ったら5年はAクラス確定や
投手も育ててほしいけど
8:2016/04/22(金) 09:45:55.83 ID:
梅野と北條が育ったらでかいな
9:2016/04/22(金) 09:46:04.79 ID:
鳥谷と藤川も育成中なんやろな
12:2016/04/22(金) 09:47:10.41 ID:
高山を潰そうとしてるくせに
14:2016/04/22(金) 09:47:31.87 ID:
>>12
ただのネズミやん
17:2016/04/22(金) 09:47:58.73 ID:
育成の年と言って翌年優勝した例ってある?
18:2016/04/22(金) 09:48:14.57 ID:
>>17
2002星野
22:2016/04/22(金) 09:48:54.82 ID:
>>18
野村やぞ
23:2016/04/22(金) 09:49:13.56 ID:
どこのチームも並行してやっとることを強調して誤魔化すな無能
39:2016/04/22(金) 09:53:52.01 ID:
板山って内野の守備はどの程度なん?
43:2016/04/22(金) 09:54:42.38 ID:
投手は歳内岩崎守屋くらいか?
44:2016/04/22(金) 09:55:21.39 ID:
育成の年(ここ10年優勝なし)
45:2016/04/22(金) 09:55:21.45 ID:
>>43
1番ええ岩貞もおるでー
51:2016/04/22(金) 09:56:25.53 ID:
>>44
優勝出来ないから育成するって話やろガイジ
54:2016/04/22(金) 09:56:50.79 ID:
>>45-46
サンガツ
岩貞もまだ若手やったか
なんかベテランに思ってた
58:2016/04/22(金) 09:57:34.76 ID:
2002は金本もいなかったし片岡もkusoで赤星怪我やったから無理やろ
61:2016/04/22(金) 09:58:07.25 ID:
負け出してからこれ言うのぐうカッコ悪い
62:2016/04/22(金) 09:58:27.45 ID:
>>54
梅野岩崎とタメやで
64:2016/04/22(金) 09:58:40.37 ID:
>>54
梅野岩崎と同い年やね
67:2016/04/22(金) 09:58:58.55 ID:
鳥の出塁 348
このぐらいできる内野若手が1人でもいればなぁ・・・
71:2016/04/22(金) 09:59:35.82 ID:
鳥谷干して大和入れたら西岡の守備固めと代走の駒へるで
72:2016/04/22(金) 10:00:08.29 ID:
高山の怪我って勝手に治るもんなんか?
出し続ける意味はあるんか?
73:2016/04/22(金) 10:00:46.62 ID:
岩貞育成したのは誰や
74:2016/04/22(金) 10:00:47.45 ID:
>>58
矢野の代わりのキャッチャーがxすぎた記憶しかない
75:2016/04/22(金) 10:00:48.94 ID:
ショート鳥谷の固定はかなりキツイ

投手にとっては罰ゲームというか謎ハンデやな
1軍初登板守屋も洗礼を受けてたな

セリーグでも最低レベルの二遊間やろ
76:2016/04/22(金) 10:00:53.58 ID:
>>67
守備はリーグ最低でもそれならええんやな
86:2016/04/22(金) 10:02:04.13 ID:
東京オリンピック終わるまで育成って赤星がぷいぷいか何かで言っとったで
87:2016/04/22(金) 10:02:07.80 ID:
1軍の力ないのに2軍選手を無理やり1軍に上げるのは育成とはいわんだろ
せいぜい高山江越ぐらいやろ
そんなんで勝てるようになるなら広島横浜は勝ってるだろ
89:2016/04/22(金) 10:02:32.13 ID:
>>75
セリーグどころかNPB史上最低やぞ
フルシーズン出たらUZR-80になる二遊間や
93:2016/04/22(金) 10:02:58.94 ID:
>>73
香田説
松中説
ウィンター説
諸説ある
96:2016/04/22(金) 10:03:29.37 ID:
横田がでかい赤星なら板山はでかい平野
100:2016/04/22(金) 10:04:00.98 ID:
優勝を捨てるとかそんなこと平気で言える神経疑うわ
藤浪やメッセがあと何年イニング食ってくれると思ってんだよ
ヘイグも何のために取ってきたんだよ
102:2016/04/22(金) 10:04:23.19 ID:
>>93
とりあえず横山に注目やな
106:2016/04/22(金) 10:04:55.17 ID:
>>87
1軍の力があるかどうかは1軍で試してみないとわからんぞ
108:2016/04/22(金) 10:05:05.70 ID:
原口2軍で調子良いけど支配下しないんか?
120:2016/04/22(金) 10:06:07.56 ID:
来年のWBCに何人送り出せるか

大和は確実やろ
135:2016/04/22(金) 10:07:30.08 ID:
>>120
菊池と山田おるのに大和なんか入れるわけないだろ
菊池より打てば別やけどな
136:2016/04/22(金) 10:07:41.10 ID:
今のところの一番の功績は良太を二軍に幽閉してることやぞ
137:2016/04/22(金) 10:07:45.54 ID:
巨人高橋と逆やからこの二人の結果見てどっちが正しかったか判断したらええな
139:2016/04/22(金) 10:08:02.46 ID:
今まで見る限り育てながら壊すって方向にしかみえんのやがw
143:2016/04/22(金) 10:08:29.43 ID:
>>135
今宮よりはいいんじゃね外野でも使えるし
147:2016/04/22(金) 10:09:00.68 ID:
>>137
今の時期から菅野中5とかやってるからな
藤浪壊れるとか言ってるけど菅野の方が大概ヤバイわ
157:2016/04/22(金) 10:10:34.01 ID:
結局ドラフトなんだよ
高山クラスをとったらそこそこやるとわかったろ
今までドラフトは投手主体だったから投手だけはいいんだろ阪神は
158:2016/04/22(金) 10:10:34.91 ID:
>>139
壊れた奴は偽物や
壊れなかった奴が本物や
160:2016/04/22(金) 10:10:42.42 ID:
>>147
中5日ってそんなにおかしいか?球数もそんなに投げてないし
161:2016/04/22(金) 10:10:53.84 ID:
横田ってやつは打席でチャンバラごっこしてんの?
飛んで来た球をぶった斬ってるだけじゃんアレ
阪神ファン的にはアレはOKなの?
163:2016/04/22(金) 10:11:02.79 ID:
ショートは大和メインで北條サブでええわ
大和フルフルはしんどいやろうし
北條も育成したいし

基本大和ショートで、大差のときとか途中交代で北條入れたらええ年

鳥谷はショート以外で勝負せえよ
169:2016/04/22(金) 10:12:10.66 ID:
>>163
大和その使い方したら潰れるかぬほど打たなくなりそうな気もする
172:2016/04/22(金) 10:12:44.79 ID:
高宮なんてぶっ壊れても構わないがマテオもドリスもね
178:2016/04/22(金) 10:12:49.99 ID:
>>160
菅野は春先から中5やって夏までにアップップしてCSに投げられなかった過去をお忘れか?
菅野はスペ体質なんだぜ?
180:2016/04/22(金) 10:13:15.99 ID:
>>161
いいわけないやん
せっかくの左投げ左打ちなのに左手ろくに使えてないんちゃうか
181:2016/04/22(金) 10:13:16.13 ID:
ファンが言ってたとおりに上本とか俊介使わずに若手を使った結果wwwwwwwwwww
上本とか俊介使えって怒られたンゴ…
184:2016/04/22(金) 10:13:28.75 ID:
>>161
OKな訳ないやろWAR-やし
でも福留怪我してるから使わざるを得ないんや
194:2016/04/22(金) 10:15:03.19 ID:
さすがに鳥谷優先やめて負けても文句ないあのショート守備放置はベストを尽くしてないと言える
おは朝で湯舟も鳥谷休むべきって言うてたし関西のマスコミもさすがに言い出してる
198:2016/04/22(金) 10:15:21.28 ID:
>>181
ファンは大和もスタメンで使うなっていうてたで
203:2016/04/22(金) 10:16:08.22 ID:
鳥谷も他球団のショート育成してるからな
207:2016/04/22(金) 10:16:21.35 ID:
>>180
素人目から見ても体は開きまくってるし泳ぎまくってるし、
数打ちゃ当たるで何本かに1本がたまたまヒットになってるだけでしょアレは
育成ってそういうもんじゃないよね
224:2016/04/22(金) 10:17:54.94 ID:
>>207
北條を使い続けることが育成やなフォームもしっかりしてるし
228:2016/04/22(金) 10:18:25.44 ID:
監督育成の年やぞ
233:2016/04/22(金) 10:19:22.85 ID:
鳥谷と大和イイトコ取りしたい
234:2016/04/22(金) 10:19:31.96 ID:
昨シーズンの終わりに鳥谷は怪我してるって記事見た気がするけど劣化の原因もそれなの?
239:2016/04/22(金) 10:20:08.27 ID:
この時期から来季が楽しみなんてフォローされる悲しさよ
240:2016/04/22(金) 10:20:23.01 ID:
>>233
打つほうも守るほうも大和のが上やぞ
247:2016/04/22(金) 10:21:57.60 ID:
実際は言ってる事とやってる事ぶれぶれで愚将感が半端無い
251:2016/04/22(金) 10:22:37.52 ID:
>>247
鳥谷以外はそんなブレとらんやろ
セカンドは西岡下ろして北條使ったりしとるし
259:2016/04/22(金) 10:23:51.30 ID:
二軍の育成方法が曖昧だから
金本が使う予定もないであろう中堅どころの選手の調整の場になって
下の若手の出場機会が少なくなってる

掛布的には試合出てる中で調子のいい俊介の昇格提案したのに
金本は使う気ねーから板山をチョイスしとるし
263:2016/04/22(金) 10:24:25.73 ID:
ビジター6点差ビハインドの試合終盤

 高山     横田     江越


     鳥谷     北條
陽川              ゴメス


         梅野
266:2016/04/22(金) 10:24:35.58 ID:
左 高山
右 横田
中 江越
一 ゴメス
三 陽川
二 北條
捕 梅野
遊 大和

阪神ファンが求めてるのってこれやろ
271:2016/04/22(金) 10:25:23.47 ID:
>>259
風通しとはなんだったのか
273:2016/04/22(金) 10:25:40.11 ID:
バレンティン 遊安
中村 遊安
西浦 遊安

2回表、雄平三振→西浦遊安(きわどいショートゴロ)→中村遊安(ショートフライポロリ)→山中三振→坂口2点タイムリー

鳥谷あれショートやなくてショートに立ってる人や西浦のはキツいとしても中村のはアウトや
藤浪、岩田、守屋と短いスパンでショートの洗礼受けとる
280:2016/04/22(金) 10:27:08.36 ID:
>>263
違和感ハンパないな
287:2016/04/22(金) 10:28:39.17 ID:
毎日毎日口開けば鳥谷叩き、矢野金本叩きだな
今年は我慢するとは何だったのか


288
:2016/04/22(金) 10:28:48.60 ID:
育成の年って言っても投手陣は去年から引き継いでるんだし
負ける言い訳にはならんよ
290:2016/04/22(金) 10:29:31.34 ID:
育成の年って言う割には投手はどう見ても使い潰す起用法やけども
293:2016/04/22(金) 10:29:52.95 ID:
金本が監督として無能ってことなんで気がつかないんや
294:2016/04/22(金) 10:30:09.32 ID:
>>287
将来性ある若手を使うことで中堅ベテランを使えば勝ててたはずであろう試合を落としても我慢するって意味だろそれ
聖域鳥谷の守備で負担掛けて負けるのを誰が我慢すんねん
295:2016/04/22(金) 10:30:12.00 ID:
育成しながらボチボチの成績残したかったベテランは使い潰すのが基本
299:2016/04/22(金) 10:31:07.04 ID:
>>293
無能だとしても若手を試してくれるだけで前任よりかなりマシなんだよなあ
300:2016/04/22(金) 10:31:08.27 ID:
梅野以外に使えそうな若手おらんの?
今のところ鳥谷より足引っ張ってるぞ
305:2016/04/22(金) 10:31:38.50 ID:
金本は特別無能とは思わん
和田なら勝てたか言うたらそうでもないし鳥谷フルイニさせてたのは一緒や
308:2016/04/22(金) 10:32:22.36 ID:
和田βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャにされてるけど去年は9月最初までは優勝最有力やったし
CS突破して日シリにも出てる
最初の年以外ずっとAクラスやしな
金本がこれ以上の成績残せるのか
318:2016/04/22(金) 10:33:25.33 ID:
>>299
梅野もそうやし、大和を外野で花開かせたんも和田やで?江越の後半抜擢もそうやし
319:2016/04/22(金) 10:33:28.56 ID:
>>300
期待だけで言えば高山北條横田
植田がショートでモノになるならすごくでかいし、陽川と1.5軍の評価は受けてるやろうけどスペ
320:2016/04/22(金) 10:33:39.84 ID:
>>143
なぜ今宮がでてくるのか
330:2016/04/22(金) 10:35:21.80 ID:
>>320
おったから
331:2016/04/22(金) 10:35:21.80 ID:
横田はさっさと二軍落として掛布にフォーム見てもらった方がええやろ
332:2016/04/22(金) 10:35:25.00 ID:
鳥谷ヤジも出てるし、ヒロインの時も球場静かやったやん
337:2016/04/22(金) 10:36:11.31 ID:
>>330
選考漏れして追加の数あわせでしょ
中島がいるから大和はない
339:2016/04/22(金) 10:36:30.47 ID:
>>319
いやその辺の選手達はそりゃ頑張ってると思うけど
ワイは捕手の話がしたかったんや、すまんな
347:2016/04/22(金) 10:36:51.06 ID:
>>332

鳥谷人気やで
https://twitter.com/TigersDreamlink/status/723031728084807684
https://twitter.com/TigersDreamlink/status/723026402946113536

金本高山江越の3ショットよりも鳥谷1人の方が圧倒的にお気に入り付く
348:2016/04/22(金) 10:37:05.14 ID:
>>332
鳥谷はヒロインのとき、なんであんな仏頂面なんやろ?
西岡みたいにギャグのひとつも言えんのかね
なんか器の小ささを感じるわ
もっとキャプテンならチーム盛り上げろよと
349:2016/04/22(金) 10:37:13.42 ID:
>>318
金本と違って緒方も使ってるしな
357:2016/04/22(金) 10:38:07.14 ID:
>>337
中島って今宮と意味一緒やん
358:2016/04/22(金) 10:38:23.09 ID:
>>347
なんだかんだでみんな球場に鳥谷見に来てるからな
361:2016/04/22(金) 10:38:43.18 ID:
鳥谷の起用は金本が1番わかってる

鳥谷 → いやー、監督もうきついっす
金本 → 社長、鳥谷がもう限界です
社長 → 営業!グッズ制作急げ
営業 → 後3週間待って欲しいでやんす
営業 → HPも専用のんつくるでやんすよ
社長 → 本社で決済とらなな
社長 → 金本、後3週間は使え
金本 → わかりました、鳥!今日も頼むで
鳥谷 → ...はい。
363:2016/04/22(金) 10:38:45.57 ID:
>>349
北條は使わなかったゾ
365:2016/04/22(金) 10:39:11.34 ID:
阪神なんやかんや言って強いからええやん
370:2016/04/22(金) 10:39:44.12 ID:
二軍で活躍している若手とっとと使って一軍で通用するかしないか、
通用しないならなにが足りないか分からせないとな
今までの阪神はそこの足が重かった
388:2016/04/22(金) 10:40:56.45 ID:
俊介待望論とか言う毎年一時期には出てくる恒例行事
チーム状態が良くないことを示すある種のバロメーター
391:2016/04/22(金) 10:41:02.75 ID:
安価ミス
>>357
いや中島はセカンドも守れるやん
筒香DHと外野は柳田秋山平田丸あたりから選ぶなら守備固めいらないだろ
だったら盗塁が上手くて大和より打ててWBCで重要な球数も稼げる中島選ぶよ
398:2016/04/22(金) 10:42:28.11 ID:
金田今なにやっとるん?


401
:2016/04/22(金) 10:42:54.03 ID:
>>398
2軍でフォーム修正
407:2016/04/22(金) 10:43:33.96 ID:
ベテラン使うと聖域だ休ませろと怒り若手使うと実力不足だと言うから結局上本大和今成俊介良太使うことに落ち着くんだよな
411:2016/04/22(金) 10:43:51.73 ID:
>>391
大和もセカンド守れるよというか去年はセカンドがメインやし
あと打撃は似たようなもんやろ盗塁は負けてるけど
415:2016/04/22(金) 10:44:48.25 ID:
金田、松田、石崎、二神
このアホどもは仕事しろ
425:2016/04/22(金) 10:45:35.69 ID:
ワイはまだ横田も梅野も信じてるで
429:2016/04/22(金) 10:46:41.59 ID:
>>415
今いる中継ぎのほとんどが途中で壊れるやろからそいつらの出番はそこからでええわ
432:2016/04/22(金) 10:46:53.66 ID:
高山はセンターかライト守れるようになるか金本が言うようなスラッガーにでも育たんと今のままなら確かにkusoやわ
アヘ単のレフト専とか編成的にはめちゃくちゃ扱いにくいやろ
436:2016/04/22(金) 10:47:12.39 ID:
和田に重用されてた選手を干したい
自分の連続出場を止めた俊介を干したい

こんなとこやろ
438:2016/04/22(金) 10:47:22.92 ID:
>>415
松田は故障明けやからあれやけど
ほかは何やってるんやとは思うな
439:2016/04/22(金) 10:47:24.24 ID:
高山はレフトであのゲロ以下の守備じゃ打点稼げるようにならんと道はないな
445:2016/04/22(金) 10:48:01.05 ID:
極端やねんとにかく
育成の年は別にええし若手がミスったり打てんだりしても別に叩かんけど
そない何人も一気に育成できひんやろ
446:2016/04/22(金) 10:48:05.38 ID:
>>425
横田は信じる信じないの状態じゃないやろ
ワイも将来の大砲としては期待しとるけどこのまま一軍に置いてても無駄やわ
448:2016/04/22(金) 10:48:31.69 ID:
>>439
1番で使うなら打点とかどうでもいいんちゃう?
1番で使う時点でガイジだと思うが
452:2016/04/22(金) 10:49:01.40 ID:
>>432
ライトは福留がおったからレフトなんやろ
466:2016/04/22(金) 10:50:30.41 ID:
保身の為とかアホちゃう
どう考えてもドラフトが問題やんけ
どんでんドラフト・黒田編成の真弓が一番割り食って
和田は負広GMのおかげでドラフト選びはかなり優秀
467:2016/04/22(金) 10:50:35.94 ID:
鳥谷の北條レベルの守備はもうええわ
なんで正面の球すら恐る恐る取ってるんやあれ
470:2016/04/22(金) 10:50:49.75 ID:
とりあえず若手使っとけばチーム状態悪くても満足するファンが多いからな
そんな若手見たいなら二軍行けやって話やけど
472:2016/04/22(金) 10:51:03.31 ID:
今年は育成の年なのは金本の敗戦時コメントとか見てても滲み出てるからな
二言目には経験を積ませる~ってコメントばかり
まぁ悪く言えば予防線になるのかもしれんが
473:2016/04/22(金) 10:51:03.32 ID:
鳥谷はもう無理やで
本人が自信なくしてる
試合見てても表情も動きもオドオドしてて挙動不審や
482:2016/04/22(金) 10:51:50.80 ID:
横田なんて足使えるからマシな方や陽川のがイマイチと言える
483:2016/04/22(金) 10:51:54.14 ID:
>>467
イレギュラーもさばけない
イージーな打球もミスする
そんな鳥谷価値ないわな
493:2016/04/22(金) 10:52:22.34 ID:
>>470
去年とか鳴尾浜すごい人やったで
今年は掛布見たさに集まってるみたいやけど
あと俊介ギャルとか良太ギャルもおるみたいやでw
497:2016/04/22(金) 10:53:10.48 ID:
@hamshin tigers 西宮市内の球団事務所に二神投手、柴田外野手がスーツ姿で現れたとの事です。
503:2016/04/22(金) 10:53:34.08 ID:
>>482
足や選球眼は打撃と違ってそこまで不安定に変動しない能力だからな
打撃自慢のやつが一旦止まってしまうと目も当てられなくなる
510:2016/04/22(金) 10:53:57.32 ID:
>>473
機械機械言われるけど
去年辺りから見逃しストライク取られたときに露骨に驚いた顔するようになったよな
519:2016/04/22(金) 10:54:37.74 ID:
鳥谷はかなり目が悪くなってんちゃうかとワイは思う
520:2016/04/22(金) 10:54:45.88 ID:
>>497
逝ったか?
541:2016/04/22(金) 10:56:35.68 ID:
>>493
上本俊介良太の女人気の凄まじさよ
中堅で女人気高いこの3人が下で人気ない方の大和今成が上ってのがなんか草
顔ファンはさぞつまらんやろな
543:2016/04/22(金) 10:56:53.53 ID:
去年は原樹里取っても高橋光成取っても失敗扱いだろ
誰取れば満足なんだ?
548:2016/04/22(金) 10:57:22.02 ID:
今年は正義スルーで1位ショートだな
投手なんて2位以下でも獲れるやろ
560:2016/04/22(金) 10:58:07.23 ID:
CSラジオじゃうんこ守備ってちらほら言われてるけど
テレビじゃまだ鉄壁の内野陣やから若手の出番はまだ早い
577:2016/04/22(金) 11:00:09.06 ID:
>>548
正義は壊れそうで怖いけど、右腕は補強ポイントなんだよな
ショートは植田もおるしどうやろ
592:2016/04/22(金) 11:01:59.67 ID:
>>577
植田はアカンよ
593:2016/04/22(金) 11:02:27.78 ID:
>>592
なんでや
601:2016/04/22(金) 11:03:41.08 ID:
セはまだ鳥谷狙いせーへんけど
パの足に自信ある奴は平凡なショ-トゴロでも全力で走るから嫌い
604:2016/04/22(金) 11:04:05.95 ID:
ティッシュ山本って去年からずっと下で安定してるのに全然使われんな
610:2016/04/22(金) 11:04:44.34 ID:
>>593
思った以上に守備が酷い
612:2016/04/22(金) 11:05:01.90 ID:
ワイ西岡のあの「俺がチーム引っ張ってんぜ~」感ぐうきらいなんやけど、西岡ってそんなに阪神にとって重要なん?


615
:2016/04/22(金) 11:05:20.63 ID:
>>592
なんでや?守備の評判ええやん
623:2016/04/22(金) 11:06:22.47 ID:
>>601
横浜ヤクルトは鳥谷狙い撃ちしてきてると思う
627:2016/04/22(金) 11:06:54.03 ID:
>>604
先発もやけど左はなぜか埋まってるんよな
641:2016/04/22(金) 11:09:07.78 ID:
>>615
範囲は広いけど2軍レベルの打球でポロポロなのがなあ
守備上手い人は最初から上手いし
647:2016/04/22(金) 11:10:23.01 ID:
毎年育成の年やってる球団よりましだろ
ちなDe
648:2016/04/22(金) 11:10:26.69 ID:
>>641
確かに大和は最初から上手かったもんなぁ
658:2016/04/22(金) 11:13:31.41 ID:
昨日

金本「恵みの雨」
真中「恵みの雨」
663:2016/04/22(金) 11:14:22.18 ID:
フルイニさえ何とかしてくれれば最高や
チームの意識は間違いなく良い方向に行っとるからそれだけでええわ
666:2016/04/22(金) 11:15:20.93 ID:
>>658
阪神的には昨日やりたかったんちゃうの?
670:2016/04/22(金) 11:16:14.60 ID:
就任当初は勝利最優先とか言うとったのにな
育成を盾に逃げたのか
671:2016/04/22(金) 11:16:27.32 ID:
フルイニやめりゃええねん
ショート大和使えば劇的に守備は改善する
680:2016/04/22(金) 11:17:46.87 ID:
大和の打撃が良ければ何も言わないけどな
704:2016/04/22(金) 11:22:04.53 ID:
大和はいつもの確変期間なのか遂に打撃が成長したのか見極めるのが難しい
718:2016/04/22(金) 11:24:45.79 ID:
「金本なら育成年があって許される」と考えれば吉やで
ふつう賭博や珍みたいな球団は育成年にしようと思っても
許してもらえない、でも金本くらいファンの支持あればそれも許される
これ分かってないやつおおいな、結果内容じゃなくて珍で育成年が
できるという状況が重要
722:2016/04/22(金) 11:25:36.91 ID:
和田でも鳥谷フルイニは変わらないけどな
ついでに言うと横田も北條もまだ1軍でヒット打ってないやろな
725:2016/04/22(金) 11:25:54.62 ID:
>>718
鳥谷育成しといてなにいってだ
737:2016/04/22(金) 11:27:42.17 ID:
>>722
2軍で調子いい時期だろうが問答無用で幽閉やろな
ほんまスパイス采配ワクワクせんかったわ
739:2016/04/22(金) 11:27:53.49 ID:
珍さん野手に飢えとるから金本やったんやろなぁ
なお投手はボロボロになる模様
747:2016/04/22(金) 11:29:13.56 ID:
>>722
てか和田の酷使のせいで鳥谷の身体が満身創痍なんだが

そこに根性論の金本就任

身体の事考えたら休ませてやるのがいい監督
752:2016/04/22(金) 11:29:56.08 ID:
>>739
岩貞出てきたから先発はゆとりローテやけどな
中西のが投手の使い方エグい
756:2016/04/22(金) 11:30:49.68 ID:
>>752
中西の酷使はやばかったよな
757:2016/04/22(金) 11:31:11.98 ID:
>>752
ゆとりローテで藤浪とマテオの使い方はいかんでしょ
765:2016/04/22(金) 11:32:21.79 ID:
それと鳥谷は監督よりフロントか契約に含まれとるんやないのか
769:2016/04/22(金) 11:33:55.58 ID:
>>756
金本だいぶ先発ゆとりやろ
中西なんて藤浪酷使無双やん
あとスンファン3イニング跨ぎ含めてCS6連投とかあったな
771:2016/04/22(金) 11:34:28.20 ID:
大和を使ってくれって進言したのモミーらしいけど
守備コーチじゃなくて打撃コーチからそういう話が出てくるのってやばいよな


779
:2016/04/22(金) 11:35:31.11 ID:
松田はカレンダーつくられるぐらい投げてたな
翌年怪我で無時亡して草も生えんわ
786:2016/04/22(金) 11:36:31.11 ID:


787:2016/04/22(金) 11:36:31.18 ID:
>>779
マツダはおかげで壊れてもうた
794:2016/04/22(金) 11:37:07.01 ID:
>>769
スンファンの酷使はいうてもCSやしシーズンの戦い方とは別やろ
藤浪も最後だけで言いすぎちゃう
804:2016/04/22(金) 11:38:47.47 ID:
>>794
最後やからいい言うけど3イニング跨ぎ含めて6連投とかスンファンぐらいしか耐えれん思うぞ
808:2016/04/22(金) 11:39:55.86 ID:
>>804
何のためにわざわざスタン捨てて獲ったと思ってんねん
とっくの昔に向こうでも10連投とかやってただろ
816:2016/04/22(金) 11:41:04.01 ID:
>>786
相当信頼されとるんやな
823:2016/04/22(金) 11:42:08.76 ID:
>>816
岩田なんかはもはや切実な話ちゃうか
大和を二遊間におるかおらんかで結果すら変わりそう

こないだの守屋もゴロタイプやったし
びっくりしたやろな
二軍の坂森越の二遊間より遥かに酷い二遊間が一軍であるなんて
831:2016/04/22(金) 11:43:34.10 ID:
育成どころか、今日負けるの嫌!ビールをおいしく味わう為に今日絶対勝ちたいって感じやん
次の日の事も考えてない采配
833:2016/04/22(金) 11:43:41.77 ID:
こういうの本当投手にはいい迷惑だよな
肩は消耗品で優勝する気のないチームで投げる意味ないよ
848:2016/04/22(金) 11:46:21.43 ID:
つか数試合好投しただけで育った扱いの岩貞とかギャグかよ
岩崎で懲りろよw 3年結果残して一人前というのにまだ一年すら活躍してないやつが育った扱いとか失笑
どうせ夏には消えてるだろ
851:2016/04/22(金) 11:46:50.57 ID:
ま、でも鳥谷フルイニ限界がきてるやから、そろそろフルイニ辞めるやろ…
いくら本人や監督やフロントがやらせたがってもこれ以上ヤバいレベルになると
854:2016/04/22(金) 11:47:02.35 ID:
いまの阪神でポジれるのは凄いわ
1,2年目をどんどん使うって選手層薄いだけやん
861:2016/04/22(金) 11:47:55.59 ID:
藤川俊はやる気なくすやろな
下で結果残しても若手じゃないなら上げませんって事実突き付けられて
865:2016/04/22(金) 11:48:22.19 ID:
>>851
本人や監督やフロントがやらせたがってるなら誰が外すねんw
880:2016/04/22(金) 11:49:47.48 ID:
マテオの件は反省したのかそれ以降そんな使い方してないし、
藤浪とか岩貞も早く下ろすようになっているのに未だに言っているやつは何なんだろうか
890:2016/04/22(金) 11:51:11.60 ID:
>>43
そもそも藤浪が若手という事実
899:2016/04/22(金) 11:51:57.33 ID:
いい加減にして使えば育つって幻想やめたら?
なんでも使えばいいってもんじゃないだろ
板山だっけ?早いだろ


900
:2016/04/22(金) 11:52:24.72 ID:
相変わらずのノーコンで投げてみないとわからない不安定なフォーム
シュートは回転しまくりで四球ばっかり
それとカットボールしか引き出しがない雑魚やん
909:2016/04/22(金) 11:53:41.94 ID:
>>899
下は俊介推してたんやろ?下での育成にも支障あるやろし
育成にマイナスも大きいやろな
910:2016/04/22(金) 11:53:44.38 ID:
大和上本の二遊間やってみ?
絶対にどちらもWAR+になるから
920:2016/04/22(金) 11:55:00.65 ID:
最下位やな…
監督とコーチの頭育成できる奴も必要
921:2016/04/22(金) 11:55:07.92 ID:
使えば育つ訳でも使わな育たんやろ
1軍慣れしてるのとしてないのでは大きい差がある
今、2軍に上本おるけどあいつは石川内野手よか遥かにやるで
924:2016/04/22(金) 11:56:13.40 ID:
>>921
流石に下で2割の中堅を上げたいとは思わんが
931:2016/04/22(金) 11:57:20.73 ID:
横田北條陽川下げて俊介上本良太上げたほうが良いと思うけどな
一軍の戦力が上がるのは勿論育成としても
半端な起用でベンチ温めさすよりファームでフル出場させた方が良い
それでも一軍若手枠として江越高山梅野が残るわけだし
937:2016/04/22(金) 11:57:43.25 ID:
文句言うてるのは誰やったらええねん梨田でも鳥谷外さない可能性あるぞ
どうせ誰やっても文句言うやろ
940:2016/04/22(金) 11:57:58.43 ID:
>>937
大和
959:2016/04/22(金) 12:00:07.44 ID:
今更下で結果出してるから上本俊介良太上げろって頭おかしいやろ
それこそ育成放棄
966:2016/04/22(金) 12:00:52.43 ID:
今のうちは試せるっていってるが結局後にこの1敗が・・・って事になりかねないけどな
無理した起用をする時期ではないが、序盤からある程度勝ちに拘らないと優勝はおろかAクラスもわからんぞ
あっ、育成の年だから最下位でもいいんだっけ?
970:2016/04/22(金) 12:01:33.60 ID:
>>959
それは他に結果出してる若手がいたら通用する理論
971:2016/04/22(金) 12:01:34.46 ID:
で、大和が練習でも内野やらしてもらえんくて悲しげやって話の真偽はどないやねんな
980:2016/04/22(金) 12:03:14.19 ID:
>>971
大和ヲタの捏造だろ

仲いいし
981:2016/04/22(金) 12:03:22.63 ID:
>>959
中堅は育成せんでええんか?今の中堅が将来のベテランやで
芽が出きらない中堅の育成こそ、明確に前任と差が出るから成功したら超変革証明できるやん
986:2016/04/22(金) 12:03:59.64 ID:
>>970
こいつらを上で使って勝てる根拠があるなら使えばいい
989:2016/04/22(金) 12:04:22.98 ID:
真弓が金本外したみたいに金本が鳥谷外したりは出来ないんか?
992:2016/04/22(金) 12:05:07.71 ID:
>>986
そう、下でも微妙だし、新人と大してかわらん
それなら後のデータのために今のうち新人お試ししとかないと
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461285682/0-