1:2016/04/22(金) 23:03:42.46 ID:

◆広島9―12阪神(22日・マツダスタジアム)

 阪神のドラフト1位・高山が4安打、3得点の活躍で3位浮上の立役者となった。「たまたまです」と本人は謙虚な姿勢を崩さないが、早くもシーズン3度目となる4安打は、1967年の武上四郎(産経)以来となる新人のセ・リーグタイ記録。右肘痛によるスランプを乗り越え、本来の姿が戻ってきた。

 まずは先頭の初回に三塁線へのボテボテの投手内野安打で出塁すると、大和の中越え二塁打で先取点となるホームを踏んだ。「最初は足で稼いだラッキーなヒット。得点につながってよかったです」。2回1死には左前安打。3回1死では左中間を破る三塁打でいずれも生還した。そして8回には二塁・菊池を強襲する内野安打で出塁した。

 右肘痛もあり、16日の中日戦(ナゴヤD)を今季初めて欠場。翌17日の同カードから復帰したが、2試合で10打数1安打と結果が出ず、20日のヤクルト戦(甲子園)もスタメンから外れていた。「負けられない思いで必死にやりました。明日も必死に一生懸命やります。それだけです」。苦しんだ末の快音にも浮かれることなく、前を見据えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000166-sph-base


http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2016/cl2016042203.html
試合スコア

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/data/pfdata/person/cl-batter.html
セリーグ打撃成績
2:2016/04/22(金) 23:05:17.32 ID:
しかし、チャンスに弱い
得点圏ではゴロキングと化す
3:2016/04/22(金) 23:05:31.13 ID:
金本の直接指導のおかげや
って提灯記事になるんやろな


4
:2016/04/22(金) 23:06:07.17 ID:
スランプがないバッターですわ
5:2016/04/22(金) 23:09:39.01 ID:
たまたまです
6:2016/04/22(金) 23:12:19.28 ID:
武上監督懐かしい
7:2016/04/22(金) 23:14:45.01 ID:
すげえけど、金本阪神に入っちゃったおかげで
疲弊して大成しそうもないよなあ
ヤクルトでノビノビと育ったほうが球界の至宝になったんじゃ
ないかなあ???
8:2016/04/22(金) 23:16:22.43 ID:
(中) 坂口 智隆 .337
(左) バレンティン
(右) 雄平

ヤクルトなら試合にすら出てない
9:2016/04/22(金) 23:16:50.33 ID:
(中) 坂口 智隆 .337
(左) バレンティン .333
(右) 雄平 .326
10:2016/04/22(金) 23:25:04.38 ID:
安打数セ・リーグ三位!
文句なし!
11:2016/04/22(金) 23:27:51.57 ID:
謙虚もいいけど、大胆な発言もしちゃっていいんだよ!期待してるよ!!
12:2016/04/22(金) 23:34:11.45 ID:
こいつは本物
13:2016/04/22(金) 23:35:37.19 ID:
しかしメッセンジャー引っ張ったよなw
14:2016/04/22(金) 23:36:04.08 ID:
先輩方が思ってたより大したことないので自信がつきました

ぐらい言っても許されるぞ高山よ
15:2016/04/22(金) 23:36:37.20 ID:
伸び伸びが何でも正しいと言う風潮もどうかと
16:2016/04/22(金) 23:36:41.02 ID:
さすが安定のヤクルトドラ1使命やな
17:2016/04/22(金) 23:37:57.07 ID:
>>2
ヤニキはほんと新井さんみたいなタイプ好きだな
18:2016/04/22(金) 23:38:05.94 ID:
>>7
一時は当たったと思ったのに悔しいのぅ
19:2016/04/22(金) 23:38:24.67 ID:
ルーキーだし23歳だよ
よくやってるよ、期待大だよ
20:2016/04/22(金) 23:42:30.67 ID:
(´・ω・`)高山は活躍するよ。だって
阪神ドラ1が活躍するのは
湯船以来の出来事だもん
21:2016/04/22(金) 23:43:47.90 ID:
肘が折れても出続けるんだぞ後輩
頑張れよ明治の星
22:2016/04/22(金) 23:44:43.59 ID:
しかもここから長距離砲に育てる計画してるから
23:2016/04/22(金) 23:45:02.69 ID:
伊藤隼太と比較すれば打ちすぎだろw
24:2016/04/22(金) 23:46:02.52 ID:
>>22
金本は将来的に4番にしたいとか
4番タイプではないと思うがね 
25:2016/04/22(金) 23:46:03.10 ID:
>>20
藤浪
26:2016/04/22(金) 23:48:18.12 ID:
将来江越は4番打てますか?個人的に応援してます
27:2016/04/22(金) 23:50:41.38 ID:
応援団は高山と江越のヒッティングマーチを早く作れよ。
怠慢だろが。
28:2016/04/22(金) 23:53:24.87 ID:
うむむ、
ただ者ではないとは思っていたが
ここまで完成されてるルーキーとは思わなかったな。
29:2016/04/22(金) 23:53:58.10 ID:
阪神の応援団はセンス無いからな
30:2016/04/22(金) 23:56:05.15 ID:
故障持ちの地雷とわかって
真中ガッツポーズw
31:2016/04/22(金) 23:56:31.14 ID:
>>20
今岡「せやな」
32:2016/04/22(金) 23:59:41.31 ID:
>>13
5回7失点で勝ち投手とかあんま記憶ないなw
33:2016/04/23(土) 00:01:47.85 ID:
無理させて壊しそう
34:2016/04/23(土) 00:03:12.56 ID:
>>20
コピペやったか
35:2016/04/23(土) 00:07:26.37 ID:
>>11
江越「三連勝します!」 → 中日に三連敗
36:2016/04/23(土) 00:27:27.64 ID:
近い将来横田が3番、5番を高山、6番を江越が打てる打線を組めたら最高なんだがなぁ。
37:2016/04/23(土) 00:36:26.79 ID:
>>18
なんなんだお前
38:2016/04/23(土) 00:42:26.83 ID:
清原1年目
.304 31本 78点 109三振(リーグ最高)
永久に破られないレベル
39:2016/04/23(土) 01:00:57.05 ID:
福留いないと
5番バッターがいないな
陽川を5番にすえると打線に安定感が増すんだが
40:2016/04/23(土) 04:35:20.43 ID:
>>15
日大三高、明治大学とエリート校で勝ち抜いてきた選手だから阪神のようなチームで輝くんだろうね。
のびのびとか必要ない。
41:2016/04/23(土) 04:37:24.70 ID:
ヒジが故障したとか
ネズミとか

ネットの情報、全部嘘だったのか
もう2ちゃんねるいらないな、デマばっかりだし 
42:2016/04/23(土) 04:48:02.84 ID:
>>20
湯舟さんならいましたがね
43:2016/04/23(土) 04:50:17.32 ID:
右肘まだ痛そう
内角よりのボールは相変わらず右肘伸ばすことが出来ない
44:2016/04/23(土) 06:04:41.37 ID:
>>27
高山はルーキーだからまだわかるが江越のを作ってないのは酷すぎるわな
今の応援団全然センスもねーし
45:2016/04/23(土) 06:13:40.45 ID:
安定の高山
46:2016/04/23(土) 06:17:41.26 ID:
エベレストジャーマン
47:2016/04/23(土) 06:21:27.79 ID:
高山は楽天に来てこそ光る逸材
48:2016/04/23(土) 06:23:20.54 ID:
和製坪井だな高山は
49:2016/04/23(土) 06:24:28.49 ID:
>>1
(´・ω・`)阪神のドラ1が活躍するのは
湯船以来の出来事
50:2016/04/23(土) 06:28:16.56 ID:
>>24
最初から決めてかかるのはよくないな
パワーついてきたらまた変わるしな
引用元: