1:2016/04/23(土) 08:10:25.13 ID:
hosyu



岡崎ってどこがいいの?
2:2016/04/23(土) 08:10:54.84 ID:
出塁率
3:2016/04/23(土) 08:11:17.60 ID:
守備


4
:2016/04/23(土) 08:11:37.88 ID:
消去法やな
5:2016/04/23(土) 08:11:55.25 ID:
いいとこなんかないぞ
6:2016/04/23(土) 08:12:28.92 ID:
大松「討論すべきなのは内野だぞ。」
7:2016/04/23(土) 08:12:31.74 ID:
誰選んでも平等にゴミだよな
梅野使い続けりゃ正捕手になるとかそういう気持ちも薄れつつある
8:2016/04/23(土) 08:12:49.93 ID:
鶴岡以外なら1番マシだって事が日に日に証明されている
梅野と清水見たでしょ
9:2016/04/23(土) 08:13:24.96 ID:
>>6
内野は討論しても変わらんから無駄や
10:2016/04/23(土) 08:13:49.47 ID:
指が治ってない梅野と論争になる時点で論外やな岡崎
はよ鶴岡上げろ
11:2016/04/23(土) 08:14:21.68 ID:
実力は鶴岡が1番だけど超変革にならないからなあ
12:2016/04/23(土) 08:14:27.09 ID:
エルドに盗塁される捕手が居るらしい
13:2016/04/23(土) 08:14:28.67 ID:
岡ちゃんは顔芸がピカイチ
14:2016/04/23(土) 08:14:33.22 ID:
岡崎守備うまいわ
ワンバンとか余裕で捌くしマジで欲しい
15:2016/04/23(土) 08:14:45.18 ID:
もう清水しかいないよ。清水だね。
16:2016/04/23(土) 08:15:17.00 ID:
>>14
昨日逸らしてメッセイライラで草
17:2016/04/23(土) 08:15:28.37 ID:
指怪我がしてるだの治ってないだのは梅ヲタのデマ
18:2016/04/23(土) 08:15:42.73 ID:
梅野はリードがよくなったけど
送球と打撃がkusoになってしまった 原口くらいしか希望はないな
19:2016/04/23(土) 08:15:54.30 ID:
岡崎リードやたら長打食らうよな
インコースの使い方が若手みたいなとこある
20:2016/04/23(土) 08:16:20.01 ID:
ここまでのまとめ
岡崎、梅野、清水→ダメ
鶴岡→高齢

もう小宮山か小豆畑しかないやん
21:2016/04/23(土) 08:16:36.02 ID:
キャプテンシーと清水を併用しよう
22:2016/04/23(土) 08:17:09.16 ID:
セってマトモな捕手いるの
ヤクルトの中村とか絶賛されてたけどこの前の3連戦見てたら酷かったぞ
巨人中日横浜は誰が正捕手かわかんないし
広島は會澤そこそこ打てる方か
23:2016/04/23(土) 08:17:10.41 ID:
梅野は育てられるから
まだ岡崎よりもいい
24:2016/04/23(土) 08:17:13.79 ID:
>>18
梅野は怪我って聞いたけど怪我してるなら治るまで落とせばいいのにな
25:2016/04/23(土) 08:17:28.10 ID:
>>21
同じタイプやろ
どっちかでいい
26:2016/04/23(土) 08:17:42.25 ID:
昔が良すぎただけやろ
27:2016/04/23(土) 08:18:08.20 ID:
打撃の岡崎と守備の梅野
28:2016/04/23(土) 08:18:24.12 ID:
若手使えば育つって幻想だよな
あくまで実力のある若手がポジションを奪うだけであって
29:2016/04/23(土) 08:18:45.35 ID:
>>27
いうほど岡崎打撃いいか?
30:2016/04/23(土) 08:18:58.16 ID:
自分が頑丈だからって他人に強要する監督はないな
自分ができることは出来ると思ってしまうタイプなんやろね
監督にありがちなことらしいし
31:2016/04/23(土) 08:19:08.64 ID:
岡崎現在2試合11イニングで15失点中
32:2016/04/23(土) 08:20:00.72 ID:
>>29
梅野の打撃がチンカスなのが悪い
33:2016/04/23(土) 08:20:07.44 ID:
今成
34:2016/04/23(土) 08:20:34.46 ID:
どう見ても岡崎が一番マシやろ
35:2016/04/23(土) 08:20:53.49 ID:
振り逃げ2回も許してるのはいかんでしょ
36:2016/04/23(土) 08:20:57.69 ID:
岡崎もOPS.542だし褒められたもんじゃないだろ
でも梅野は酷すぎるな何があったんだ
37:2016/04/23(土) 08:21:02.07 ID:
>>33
今成が捕手ならサードあくし一番いいんだよな
ほんま外野やらしたり内野やらしたり無駄した
38:2016/04/23(土) 08:21:43.66 ID:
キャプテンシーは?
39:2016/04/23(土) 08:21:53.68 ID:
右や、左や!
40:2016/04/23(土) 08:22:21.38 ID:
今成捕手とか緊急時はともかくシーズン通しては無理ちゃうの体的に
41:2016/04/23(土) 08:22:21.83 ID:
【悲報】ドラフト2位候補にも上がらない
42:2016/04/23(土) 08:22:23.40 ID:
梅野のいい所があまり逸らさないとこだけになった
43:2016/04/23(土) 08:22:24.56 ID:
梅野良いとこ一つもないね
岡崎は一軍捕手の最低限を満たしてる
44:2016/04/23(土) 08:22:54.53 ID:
>>28
でも使わなければ育たないしな
問題は聖域で競争が起きない事
大和や北條の方が今の鳥谷よりも上手いのに全くレギュラー争いすら起こらない
45:2016/04/23(土) 08:23:00.00 ID:
>>41
怪我しただけやって
46:2016/04/23(土) 08:23:24.71 ID:
梅野は指を怪我している

なおソースは無い模様
47:2016/04/23(土) 08:23:33.47 ID:
鶴岡はチーム状況次第で後半使うのかな
48:2016/04/23(土) 08:23:50.65 ID:
岡崎に噛みついて梅野での失点は投手のせいにする梅野ファン
49:2016/04/23(土) 08:24:10.51 ID:
戸柱獲ってれば悩まなくて済んだのにね
キャプテンシーなんて獲るからw
50:2016/04/23(土) 08:24:11.58 ID:
なんで捕手ってこんな打たなくなったん
古田城島矢野阿部みたいなんって特別なんか
51:2016/04/23(土) 08:24:12.90 ID:
鶴岡ってなんで2軍ですら殆ど出てないの
52:2016/04/23(土) 08:24:25.34 ID:
今さら鶴岡なんか使ってどうすんだよw
53:2016/04/23(土) 08:24:48.69 ID:
捕手2人制もあっさり崩れた
それで上がってくるのが清水というチョイス
54:2016/04/23(土) 08:24:58.69 ID:
>>50
90年代の捕手がおかしかっただけ
普通は守備よくて.250なら上出来
55:2016/04/23(土) 08:25:08.86 ID:
>>22
巨人の小林、横浜の戸柱はいい捕手だと思うよ
56:2016/04/23(土) 08:25:14.61 ID:
梅野は怪我がしてるって話が出る前からスローイングはダメになってた
57:2016/04/23(土) 08:25:32.65 ID:
>>50
打てる捕手を下で我慢して使うよりも、コンバートしてすぐに1軍の試合で使う事を選ぶから
近藤や森なんかは捕手としてじっくり育てるべきなのに打撃がよすぎるせいでそれができない
58:2016/04/23(土) 08:25:36.76 ID:
>>53
2軍で1番打ってたからやろ
59:2016/04/23(土) 08:25:39.64 ID:
小林はええな
あの肩は凄い
60:2016/04/23(土) 08:25:51.63 ID:
トレードしたらええやん
61:2016/04/23(土) 08:26:01.96 ID:
鶴岡はある程度やるのはわかってるけどそのある程度を越えられないから見極めの時期な今使っても大して意味ないやろ
62:2016/04/23(土) 08:26:18.73 ID:
矢野「岡崎が正捕手」

盗塁阻止率
1 岡﨑 太一 (神) 1.000
2 小林 誠司 (巨) .500
3 桂 依央利 (中) .333
4 中村 悠平 (ヤ) .278
5 杉山 翔大 (中) .222
6 會澤 翼 (広) .167
7 戸柱 恭孝 (デ) .111
8 梅野 隆太郎 (神) .083
63:2016/04/23(土) 08:27:12.88 ID:
捕手別勝率と防御率どうなんよ
岡崎いい投手と組んでkusoならいらんぞ


引用元: