阪神の荒木郁也内野手(30)が20日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1000万円から、100万減の年俸900万円でサインした。

「今年は試合にも出ていないので振り返りようがないですが。来年、また頑張りたい」。
2017年には49試合に出場するなど、順調に出場機会を伸ばしてきたが、今季は糸原、大山らの台頭で12年以来6年ぶりに1軍出場機会なく終わった。

秋季キャンプには最年長で参加。外野守備にも挑戦するなどしたが、「それでいいとは思っていない。こだわりはあります。この世界は年齢で区切られがちですが、僕は大事なのはパフォーマンスだと思っている。そこをしっかりやっていきたい」と厳しい表情で語り、9年目シーズンに向けて覚悟をにじませた。(金額は推定)

1


https://www.daily.co.jp/tigers/2018/11/20/0011836560.shtml


https://ja.wikipedia.org/wiki/荒木郁也