1



阪神の「ファン感謝デー2018」が23日行われ、鳥谷敬内野手(37)らが赤裸々トークを披露した。 「ファンからの質問は絶対です」のコーナーで鳥谷への質問からスタートした。最近失敗した出来事を尋ねられると、鳥谷もほほ笑みながら考え込む。
そして「道を間違えたことくらいですかね」とニヤリ。「子どもがたくさんいるので、送り迎えとかするんですけど。いまだに関西に慣れていないので道迷います」。関西在住15年目での思わぬ暴露に、球場からは笑いが起こった。

そして最後には、矢野監督という「最高のファン」からの質問も。来季のテーマである、ファンを喜ばせるということにちなんだ質問が飛び出した。「プレー以外で、どう喜ばせてくれますか?」。この難題にポーカーフェースの能見が「表情を出すタイプではないのですが、来年は出していこうかなと。なるべく感情を持って入ろうと思います」と誓った。