1:2016/04/26(火) 21:58:31.91 ID:
20160423-00000021-nkgendai-000-1-view


鳥谷の状態は上がってきている
2:2016/04/26(火) 21:58:47.13 ID:
上がってきたな
3:2016/04/26(火) 21:59:01.39 ID:
実際上がってる

4
:2016/04/26(火) 21:59:33.48 ID:
長打用に金本と開発したフォームやめた結果wwwww

ここ4試合で1ホーマー二塁打3本
14:2016/04/26(火) 22:01:38.34 ID:
>>4
掛布と金本に言われたフォーム止めた途端打ち出した年があったよな
歴史は繰り返す?
5:2016/04/26(火) 21:59:46.02 ID:
ヤニキフォーム毎回しくじるんだから断ればええのに
6:2016/04/26(火) 21:59:46.37 ID:
広島戦で稼いでるだけやろ
7:2016/04/26(火) 21:59:48.14 ID:
ここ5試合の打率とか凄い
8:2016/04/26(火) 22:00:54.82 ID:
.270ぐらいに落ち着きそう
9:2016/04/26(火) 22:01:03.49 ID:
今日はマシソンのストレートをあと50cmでバックスクリーンってとこまで運んだ
10:2016/04/26(火) 22:01:13.22 ID:
ほーん
で、守備は?
21:2016/04/26(火) 22:02:38.98 ID:
>>10
割とマシやぞ
11:2016/04/26(火) 22:01:25.59 ID:
実際打撃は許せる範囲に入ってきた
12:2016/04/26(火) 22:01:26.38 ID:
そりゃ打たない守れないより打ってくれたほうが嬉しいけどさ
3割近く打ったとして守備があのままでもいい?
24:2016/04/26(火) 22:03:05.07 ID:
>>12
今日みたいに今成とあと大和の二重介護体制にすりゃええんやないか?(適当)
28:2016/04/26(火) 22:03:25.51 ID:
>>12
ええやん
つーか底が見えてる大和なんて見たくもない派やし
13:2016/04/26(火) 22:01:29.41 ID:
まーたアンチが敗北したのか
15:2016/04/26(火) 22:01:59.43 ID:
.300の鳥谷は怖くない
.250ぐらいが1番怖いって言い得て妙だわ
16:2016/04/26(火) 22:02:00.25 ID:
安定の勝負強さ
17:2016/04/26(火) 22:02:17.11 ID:
打撃普通に戻れば実際サードに回したいな
18:2016/04/26(火) 22:02:24.89 ID:
これはシーズン終了時.280の鳥谷
19:2016/04/26(火) 22:02:32.69 ID:
他の選手なら防げてた分を引いたらどれくらいになるやろ
20:2016/04/26(火) 22:02:33.18 ID:
守備のせいで打っても素直に喜べない
22:2016/04/26(火) 22:02:46.36 ID:
なんつーか鳥谷って色々損な生き方してんな
23:2016/04/26(火) 22:02:56.41 ID:
状態戻してきたな
25:2016/04/26(火) 22:03:09.18 ID:
伊達にルーキーから結果出して来た奴は違うなあ
26:2016/04/26(火) 22:03:11.19 ID:
まあ完全に目悪くなってるんやろな
38:2016/04/26(火) 22:04:36.66 ID:
>>26
目悪くなってたら四球とれんよ
走塁も特に劣化してる感ないし守備はスローイングや内野手特有の中腰での移動が痛くて出来てない
27:2016/04/26(火) 22:03:16.56 ID:
守備もサード今成とセカンド大和がいれば何とかなるんじゃないか
例年通り打ってくれるならショートでも構わんよ
29:2016/04/26(火) 22:03:32.45 ID:
金本が鳥谷のフォーム改造に失敗したの何回目や
42:2016/04/26(火) 22:05:14.21 ID:
>>29
フォーム改造失敗した2年前がキャリアハイだったし鳥谷の飛躍に必要なプロセスなのかもしれんぞw
30:2016/04/26(火) 22:03:32.98 ID:
問題は守備なんじゃないんですかね…
晩年の宮本の方がうまいやろ
31:2016/04/26(火) 22:03:37.22 ID:
去年とか一時期守備だけじゃなく打撃も全くフルスイングできない時期とかあったからな
センターから右中間に強い当たり飛んでるのはいいこと
32:2016/04/26(火) 22:03:41.03 ID:
最終的に.260 8本くらいだろうな
スイング遅すぎ
33:2016/04/26(火) 22:03:42.15 ID:
鳥谷の調子が上がるのと比例してチームが弱くなる
34:2016/04/26(火) 22:03:49.12 ID:
介護するほうからされる方とか人生そのものやな
35:2016/04/26(火) 22:03:55.50 ID:
.270打てば冗談抜きでB9GG確定やろなあ
36:2016/04/26(火) 22:04:04.39 ID:
急激に戻したな
37:2016/04/26(火) 22:04:09.33 ID:
ヤニキフォーム止めたら守備も多少
39:2016/04/26(火) 22:04:44.22 ID:
毎年5月頃になると突然ホームラン打ち出して復活するからな
40:2016/04/26(火) 22:04:53.71 ID:
ここ2試合は守備マシになってる
前がひどすぎただけもあるか
41:2016/04/26(火) 22:05:04.61 ID:
守備良化は両脇に介護ついたから気が楽になった説
43:2016/04/26(火) 22:05:31.98 ID:
鳥の守備の最盛期めちゃ短かったな
44:2016/04/26(火) 22:05:59.27 ID:
今日の今成の介護は草
意地でも鳥谷に取らせないスタイル
49:2016/04/26(火) 22:06:39.14 ID:
>>44
まああれはサードが処理できるならしたほうがええから(震え声)
とはいえヘイグと今の鳥谷なら内野安打や
45:2016/04/26(火) 22:06:00.60 ID:
とにかくフルイニングが終わらないかなと思ってる
終盤は守備固めを出したい
46:2016/04/26(火) 22:06:13.24 ID:
短期間打つだけなら大和もできるぞ
52:2016/04/26(火) 22:06:51.06 ID:
>>46
できへんぞ
56:2016/04/26(火) 22:07:36.83 ID:
>>52
できるぞ
大和は一ヶ月打ちまくってその後嘘のように冷えたりするぞ
47:2016/04/26(火) 22:06:20.44 ID:
守備も打撃もましになってきてるからいい感じや
48:2016/04/26(火) 22:06:29.05 ID:
すげええええええ
50:2016/04/26(火) 22:06:49.41 ID:
長野のショートゴロ綺麗にさばいてるように見えてギリギリで草生えた
58:2016/04/26(火) 22:08:03.03 ID:
>>50
長野も足遅くなったからな
あれは悲しいシーンやわ
51:2016/04/26(火) 22:06:50.08 ID:
毎回2割8分に間に合わせるけど基本調子の波激しいからな
53:2016/04/26(火) 22:07:21.17 ID:
大和今成がいるとポジショニングが良くなってる気がするな
ああこれ抜けるわと思っても何か知らんけど正面に立っててアウト取れてる気がする
54:2016/04/26(火) 22:07:23.14 ID:
守備もサード今成セカンド大和北條なら気持ち余裕が出て戻ってきてる気がする
55:2016/04/26(火) 22:07:30.78 ID:
アンチの言う通りにスタメン外したり二軍落としてたら復活もなかったな
やっぱフルイニング必要やわ
57:2016/04/26(火) 22:07:48.56 ID:
守備この2試合いきなり安定したな
送球はふんわりやが
59:2016/04/26(火) 22:08:05.25 ID:
安定の打率.280の出塁.350~.400
60:2016/04/26(火) 22:08:17.68 ID:
打点稼いでくれたらそれでええわ
61:2016/04/26(火) 22:08:24.57 ID:
もう送球はしゃあない
62:2016/04/26(火) 22:08:34.81 ID:
鳥動かすとしたらセカンドとサードどっちがええんや?
69:2016/04/26(火) 22:10:52.29 ID:
>>62
ベストは外野やけど空いてないからサードやな
肩やった新井でも出来るし
63:2016/04/26(火) 22:09:05.38 ID:
守備が素人目にもしんどそうやわ
プレー終わるごとに疲れた~って言ってそう
64:2016/04/26(火) 22:09:43.82 ID:
親父の遺伝子が凄いのか
65:2016/04/26(火) 22:09:59.07 ID:
2014だけは珍しく開幕から打ちまくって絶好調やったな
67:2016/04/26(火) 22:10:27.98 ID:
とり
68:2016/04/26(火) 22:10:33.89 ID:
金本のフォームやめたってどこ情報や?
70:2016/04/26(火) 22:11:10.54 ID:
最終的に.280に収束するんだろ
問題は守備だ
71:2016/04/26(火) 22:11:20.14 ID:
このままいけば3割20本は確実やな
守備も全盛期と何ら変わりない鉄壁や
鳥谷復活!
73:2016/04/26(火) 22:11:43.54 ID:
打撃はふつうに去年並にやれる
今成大和の介護シフトで守備も改善
あとは守備固めさえ送れればな
74:2016/04/26(火) 22:11:55.78 ID:
新しい応援歌ださない?
75:2016/04/26(火) 22:12:13.48 ID:
2014は掛布金本直伝フォーム止めた途端に打ちまくった
76:2016/04/26(火) 22:12:15.43 ID:
ってか鳥谷って珍しくない?名前
77:2016/04/26(火) 22:12:38.14 ID:
ショートにいてくれてそこそこ打てるだけでも貴重よ
78:2016/04/26(火) 22:12:42.93 ID:
長打のフォームは止めたの?ソースある?
79:2016/04/26(火) 22:13:02.90 ID:
今日の変則ゲッツーには草
80:2016/04/26(火) 22:13:05.48 ID:
鳥谷って調子の波大きいけど結局.280に安定する
81:2016/04/26(火) 22:13:06.86 ID:
西岡いなくなっていきいきしてるな
82:2016/04/26(火) 22:13:16.33 ID:
福留がバケモノすぎる


引用元:


おすすめ記事