3


 昨季まで阪神の監督を務めた金本知憲氏(50)が先日、ABCテレビの人気バラエティー「探偵!ナイトスクープ」(関西地区は金曜・後11時17分)の収録に参加した。退任後、ほとんど公の場に姿を見せていなかったが、収録後の取材では、現在の心境や今後について多く語ってくれた。当日の原稿からこぼれた“アニキ”の現在をお伝えしたい。

 やはり、監督業は激務だったのだろうか。昨年は阪神を取材する機会がほとんどなかったが、久々に姿を見た「鉄人」の顔はツヤツヤしていた。「やせましたね」とほほ笑む表情は、最下位に沈んで退任した当時の険しいものとは全く違っていた。

 やりたいことを聞かれると「時間はたっぷりあります。全国を食べ歩きしたいですね。実際やってますね。おいしければどこでも何でも」とニヤリ。「近畿圏内で。(好物は)魚介類です。この前、おいしい中華を見つけました。大阪ですね。(具体的な場所は)内緒ではないですよ。いくつかね」と、充実の時間を過ごしているようだった。

 収録では、おじいちゃんと孫娘の仲むつまじいシーンのロケの映像に見入った。そして「僕もいち早く孫がほしくなりました。娘に早く作らせないといかんですね」といたずらっぽく笑った。とはいえ、2012年の引退試合で花束を渡した一人娘が当時11歳だったことを考えれば、ちょっと気の早い話かもしれない。

 それでも、まだ見ぬ孫への“妄想”は止まらない。「自分に息子はいないんですけどね。(野球は)孫ぐらいなら、やらしてもいいかなと。(現役時代の影響で)僕が肩があれ(痛めている)なんで、孫に投げてもらってね。素振りしとかなあかんですね」と、早くも「鬼コーチ宣言」まで飛び出した。

 ちなみに、今季限りで引退した元広島の新井貴浩氏(42)との関係は変わらない様子。「年末年始は会ってないですけど、こっち(関西)では会いましたよ。つい2、3日前にも」とも明かしてくれた。

 なお、金本氏出演の「探偵!ナイトスクープ」は、2月8日に放送される。

(阪神担当・嶋田 直人)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000136-sph-base



【阪神】
金本前監督
これからやりたいこと

「食べ歩きですね(笑)あと、孫がほしい。野球をやらせてあげたい。孫が投げて、僕が打つ。夢ですね。お正月は、広島の実家でゆっくりしてました。身内が集まってワイワイと。新井さん?会ってないですし、今後も絶対に会いたくないです」
(スポニチ)






@HTno1_ 絶対会いたくないってwwww
2人とも仲良すぎ笑



@HTno1_ 絶対に会いたくないwww



@HTno1_ 絶対に会いたくない人の話をわざわざしないから(^_^)



@HTno1_ @ABCDEF_Funaki わかってて言ってますな。😁



@HTno1_ 金本監督
子供のボールホームランですよね?



金本さん、ゆったり楽しい生活を楽しんでくださいね!

阪神・金本前監督の気になる現在、そして今後は? : スポーツ報知  https://www.hochi.co.jp/baseball/column/20190129-OHT1T50136.html 



北條や望月や才木とか若手のほとんどが出てきたのは金本さんのおかげやと思ってます

阪神・金本前監督の気になる現在、そして今後は?(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000136-sph-base 



桑原は横浜→オリックスで長年あまり活躍出来なかったけど阪神の金本前監督が「桑原の球打つの苦手だった」とかいう理由で欲しがって阪神へ移籍、2年後に中継ぎで大活躍して最優秀中継ぎ投手獲得という



阪神・金本 前監督の気になる現在、そして今後は?
(スポーツ報知)

やっぱ 笑顔の “ アニキ ” が ィィ★ (๑˃̵ᴗ˂̵)/  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000136-sph-base 



阪神・金本前監督の気になる現在、そして今後は?(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

辞め方が辞め方だったから無理だろうけど、落ち着いたら阪神のGMになって欲しい🙏
金本全権ドラフトは良かったと思うし、顔が広い方なので  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000136-sph-base 



阪神・金本前監督の気になる現在、そして今後は?(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000136-sph-base 

退任されてからずっとずっと気になっていました。とりあえず、この笑顔が見れただけで一先ず安心、といった所です。2月8日ね!楽しみ!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111