2
 「阪神春季キャンプ」(2日、宜野座)

 主将の自覚が、自らを突き動かしている。阪神の糸原健斗内野手(26)がメイングラウンドでの早出特守を一人で行い、二塁のレギュラー死守へ猛アピールした。

 キャンプ2日目、糸原は志願の早出。午前7時50分出発の第1便で球場入りした。前日の段階で場所はメイン、サブ、室内と3つの選択肢があった中、最も目立つメイングラウンドをチョイスした経緯がある。「今年の目標が、エラー1桁なので、そのためにしっかり練習して。あしたも特守頑張ります」と気合十分だ。

 矢野監督も「別に見え見えのアピールでも全然いい。それはある意味で自覚でもあると思うのよ。健斗(糸原)がキャプテンになってチームを引っ張っていくというね」と新たなチームリーダーの行動に目を細めた。

 特打では、打撃投手を務めた福留と対戦。“新旧キャプテン対決”の2打席目には、初球をセンターへはじき返し「ヨッシャー」と叫んだ。「ありがたいことなので、感謝して打ちました。100点満点のボールがきていました」と先輩の心遣いに頭を下げながら「簡単に料理されました」と苦笑い。重責を背負った背番号33の背中が、たくましさを増していく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000038-dal-base


糸原選手のキャプテン指名はアタリですね。良い空気にしてくれそう。#hanshin
糸原 見え見えアピール 一番目立つメイングラウンドで一人志願の早出特守/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/02/03/0012033494.shtml  @Daily_Onlineさんから



若くても引っ張れ引っ張れキャプテン糸ちゃん

阪神・糸原、見え見えアピール 一番目立つメイングラウンドで一人志願の早出特守(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000038-dal-base  @YahooNewsTopics






新旧キャプテン対決✨

糸原 見え見えアピール 一番目立つメイングラウンドで一人志願の早出特守/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/02/03/0012033494.shtml  # @Daily_Onlineより



#スカイA猛虎キャンプ
糸原新キャプテン!
いい声ですね!
二遊間はどうなるのかな?



@1kTwiAJ09aYhJUv 二塁は糸原、遊撃は熊谷(鳥谷)でどうでしょうか?



糸原の守備範囲が気になる



ショートは北條が硬いでしょう。



糸原キャプテン、
「いつもお世話になってまぁぁーーーす!!!」
と叫びながらホームへ返球。

スタンドから笑いが。



糸原選手、Cマーク似合ってますね!
今年も頑張ってもらいたいです!😊
#スカイA猛虎キャンプ



糸原くんは守備練ですでにユニが真っ黒。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111