2


 阪神・矢野燿大監督(50)が3日、充実の第1クールを満足そうに振り返った。「日に日に良くなってきたかなと。選手の動きも、一つのプレーに対する意識もすべて高まってきたかなと感じました」とここまでの3日間を分析した。

 今キャンプ、矢野監督はサバイバルを宣言し、個々の自主性を強く求めている。そんな中、若手のみならず、ショートのレギュラー奪回を目指す鳥谷や、守護神復帰を狙う藤川、糸井、福留らベテラン組も、精力的に調整を重ねた。

 「早く来てノックを受ける選手もいれば、マシンを打つ選手もいて、トレーニングをする選手もいてというね。そういう部分では見えてきているかなと」とうなずいていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000169-sph-base



【球界ここだけの話(1527)】阪神・矢野監督、春季キャンプのテーマは自主性 選手に考える力を植え付ける - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190203/tig19020313000002-n1.html  @sanspocomより
選手に考える力を植え付ける。
矢野監督が掲げるテ-マです。
選手達の成長の為に、チ-ムを強くする為に。ですね😲



ということで今日からセ・リーグに関しては阪神ファンになろうと思います
理由は矢野監督がかっこいいからです



今年の阪神、矢野監督が「競争」をテーマに掲げていますが、やっぱり成長するには、競争意識は必要やと思います。



阪神・矢野監督 ジョンソンを高評価「もしかしたらクローザーとして使うかも」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000001-tospoweb-base  @YahooNewsTopics



阪神・矢野監督、春季キャンプのテーマは自主性 選手に考える力を植え付ける(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000501-sanspo-base  @YahooNewsTopics



阪神 ピアース・ジョンソン精密機械 ストライク率9割超 矢野監督も高評価「アッチソンみたい」  http://chozetsuyakyu.antenam.jp/items/view/71787   #NPB #プロ野球 #なんJ #相互フォロー



阪神矢野監督のコメントが刺さりまくる。「優勝の上位にファンを喜ばせる」って「業績の上位概念に経営理念の実現がある」とリンクするし、「自主性を重んじ、考える力を育てる」ってミレニアル世代の特性を考えた結果のエンパワーメントだと思うし。ビジネスマンにとって学ぶことが非常に多い。



矢野監督になってから、
Instagramの投稿数が増えた気がする
気のせいかな



#阪神 #宜野座キャンプ
第1クール総括
「サイン会が頻発」

矢野監督が積極的にすることで
選手も続くようになった
いろんな場所でやっている印象

ブルペン前の敷地が整備され
ファンと触れ合いやすくなったのも大きい

もらう側もきちんと列をつくり
マナーも良いと感じます

(総括④以降は明日) pic.twitter.com/nfMxfRZbwM



矢野監督を胴上げしてほしい\(^o^)/



#阪神 #宜野座キャンプ
第1クール総括②
「MVPは #鳥谷敬 選手」

矢野監督が目立った選手として名前を挙げた
「気持ちが動きににじみ出ていた」
3日連続で若手に混じり
この日は初のシートノックで遊撃に入る

入団時も見ている私は
ノッカー #藤本敦士 コーチが感慨深い
15年前は遊撃を争った2人… pic.twitter.com/pun1QECI0Y



#矢野監督
ベテランのメニューに入っても良いんだけどあえてそこに入らずにそのメニューをやるという。それだけでも分かるやろ。だから心配する必要もないし、チームにとってすごく良いことやな、と思って見させてもらっていた。
#阪神
#鳥谷敬
改革🔥  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/02/kiji/20190202s00001173059000c.html?amp=1&__twitter_impression=true  pic.twitter.com/mDFJEV6SZD



矢野監督に対する期待がむちゃくちゃ高くて困惑
昨年の最下位チームやぞw



矢野監督も優しかった❣️
サインしてもらって
「頑張ってください!」
って言ったら
「おー!ありがとうね!」
って言葉返してくれた😌



今日もイベントステージで #キー太 と撮影会を行いました!今日は節分ということで、ちびっこも鬼さんに変身です!
#阪神タイガース #ちばりよータイガース pic.twitter.com/s1Q0O2xYbg

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111