2


<第1クール終了:阪神新顔通信>

阪神ドラフト3位の木浪聖也内野手(24=ホンダ)が3日、初のキャンプの第1クールを終えた。

「課題がたくさん残った。1日1日、コーチの方に指摘していただいて、それを1つずつつぶしていきたいなと思います」と課題と向き合いながらも充実感を漂わせた。

キャンプ入り前には「学ぶことしかないと思う。鳥谷さんに、いろいろ聞いていきたい」と同じ遊撃手の大先輩・鳥谷敬内野手(37)から技術を吸収したいと話していたが、この日は「自分のことに必死すぎて」とぽろり。「第2クールは聞きたいと思います」と新たに意気込んだ。

ホンダからは今年、木浪に阪神ドラフト4位の斎藤友貴哉投手(24)、ロッテ7位の松田進内野手(24)がプロ入り。そんな3人は古巣に、グラウンド整備に使うバギーを送ったと言う。感謝の気持ちを胸に、今度は活躍で恩返しだ。【阪神担当=磯綾乃】


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00469501-nksports-base








木浪は入社して数ヶ月で、公式戦以外も含め、6発ぐらい打ってたらしいけど、全国大会だとヒットすらほとんどなし。その反面、全国大会では(単打のみだが)しっかり打ってたのが糸原であり、近本。
木浪と近本、どちらが結果を残すかは興味深いところ。



キャンプ見てたけどショート分からんな。

鳥谷は特権返上して頑張ってるし実績もある。

北條は肩は大丈夫そうやし去年の印象がある。

木浪は見てる感じ守備は大丈夫そうやしバッティングも悪くなさそう。

植田は去年19盗塁で足があるし守備範囲も広い。バッティングが上がれば全然スタメンある。



木浪の打撃ええやん



新人王、早いけれど、セリーグは矢野がしっかり使えば、木浪がとりそう



(木浪が)長距離砲としての可能性を感じ始めたのは入社後。西郷泰之ヘッドコーチとの出会いだった。「右方向に打てるよう思い切り振れ」と助言を受け、ティー打撃ではティーの位置を低くして下半身強化に励んだ。(2017 7/16 スポニチ)

大学通算0本の木浪の飛距離が伸び始めた理由コレだったのね。



阪神ファンで早いうちから木浪推しの人は間違いなく恭介さんの影響受けてる



阪神って糸原の成功体験に味を占めて同じような打撃スタイルの選手を乱獲してるのかな。近本、木浪の打撃はNPBのトレンドに割と合ってる気がする。 https://www.youtube.com/watch?v=HIX4eTxtVAE 



【阪神】
木浪
第1クール総括

「課題がたくさん残った。1日1日、コーチの方に指摘していただいて、それを1つずつ、つぶしていきたいなと思います。鳥谷さんに色々聞きたかったのですが、自分のことに必死すぎて…。第2クールは聞きたいと思います」
(ニッカン) pic.twitter.com/ojPmbb778Q



木浪わりとバッティング良さげやん



木浪守備PART2 https://t.co/sAV535vT59



木浪ちゃん https://t.co/0Ruy0LkNU1



守屋からポンポン捉えてたから木浪話題に上がってたのか。



木浪は熊谷より使えそうだし、斎藤も1軍に入りそう。近本?



北條木浪にきたいできそう



はぁ〜〜〜〜〜〜〜木浪くんと大山くんが最後かわいくて0~(,'3 j )っ



木浪いいキャラしてそうってだけじゃなくて打撃もぶち良かった



木浪ええなあ〜。実戦でも見てみたい。



木浪いいねぇ、こりゃ本当お気にですわ






ちょっとさー若手と走る鳥谷とかさー才木くんとかさーあれ??これはなんかよくないか?な木浪くんとかさー、バット粉砕します!とか言ってる齊藤くんとかさー、なんなのかしらこのかわいいたちは…沖縄に住みたい…(反省とか言ってすぐコレ)



大山北條糸原が普通にいいのに加えて木浪もいいんだけど
外野は高山江越近本ほんと似たり寄ったりだなぁ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111