2

 阪神春季キャンプ(3日、沖縄・宜野座)異例の“スロー調整”だ。阪神のランディ・メッセンジャー投手(37)が入団以来初めて、春季キャンプの第1クールでブルペン投球を行わなかった。例年初日か2日目には入っていたが、第2クールも入る予定は立っておらず、キャンプ中の実戦登板も未定。昨季右肩のコンディション不良からシーズン後半で離脱したこともあり、慎重に調整を進めていく構えだ。

 連日にぎわう宜野座の新ブルペン。しかし第1クールの3日間、そこに虎投の大黒柱・メッセンジャーの姿はなかった。虎入り後初めてという異例の事態も、表情は明るかった。

 「ブルペン入り? まだそれは決めていないよ」

 “スロー調整”で、じっくりと状態を上げていく。第2クールでのブルペン入りも未定。実績十分で調整は本人に任されているが、今キャンプでは例年よりもスローペースでの調整を選択した。

 昨季はチームトップの11勝。しかしシーズン終盤の9月には右肩のコンディション不良から登録を抹消された時期もあった。昨年の春季キャンプでも右肩の違和感を訴えたことも。まだ、無理をする時期ではない。経験豊富なベテランだからこそ、ケアを優先しながら焦らずじっくり向き合っていく。

 キャンプ中には紅白戦や練習試合など多くの実戦が組まれているが、本人の希望次第では実戦登板を3月までずれこませる可能性も浮上した。「(いつ投げるか)楽しみにしていてください」と笑顔を見せたメッセンジャー。スロー調整で、万全の状態に仕上げていく。 (箭内桃子)

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190204/tig19020405020010-n1.html


メッセ、しぼってる。めちゃ痩せた #阪神タイガース



メッセは去年以上に痩せたような気がする



キャンプ見てるけど若手先発陣が粒揃い
才木、望月、浜地、馬場
ここにメッセ、西、ガルシア、岩貞、藤浪
青柳もいる岩田もいる



「皆が見ているところだけが自分の練習ではなくて、見えないところでもしっかりやっているからね。そういったところが成績につながっていくと思うよ」by阪神・メッセンジャー



阪神・メッセ、異例の“スロー調整”3日連続ブルペン入らず - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190204/tig19020405020010-n1.html  @sanspocomより
ランさんっ!あせらずじっくりやってほしい。



無理して痛めても良くないし
開幕までに合わせて調整して欲しいですね~😀

阪神・メッセ、異例の“スロー調整”3日連続ブルペン入らず(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000021-sanspo-base 



おはようございます🍍
2月4日 キャンプ休日
本日のスポニチの〝表情〟です
🍍鳥谷選手!矢野監督から第1クールのMVPに指名されました🍍メッセンジャー投手!来日10年目での大きな決断です🍍西投手!自慢の制球力に仲間も最高の褒め言葉🍍岩田投手!安芸から逆襲の新カーブを披露
チャリコはメッセ執筆 pic.twitter.com/ANsjg2HMgN



@sponichi_endo おはようございます‼️早速買いましたよ😁 スポニチの『表情』、しなくても大丈夫みたいですね??😅 できるときはします!と宣言してたんで、ちょっと…気になってました😅💦💦



阪神・メッセ、異例の“スロー調整”3日連続ブルペン入らず(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000021-sanspo-base  @YahooNewsTopics
まぁ、若くないのだし無理しなくてもいいのではないか。今の虎は #メッセンジャー が支えているのだから。#阪神タイガース #hanshin #tigers



#阪神 春季C #メッセンジャー スロー調整で臨む
第1クール終了1度もブルペン入りなし
メッセ「スローペースでいくつもりキャンプは長い」
大きな理由にシーズン終盤コンディション不良
右肩ケアに重点を置いてきた為遅いペースで肩を仕上げていく
#金村コーチ「全く心配ないランディに全て任せてる」 pic.twitter.com/5THdrYffkY



阪神はまぁメッセンジャーやろうなぁ
奇跡が起きれば岩貞とか才木かも知れんけど

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111