2


超速仕上げから全試合出場!阪神鳥谷敬内野手(37)がキャンプ休日の4日、沖縄・南風原町の沖縄県立南部医療センター・こども医療センターを訪問した。約2時間にわたって病棟で子供たちと触れ合い、「元気になって甲子園に来てもらいたい。グラウンドに立っている姿を見せたい」と決意を新たにした。早期実戦出場から鉄人の称号を取り戻しにかかる。

「目標は全試合に出ること。そのためにも、まずは開幕でグラウンドに立っていないと始まらない」

再び遊撃で勝負する1年。北條らとの激しい遊撃争いが幕を開けた。37歳は第1クールから若手に交じって全メニューを消化し、矢野監督から「第1クールMVP」に指名された。現状は11日紅白戦で初実戦となる見込みだが、19年チーム初戦となる7日紅白戦に飛び入り出場する可能性もゼロではない。異例のハイペース調整に覚悟がにじむ。

「自分は今、競争の中にいる。試合に出ていない間に、ライバルの選手が結果を出すかもしれない。ゆっくりしてはいられない」

2年前の17年2月は実戦1打席しか立たなかった間、北條の打棒が爆発して遊撃の座を譲った。二塁転向を目指した18年春はオープン戦打率0割6分7厘と苦しみ、開幕直後から出番を減らした。19年は同じ轍(てつ)を踏まない。

この日は11回目の同病院訪問。最後は子供たちから手作りメダルをプレゼントされ、気合を入れ直した。

「今は自分のポジションがまったくない状況。まずはしっかりポジションをつかんで、優勝したい」

14年ぶりのセ界頂点へ、グラウンドに立って虎を引っ張る。【佐井陽介】

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902040001255.html



#阪神 #鳥谷敬 内野手C休日4日こども医療センター訪問
約2時間病棟で触れ合う
鳥谷「元気になって甲子園に来てもらいグラウンドに立っている姿を見せたい」
11回目の同病院訪問
手作りメダルのプレゼントを受け
鳥谷「今は自分のポジションが全くない状況 まずはしっかりポジションを掴み優勝したい」 pic.twitter.com/28RnzeJFNq



闘病中の子どもたちにエール 阪神・鳥谷選手ら病院訪問(RBC琉球放送) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00010003-rbc-oki  @YahooNewsTopics



鳥谷、病院訪問

トリさんは海外の子供に靴を届けてもいるし病院訪問にしても持続させるのは大変な事なのに涼しい顔して活動してるのがブレないトリさんらしいですね!
本当に頭が下がるし尊敬するし、毎回トリさんの記事を見るたび感謝と共に涙、そして益々応援する気持ちが強くなります。 pic.twitter.com/Z91YccDheL






闘病中の子どもたちにエール 阪神・鳥谷選手ら病院訪問(RBC琉球放送) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00010003-rbc-oki  @YahooNewsTopics

みんな元気になるとええね!💪



阪神・鳥谷選手 闘病中の子ども激励

 闘病中の子どもたちにエールを送りたいとプロ野球選手が4日、南風原町の病院を訪れました。

 この取り組みは、阪神タ … (全文はこちら↓)
 https://goo.gl/LaTvYT 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111